SSブログ

5月後半~6月のライヴ日記♪ [♪ライヴ日記♪]


。。。。ふふふ。。。。また数カ月放置しちゃいました感アリアリ( ̄▽ ̄;)

気づいたら梅雨もお盆も、とっくに過ぎ去り・・・9月ですし・・・orz・・・[たらーっ(汗)]

言い換えれば、2012年も残すところ3分の1[exclamation&question]  ってことで@@;
(言い換える必要もないですケド)

ぶつぶつつぶやいてても仕方ないゆえ、
5月後半~6月のライヴの模様を、ダイジェストな感じでまとめてお届けっっっ[ひらめき]

5月28日   ROYAL HORSE(東梅田)
5月30日   グラバー邸(谷町五丁目)
6月5日     New Sontory 5(曽根崎)
6月10日    Cafe &Live Anie(桃谷)
6月19日    クレッセント(北新地)

まずは5月28日(月)、今年2回目の「ヴォーカル・サミット」出演でした、
Royal Horseの模様から[on]

3~4名のヴォーカルさんが順番にステージを繰り広げる華やかなライヴ、
この日ナカザキは二番手の出演でした[るんるん]

20120528_475.jpg
祖田 修氏(Pf)  三原 脩氏(Bs)による、鋼のサポート[ぴかぴか(新しい)]
20120528_477.jpg
他のヴォーカルさんのステージも堪能できて、楽しい夜でした[夜]
R H '12,5,28014.JPG


続いて5月30日(水)は、大好きなメンバーさんと、谷町のグラバー邸にて[るんるん]
グラバ- '12,5,30027.JPG
筒井 裕之氏(Gt)  建部さと子さん(Pf)  浦田 和史氏(Bs)
最近ハマってます、ギター&ピアノという贅沢な編成[ひらめき]

贅沢ついでに、2ndセットでは「一人抜け編成」にて、一曲ごとに雰囲気を変えてみました[グッド(上向き矢印)]

ギター&ベースで、弦のみのシンプルなサウンド。。。
グラバ- '12,5,30041.JPG

ギター&ピアノという、コード楽器をダブルで肉厚サウンド。。。
グラバ- '12,5,30055.JPG

ピアノ&ベースで、オーソドックスな安定感。。。
グラバ- '12,5,30059.JPG
ものすごく足し算な編成ですが、あえて引き算でカラーを変えれるのは
この編成ならでは[かわいい]
編成を活かす選曲を考えるのも、楽しかったです[るんるん]


さて、ココからは6月のライヴです[るんるん]
6月5日、毎月第一火曜日といえばココ、New Suntory 5[るんるん]
IMGP7130.jpg
建部さと子さん(Pf) 浦田和史氏(Bs) 三夜陽一郎氏(Dr)
IMGP7194.jpg
1言えば10わかって頂けるトリオさんなので、とてもリラックスできた夜でした[夜]

こんな調子こいた顔も。。。w(注:酔ってないっすょ)
IMGP7159.jpg


さ~どんどんまいりますぅ[パンチ]

近畿地方が梅雨入りして間もなかった6月10日(日)、
ナカザキんちからチャーリィで5分のご近所さん、
Acoustic Live Cafe Anie(アニィ)での模様[るんるん]

このお店と言えば毎度おなじみ、 【Musica Lunatica~ムジカ・ルナチカ~】[やや欠け月][ぴかぴか(新しい)]
Anie '12,6,10-040.JPG
Coolなギタリスト・筒井裕之氏と、Passion溢れる高野正明氏とのコラボが
どんな空間も独特のカラーに染め上げてゆきます[ぴかぴか(新しい)]

「なにじん??!!」   国籍不明な二人。。。
Anie '12,6,10-030.JPG

今月も出演させて頂きますが、
毎回進化を目指す【Musica Lunatica~ムジカ・ルナチカ~】のライヴ、
お楽しみにっ(⌒▽⌒)[るんるん]
P1210761.jpg


6月は、諸事情でちょっとライヴを抑えてたので、次で最後で~す[end]

運悪くキョーレツな台風に直撃された6月19日(火)は、
Crescent ~クレッセント~でした[台風]
Cres '12,6,19-045.JPG
藤嵜佳里氏(Pf)  浦田和史氏(Bs)  塩入基弘氏(Dr)
Cres '12,6,19-032.JPG

夕方には大阪市内は雨も止み、ちょっと風が強い程度でしたが、
やはり皆さん、帰りの足が気がかりなのか、
寄り道せずに早々に家路を急がれた方が多かったようで^^;
Cres '12,6,19-028.JPG
そんな状況にも関わらず、警報をモノともせずご来店くださった皆様、
ホントにありがとうございましたm(_ _)m[かわいい]


ほぼ3カ月も更新サボっておりましたナカザキですが、
毎回おさしん[カメラ]を撮ってくださってますFondaさん&M野さん、
ホントに感謝してますm(_ _)m[かわいい]

次回は、7月~8月のライヴリポートを、
引き続きダイジェストでお届けしますっっっ(⌒▽⌒)[グッド(上向き矢印)]

なが~~~い記事にお付き合い頂き、ありがとうございます~m(_ _)m[ひらめき]

[ひらめき]中崎あきこのライヴ・スケジュールはコチラ[ひらめき]



nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
ママハナ

ひさしぶりにご実家のママさんに
最近ブログの更新してへんねぇ~とメールしたばっかりでした^^;
書いてるやん、、、ひさしぶりやけど(笑

熱かった夏もそろそろ終わりやねぇ~
年末に向かってつっぱしってくださいませ!

あ、、、娘(長女 小6)がお写真見て
「めっちゃ若~い、20代に見えるよ!」だってWWW
「好きな歌を歌って 毎日楽しく生きてるからよ」って
言っておきました。


by ママハナ (2012-09-03 22:37) 

Ryu

お久し振りです。
我輩はのらりくらりのBLOG更新で、先日一カ月ぶりに再開したばかりです。w
身体も順調に回復しており、お酒もそこそこ飲んでいます。w
また近いうちにLIVEに伺いますね!身体に気をつけてね!
by Ryu (2012-09-05 09:58) 

akiko

◆ママハナさん

ご無沙汰してます^^

いつもマメに更新してて、スゴイなぁと思とりますで!

娘ちゃん、そんなマセたこと言うようになったかぁw

あ、そうそう、ねぇさんの記事、オロ○インのヤツ・・・
ヤバすぎまつ(爆)


◆Ryuさま

ご無沙汰しております!
お身体の方、無理されないよう気をつけてお過ごしくださいね^^;

やっと朝晩ちょっと過ごしやすくなってきましたが、夏の疲れが出ませんよう☆彡
またいつでもLiveご来店、お待ちしております^^♪
by akiko (2012-09-15 09:36) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。