SSブログ

3年ぶりの高槻ジャズストリート♬ [♪ライヴ日記♪]


今年も好天に恵まれた、史上最長のGWの後半、
高槻ジャズストリート、2016年以来の久々の出演でした[るんるん]

今回は初めてのDUOユニット【長坂のりみち中崎あきこ】での参戦@シェアアトリエ福寿舎[グッド(上向き矢印)]
2019TJS4.jpg

実は長坂氏は、私のアコーディオンの師匠でもありまして、
関西を代表するプレイヤーでもあるお方。
しかし意外なことに、高槻ジャズストには今まで参加されたことがないということで、
ぜひ長坂さんの素晴らしいアコーディオン演奏をたくさんの方に聴いて頂きたく、
私とユニットをで組んで頂き、エントリーという運びになり、
そして初エントリーにも関わらず、一発で抽選ゲット!
晴れて、長坂憲道氏、高槻ジャズストデビューの使命を果たせました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
tjs10.jpg

ナカザキはヴォーカルと鍵盤ハーモニカ、長坂氏はアコーディオンという鍵盤だらけの編成で
アコーディオンのご負担が大きかったと思いますが、
さすが百戦錬磨の長坂さん、涼しいお顔で鉄壁のサポートを頂きました[揺れるハート]
tjs5.jpg
yjs8.jpg
tjs6.jpg

ヴォーカル曲とインスト曲が半々の構成で、けっこう鍵盤ハーモニカをガチで演奏したりで
なかなかスリリングではありましたが、
ラストは長坂氏のオリジナル曲「Adomani~またあしたね~」をチョイス、
会場設置のピアノを使用、長坂さんにはフロントに出て頂き、
切なくも美しいメロディで締めくくりました[かわいい]
tjs9.jpg
2019TJS3.jpg
※Fondaさん・N矢さん お写真ありがとうございました[カメラ]

ちょっと遠ざかっていた高槻でしたが、久しぶりの方々にもたくさん会えて
やっぱり楽しかった[るんるん]
たくさんの会場の中から選んで来てくださった皆さんに心から感謝です[揺れるハート]

このユニットでは、6月にふたつ演奏が決まってますので、
DUOなのに二人それぞれいろんな楽器を演奏するという
バラエティ豊富なライヴをぜひ、体験してみてくださいね[exclamation×2]
★両日ともセッション(飛び入り)あり[るんるん]

【6月16日・Sun】  阪神・御影 コーヒーハウス井戸

【6月22日・Sat】 豊中 ・蛍池 ありすキッチンレストラン
ありす2019.6.22-1.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。