SSブログ

9月のライヴ日記♪ [♪ライヴ日記♪]


10月に入ってから、なんだか妙に体調がよくて調子こいてたら
昨日いきなり風邪っぽく、朝から頭痛が。。。[ダッシュ(走り出すさま)]

がしかし・・・美容院に行ってイケメン美容師クンにマッサージしてもらったら、
再びケロッと元気になったナカザキです[るんるん]

朝晩の気温差が大きいので、気をつけねばですな[ひらめき]

さて、やっとちょっと追いついてきた感の、先月9月のライヴ・リポートをば。。。[on]

9月4日(火)     曽根崎 New Sontory 5
9月16日(日)    宝塚・逆瀬川 Back Stage
9月17日(月・祝)  東梅田 ROYAL HORSE
9月21日(金)    桃谷  Live &Cafe Anie
9月28日(金)    北新地  クレッセント


9月4日(火)、お馴染みのココ、New Sontory 5 にて。。。
IMGP9086.JPG

お店の空気感にすっかり馴染んでらっしゃる感満載な、ピアノトリオさんと[るんるん]
12'9.jpg
河村 孝彦氏(Pf)  浦田 和史氏(Bs)  水上 洋氏(Dr)

一昔前なら、9月に入ったらなんとなく空気も軽く感じられたような気がしますが、
今年はまだまだ真夏の気候だった、9月初旬の夜でした[夜]
IMGP9090.JPG
はぁ~~~・・・はやく涼しくならんかなぁ。。。[かわいい]


9月16日(日)は、宝塚は逆瀬川のBack Stageにて、
7月に続いて、『ランチタイム』を狙った昼間の出演でした[晴れ]
IMGP9371trismall.jpg
「六弦の貴公子」・筒井 裕之氏(Gt)と、DUOでお届けしました[るんるん]

おさしん写りのいい貴公子の、この日のベストショットを[カメラ]
IMGP9389.jpg

なんだかんだで、かなりライヴをご一緒して頂いてるので、
非常にツボを心得たサポートをして頂けるのが、ナカザキとしましては有り難く[ぴかぴか(新しい)]

てなわけで、またもや鍵盤ハーモニカの『マーシー君』も乱入させる。。。w
P1240262.jpg
やや引きつるお顔の筒井氏をものともせず。。。
P1240268.jpg
初公開の、「ブサイク☆ショット」(爆)  タコぢゃないよ~ナカザキでつから~[手(パー)]

ま、そんなナカザキの散らかしっぷりを援護するお気持ちからか
「こう見えて意外にポカってます[かわいい]」な、
ご自身のエピソードを披露してくださった貴公子[カラオケ]
P1240285.jpg
ふだん隙のない完璧な印象の方の「ちょっとうっかり」なエピソードは、
なんだかホッとしますねw

ちょっと雨がパラついたりのお天気でしたが、終始ゴキゲンで
歌わせて頂けたことに感謝なのでした[かわいい]
     IMGP9388.jpg

Back Stage次回の出演は、11月23日(金・祝)、夜の時間帯です[るんるん]
ぜひお待ちしてま~~す[exclamation×2]


9月17日(月・祝)は、東梅田のROYAL HORSE にて、
ちょっといつもと違う状況でのライヴでした☆
IMGP9410.jpg
P1240307.jpg

メンバーさんは、この方たち[ひらめき]
IMGP9412.jpg

「なんだ~いつものナカザキ色全開ぢゃ~ん」と思われるかもですが、
この日は実は、「代理出演」だったのです☆

本来、出演予定だったのは、「ニューファイヴラインズ」という
毎年この日に恒例定期ライヴをされてるビッグバンドさんだったのですが、
この公演の一か月前に、メンバーさんにご不幸があって、ご出演を中止されることになり、
かつて、このバンドさんの一員だったベーシスト・浦田和史氏に代理出演の要請があり、
そこから私にお話を頂いて、今回の出演と相成りましたワケで。。。[ひらめき]

なのでこの日は、『追悼の会』という意味合いもあり、
直接そのビッグバンドさんと関わりのない私が、
フロントとしてどうライヴを仕切っていくべきかいろいろ悩みましたが、
バンドさんとのパイプ役の浦田氏や、
ビッグバンドのメンバーの皆さんの客席からの温かい雰囲気に支えて頂き、
同じ音楽を愛する方への「追悼の気持ち」を持って、
MCや選曲に臨ませて頂きました。
IMGP9413.jpg
衣装も、ちょっとシックなロングドレスで。。。[夜]

かつて一員だったバンドのメンバーさんからの声援に
ニッコリ笑顔でレスする、オサレなベーシスト・浦田氏[揺れるハート]
IMGP9431.jpg

今回、浦田氏のお声掛けで、急なオファーにも関わらず、
私としましては、思いがけず大好き&最強のメンバーさんとで
いろんな想いの溢れる、大事な場面での大役を頂き、
有り難いと同時に、いろんなことを考え、経験させて頂けた、貴重な機会でした。

来年は是非また、「ニューファイヴラインズ」の素晴らしい定期公演が再開されますよう。。。[ぴかぴか(新しい)]
IMGP9454-001.jpg

蛇足ですが、約10年前にこのお店のオーディションを受けた時に
審査員だった大御所の方から、
「あなた、カ〇ーセル・麻紀に似てるね」とのショーゲキのお言葉を頂戴し、
「んなことありませんし[爆弾]」と思ってましたが。。。
P1240303.jpg
。。。ちょっとそうかも。。。。[ダッシュ(走り出すさま)]


さてさて、まだ続きますm(_ _)m

9月21日(金)、チャリンコ通勤圏内のナカザキ地元のちっちゃなカフェ、
Acoustic Live&Cafe Anieにて、 【Musica Lunatica~ムジカ・ルナチカ~】[グッド(上向き矢印)]
anie 120921 -058.JPG

昨年12月に、現在の場所に移転されてから、
もう3回目の出演になりました(早いなぁ~[ひらめき]

小ぢんまりなお店ですが、音響はバツグン[グッド(上向き矢印)]
なんせ、音響機材を揃えられたのは、ナカザキのCDでもお世話になった、
関西を代表する凄腕エンジニア・M波氏なんでつからっ[るんるん][るんるん][るんるん]

このシンプルな編成には、もってこいのナイスな環境で、
ゴキゲンに歌わせて頂いてるナカザキ[グッド(上向き矢印)]
DSC00164_2.jpg

しかもこの日は、ライト・レフトの両サイドから、お二人のカメラマン氏に
おさしん撮って頂きましたし~~[カメラ][グッド(上向き矢印)]
(※ライトからはM野さん、レフトからはkumaさん[カメラ]
anie 120921 -053.JPG
DSC00186.jpg
大胆に移動してくださって、こんな↓↓↓「ナメるよぉな下からのアングル」もw
DSC00195.jpg
躍動感あふれまくり[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

毎度おなじみ、高野正明氏(Prec)の、ヘンな・・・いえ、ファンキィな笛も飛び出し・・・
DSC00205.jpg
笑いをこらえつつ、どう絡むか思案ちぅの、筒井裕之氏(Gt)

とまぁ、ご近所過ぎて、いつもアットホームな雰囲気でお届けしてます
Anieさんのライヴ、次回は年末ぎりぎりの12月28日(金)出演です[るんるん]
素敵なママさんと、お待ちしてま~す[exclamation×2]


や~~~~っと9月最後のライヴ・リポートにたどり着きました~~[パンチ]

すでに途中で断念してココまでたどり着けなかったヒトが多いであろう中、
見事ココまで読み進めてくださったアナタ、ありがとうございますぅっっ[黒ハート]

9月28日(金)、北新地のクレッセント にて
これまた最強のピアノトリオさんと[るんるん]
P1240431.jpg
120903 Cres-001.JPG
このブログではもうお馴染み過ぎて、お名前の紹介不要なくらいかもですが
建部さと子さん(Pf)  zingoro氏(Bs)  三夜陽一郎氏(Dr)

この方たちが集まると、もうサウンドのまとまりっぷりが素晴らしくて、
あらためてこんな方たちと共演して頂けるシアワセを、噛みしめてしまうナカザキ。。。[キスマーク]
120903 Cres-012.JPG
120903 Cres-005.JPG
MC中に、譜面を睨んでフレーズ思案中(たぶん)のzingoro氏(しぶっっ[パンチ]

かと思えば、ナニがオモロ[グッド(上向き矢印)]なのか、演奏中のコノ笑顔。。。(気になる[あせあせ(飛び散る汗)]
120903 Cres-033.JPG

ところでこの日は、メンバーさんの素敵なサポートももちろんnice!でしたが、
美人ソムリエールのKAYOKOママに、
とても美味しいワインを教えて頂きましてよ ( ̄▽ ̄*)ホホ[キスマーク]

お酒が弱いナカザキでも、スルッと飲めちゃう甘口ドイツワイン(白)ですの[かわいい]
次回も、このワインを頂く気満々なナカザキなのでした[グッド(上向き矢印)]

クレッセント次回出演は、11月29日(木)、
ギター&ヴァイオリンのお二人の「貴公子[ぴかぴか(新しい)]」との共演です
[るんるん]
ぜひお待ちしてま~~す[exclamation×2]

最後になりましたが、各ライヴにお越しくださいました皆様、
ありがとうございましたm(_ _)m[ぴかぴか(新しい)]
P1240434.jpg

またまたまとめての長い記事にお付き合い頂き、ありがとうございましたm(_ _)m[揺れるハート]

いつもおさしん[カメラ]ご提供してくださってますfondaさん&M野さん、感謝しておりますm(_ _)m


[ひらめき]中崎あきこのライヴ・スケジュールはコチラ[ひらめき]



nice!(6) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

Jazz at Sanjo☆vol.11SUZUKI MUSIC TRAIN 2.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。