SSブログ

スィーツ祭りとスィーツなサウンドの夜@北新地クレッセント [♪ライヴ日記♪]


冬から春に移行する時期の長雨は、『菜種梅雨』と呼ばれるそうですが、
関西はいままさにそんな感じの天候です[雨][曇り]
でも、ひと雨ごとに春めいてくる、いい季節でもありますね[かわいい]

さてさて、またしても前後しますが、
北新地 Crescent ~クレッセント~での1月&2月のライヴの模様を
合わせてアップ致します[グッド(上向き矢印)]

1月24日(火)は、ピアノ&ベースというドラムレス編成で。。。[るんるん]

Cresc020.JPG

ピアノは赤松 真理嬢、ベースは浦田 和史氏の、
もうすっかり長くお付き合い頂いてるお二人です[かわいい]

昨年末に購入したニットのポンチョ、この冬のいちばんのお気に入りでしたw
Cresc069.JPG

年明け最初のクレッセントさんの出演だったので、
ちょっと雰囲気を変えてみようと、シックな編成にしてみました[ひらめき]

シンプルな編成も、肩の力が抜けて、いいかもですね[るんるん]

__ 1.JPG
心なしか、表情もユルイです^^;

あ、チカラが抜けたのは、コレのせいもあったかも[ひらめき]
お馴染みのY岡さんが、とてもナイスでスィートな差し入れをしてくださいました[揺れるハート]
__.JPG

さらに、この日初めてお会いしたMarty氏からも。。。[るんるん]
201201242209000.jpg
右サイドの丸い物体は、ナカザキが持参した『いちご大福』[グッド(上向き矢印)]

というわけで、とってもスィ~~~トな「甘いモン祭り」の夜だったのでした[夜][バースデー][揺れるハート]

ご来店頂いただけでなく、差し入れまで頂き、皆様ホントにありがとうございましたm(_ _)m[ぴかぴか(新しい)]
(おさしん[カメラ]ご提供:M野さん&Martyさん)



そして翌月2月10日(金)は、ナカザキのCDの参加メンバーさんによる、
ちょっとレアな編成で。。。[グッド(上向き矢印)]

建部 聡子さん(Pf)      筒井 裕之氏(Gt)       zingoro氏(Bs)
12'21.jpg
(おさしん[カメラ]ご提供:fondaさん

鋼のビートを刻むzingoro氏のベースを軸に、筒井氏の弦と建部さんの鍵盤が
甘く優しくサウンドを織りなす風情に、耳の肥えたお客様からも「ナットク[ひらめき]」のお声を頂き[ぴかぴか(新しい)]

20120210__55.jpg
無限の広がりを感じさせる空気感に、歌いながら聴き惚れてしまいました。。。

20120210__46.jpg

一緒にこの時間を過ごしてくださった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m[ぴかぴか(新しい)]

次回クレッセントの出演は、3月28日(水)です[るんるん]
ぜひ、お待ちしております~~(⌒▽⌒)♪


[ひらめき]ライヴ・スケジュールはコチラ[ひらめき]


nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
Ryu

かわゆ~いポンチョですな!

by Ryu (2012-03-07 09:48) 

T2

ポンチョって、一昨年あたりから
ちょっとはやってましたね
九州も「菜種梅雨」状態です
by T2 (2012-03-09 07:09) 

akiko

◆Ryuさま

ありがとうございます^^
この冬、ずいぶん活躍してくれました♪
もうシーズンも終わりなので、しばらくお別れです。。。


◆T2さま

ポンチョ、流行ってましたがちょっと抵抗あったんです^^;
でも、お気に入りに出会えました♪

春が来たら、今度は「花粉」と「黄砂」ですね@@;
by akiko (2012-03-09 23:57) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。