SSブログ

Duo Lunatica~デュオ・ルナチカ~@逆瀬川Back Stage [♪ライヴ日記♪]

しゅうごういしき
ちょっとスッキリしない空模様が続いております大阪、
嗚呼・・・そろそろ『梅雨入り』も近いかなぁと
ブルゥな気持ちを抑えつつ。。。
20120526_82.jpg


5月26日(土)の、宝塚 Back Stageでの
模様です[るんるん] 


確か昨年の関西の梅雨入りは5月24日。。。
例年より約13日早い梅雨入りで、ちょうどその日もココでライヴでしたw

今年はまだセーフでしたが、ちょっとどんよりな空。。。

しかし、その空模様を払拭するかのようなクール[グッド(上向き矢印)]な『六弦の貴公子』とのDUOでした[ひらめき]

20120526_63.jpg
筒井 裕之氏(Gt)

ここに『鳴り物の魔術師☆高野正明氏』のパーカッションが加わると、
【Musica Lunatica~ムジカ・ルナチカ~】ですが、
ギター筒井氏とヴォーカルナカザキ二人の時は、
【Duo Lunatica~デュオ・ルナチカ~】と命名させて頂いております[かわいい]
(どっちにしても、「ルナチカ」[ぴかぴか(新しい)][やや欠け月][ぴかぴか(新しい)]ですw)

この日は、リハーサルの時間が取れない予定で、
ほとんどぶっつけ本番になる覚悟でしたが、
ラッキーなことに時間調整がついたおけがで、思いがけずな選曲が可能になり、
シンプルな編成ながら、ちょっとスリリングな内容をお届けすることもでき、
いい緊張感を頂けたライヴになりました[るんるん]

1年以上やってなかった、ちょっとマニアックなナンバーもやらせて頂いたんですが、
さらりとやってのけた筒井氏には、もうナカザキ、驚嘆のまなざしでした[目][exclamation×2]

感性の引き出しが多い方は、一度やった曲はどんな曲でも、ひとたび譜面を見れば
たちまち引き出しをチャチャッと開けて、サクッと演奏される。。。

そんな印象を受けました[ひらめき]

ワタシも、いろんな感性の引き出しを増やして、常に引き出せるようなヒトに
なりたいもんだ。。。と、あらためて感じたライヴでした[ぴかぴか(新しい)]

20120526_14.jpg

もちろんお店のオーナー・松岡一平氏(T.sax)のご参戦も頂き[るんるん]
20120526_54.jpg

有り難いことにアンコールも頂き。。。
譜面ファイルを探りながら、筒井氏の熱烈☆おっかけマダムM子さんに
「何やりましょ~[exclamation&question]」と絡むナカザキw
20120526_79.jpg
(おさしん[カメラ]ご提供:fondaさん

お馴染みの常連さんや、父娘でご来店された方もあり、
ご近所にお住まいのシンガーさんが聴きに来てくださったりと、
5月最後の週末の夜、素敵なギターの音でそんな皆様と過ごせたことに
感謝でいっぱいのナカザキなのでした。。。[夜]

ありがとうございましたm(_ _)m[かわいい]

次回Back Stage出演は7月21日(土)の昼間、
ギター+ピアノ+ベースでの初のディタイムライヴ[exclamation×2]
オススメの編成でお届けします(⌒▽⌒)[るんるん]

[ひらめき]中崎あきこのライヴ・スケジュールはコチラ[ひらめき]



nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
fonda

弾き語りは【 Alone Lunatica ~ヒトリ・ルナチカ~】でしょうか?(笑)

by fonda (2012-06-04 13:20) 

akiko

◆fondaすん

「親子懇親会」は、うまくいきましたかw?

ヒトリ・ルナチカは、「Uno Lunatika~ウーノ・ルナチカ~」ですかね♪
となると、Duo も、Due にせねば^^;
by akiko (2012-06-04 14:19) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。