SSブログ

金環日食&三日月 [♪ライヴ日記♪]


大阪では282年ぶりの観測可能となった『金環日食』、ご覧になりましたか???

びみょ~~~な空模様でしたが、わずかな雲の切れ間から
キラリ~~ン[ぴかぴか(新しい)]とのぞいた日食を、慌ててしょぼい携帯のカメラで撮ってみましたw

    201205210735000.jpg

しょ・・・しょぼすぎる・・・orz・・・[バッド(下向き矢印)]

まぁ、夜行性のナカザキにしては早起きして神秘的な空を拝めたので、
とりあえず、記念てことで[手(パー)]

ちなみに、あんだけ「肉眼で見てはいけません[パンチ]」と聞いてたにも関わらず、
曇ってたし見えると思ってなかったのに、見上げたら見えたので見ちゃいました(何を言うてるんか笑)
やっぱしマズかったですかね(今さら誰に聞いてるのか謎)

で、タイトルの「金環日食&三日月」の、「三日月」のネタに移りたいと思います[三日月][on]

「三日月」と言えば「クレッセント」[ひらめき]
そう、5月15日(火)は、北新地 Crescent ~クレッセント~でのライヴでした[るんるん]
CRES '12,5,15-022.JPG

CRES '12,5,15-052.JPG

ご覧のように、ピアノトリオさんとの共演[るんるん][るんるん][るんるん]

建部さと子さん(Pf)  浦田和史氏(Bs)  三夜陽一郎氏(Dr)
12'5.15 CS.jpg
ナカザキのオリジナルアレンジを知り尽くしてくれてるメンバーさんたちなので、
がっつり胸を借りる感じで、安心して歌わせて頂けました[かわいい]

VOCALが入る前に、各セット最初にピアノトリオだけでインスト演奏があるんですが、
建部さんのアレンジがこれまた、かっちょいいんですね~~(´▽`*)[るんるん]
ちょっと男性的で、ドキッッとするようなフレーズとかリズムが散りばめられ、
それを絶妙にサポートする浦田氏&三夜氏のプレイも、すごくオサレで大好きです[揺れるハート]

この日はとても湿度が高く、音響がちょっといつもと違う感じで、
演奏中にも、ママさんが何度もPAを調整してくださいました^^;
お世話おかけしました[あせあせ(飛び散る汗)]

ちょっと雨がパラつく蒸し暑い日でしたが、ご来店頂きました皆様、
ありがとうございましたm(_ _)m[ぴかぴか(新しい)]

いつも使ってる写真編集ソフト・Picasaが、知らん間にヴァージョンアップされてて、
面白いので、ちょっと色調変えたり遊んでみてます[ひらめき]
CRES '12,5,15-078arre.jpg
(おさしんご提供:M野さん[カメラ]いつもありがとうございますm(_ _)m

金環日食もチラっと見れたことだし、なんかイイコトないかな~w

次回クレッセント出演は、6月19日(火)です[るんるん]
お待ちしております(⌒▽⌒)☆

[ひらめき]中崎あきこのライヴ・スケジュールはコチラ[ひらめき]



nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
Ryu

確かに本間にちょこっとなら肉眼でも確認できましたよね!でもやっぱりガラス越しの金冠は「塗ってまた縫って…」違います、綺麗でしたよ!ナカザキちゃんみたいに!w
by Ryu (2012-05-22 23:53) 

amaryllis

三太郎、また痩せてる?!
by amaryllis (2012-05-23 12:00) 

akiko

◆Ryuさま

綺麗に写真撮られてましたね^^
私も、眼鏡買ったらよかった・・・orz・・・


◆amaつぁん

そぉ~~~??
こんなもんちゃう?(笑)

by akiko (2012-05-23 23:30) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。