SSブログ

実は「二本立て」でした@建国記念日の一日 [♪ライヴ日記♪]



今年はうるう年、今日は4年に一度の『2月29日』ですね[ひらめき]
昨夜の雨が上がったあと、つい数日前の寒さがウソのような、
早くも春の到来を感じさせる、暖かい今日なのです[かわいい]

さて、ズレにズレまくっておりますライヴ・リポート、ここまで来たらもう、
景気よく開き直って、鼻歌まじりに更新するしかないナカザキでありますが、
よろしくお付き合いくださいましm(_ _)m[揺れるハート]


去る2月11日・建国記念日は、昼間にスケジュールにはアップしてなかった演奏がございました[るんるん]

数年前から何かとお手伝いさせていただいてます、おんがく・さ~くる・コスモス という、
吹田市にある、音楽療法等をメインに地域に根付いた幅広い活動をされているNPO団体が
毎年この日に開催されている、『ピアノ教室の発表会』に、
ムジカ・ルナチカでゲスト出演させて頂きました[るんるん]

DSCN2942.JPG

この発表会の参加者は、お孫さんがいらっしゃるようなご年配の方々で、
年に一度、日ごろの練習の成果を、吹田メイシアターのレセプション・ホールという素敵な空間で、
「白いグランドピアノ」を前に、熱演されるのです[ぴかぴか(新しい)]
DSCN2940.JPG

1部と2部の間に『Tea Time[喫茶店]』が設けられ、
会場の緊張感が解けるとともに、「ゲスト演奏タイム」がスタート[on]
DSCN2943.JPG

ワタシたちの演奏が始まって直後は、ご自分の出番が済んでホッとされた方や、
演奏中の静かな雰囲気からの解放感もあり、皆さんおしゃべりに夢中な感じで、
「この年代層に、ムジカ・ルナチカはちょっと不向きだったかな[あせあせ(飛び散る汗)]」と思いましたが、
そう思ったのもつかの間、2曲目には会場も静まり返り、
皆さん熱心に演奏に耳を傾けてくださってるご様子。。。[かわいい]

ラストの「SPAIN」では、高野氏の圧巻のパフォーマンスに、
客席からドッと拍手が湧き上がり[手(パー)][ぴかぴか(新しい)][手(パー)][ぴかぴか(新しい)][手(パー)][ぴかぴか(新しい)]

世代やジャンル関係なく、「素晴らしいモノは素晴らしい[ぴかぴか(新しい)]」と、反応して頂けるのだな~と、
同じステージの上にいながら、秘かにトリハダが立ったナカザキなのでした[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

DSCN2945.JPG

この後、参加者の方々や、スタッフの方々まで、たくさんCDもご購入頂きました[CD]
短い時間でしたが、熱いレスポンスを頂き、ほんとに楽しいひと時でした!
ありがとうございましたm(_ _)m[ひらめき]


そしてこの後、数時間のインターバルを経て、夜は西天満 ZOUにて、
ギター・筒井裕之氏と、『Duo Lunatica』でのライヴでした[るんるん]

__.jpg
(ZOUのマスターがFace Bookにアップしてくださったおさしんを拝借[カメラ]

去年の2月にワタシの元に来てくれたカレシ・鍵盤ハーモニカとの蜜月も早や1年、
この日はついに、歌の間奏で鍵ハモも吹く・・・という、脳みそ軽くパニック[ダッシュ(走り出すさま)]な試みにも
チャレンジしてみました^^;
(ちなみに、「歌いながら吹く」というのは、できまてんのょ笑[たらーっ(汗)]

。。。。。意外とイケるかも。。。。www

難点は、鍵ハモを持ったまま歌わなあかんこと。。。

けっこう重いっす[爆弾]

でも、できることはなんでもトライしてゆきたいナカザキ、とりあえず。。。

やってみますのナカザキです[exclamation] 電気屋かっっ( ̄ω ̄;)


[ひらめき]ライヴ・スケジュールはコチラ[ひらめき]


nice!(6)  コメント(5) 

nice! 6

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
MI_GR_

FMひらかた超聴きます!
by MI_GR_ (2012-03-02 21:26) 

akiko

◆MI_GR_さん

おおっ!ありがとうございます^^!
超聴いてくださいっ☆彡

・・・ネットラジオって、便利だな~(嬉)♪
by akiko (2012-03-03 20:16) 

Ryu

こんばんわ!
今日は少々風邪気味で自宅でBLOG行脚を楽しんでいます。
Once in a Blue Moon は我輩の愛車に積んでいます。勿論何度もなんども聴いています。聞けばきくほど良い歌ばかりですね!そしてパソコンにも取り込みました。家族にも友達にも配りました。館やCDを聴きながらお酒を飲んでる人が朴意外に一人います。w
by Ryu (2012-03-05 23:48) 

drumusuko

CDの中のSPAINも最高に良かったですよ~!
これを生で聴いたら、それはそれは感動すると思います。
by drumusuko (2012-03-06 17:01) 

akiko

◆Ryuさま

お風邪の具合は、いかがですか@@;?
ムリなさらず、おうちでゆっくりされてくださいね^^

CD、たくさんお買い上げ頂き、お知り合いの方々にもご紹介頂いて、
ホントにありがとうございます♪
いつか皆さんにも、ナマのライヴを聴いて頂ける機会がありますことを、
願ってます^^☆彡



◆drumusukoさま

ありがとうございます^^♪
あまりにも大曲なので、レパートリーにすることすら躊躇しましたが、
メンバーさんのお力で形にすることができ、本当に嬉しく思ってます^^


by akiko (2012-03-06 21:03) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。