SSブログ

3月初日は嬉し楽しい初☆編成♪@ニューサントリー5 [♪ライヴ日記♪]



3月に入って早や一週間、「ひなまつり寒波」もようやく落ち着き、
(って言っても、関東は雪だとか@@;)
ちょっと曇りがちなお天気にも、かすかに春の気配なんぞを感じつつある、
大阪在住のナカザキでつ[手(パー)]

20110301__175tri.jpg


3月しょっぱなのライヴは、
毎月お馴染みのお店ながら、
ナカザキ的☆初編成でお届けいたしました[るんるん]

3月1日(火)、曽根崎の New Suntory 5にて♪




20110301__01.jpg

ピアノ+ベース+ギターという、このブログでは、お初な組み合わせ[グッド(上向き矢印)]

まずはこの方、去年の「ツイン浴衣@サントリー5」以来の『姐さん』登場[ひらめき]
河原しのぶねぇさん(Pf)
20110301__50.jpg
アルコール燃料注入[バー]で、この日もHappyハイテンション[グッド(上向き矢印)]

そして、お久しぶりのギタリスト・箕作 元総(きさく・もとふさ)氏(Gt)  いい笑顔されてます(笑)
20110301__75.jpg
ずいぶん前からお世話になってますが、DUO以外でのライヴは、初めてやったかも[ひらめき]

強烈な個性のお二人を、間でがっつりサポート、浦田 和史氏(Bs)
20110301__123.jpg
ドラムレスの編成での「サウンドの要」というポジションを、爽やかな笑顔でクリア[ぴかぴか(新しい)]

ピアノとギターというコード楽器が二つ入ると、それぞれのバランスが難しい編成だと思いますが、
さすが百戦錬磨のこの方たちだと、絶妙なバランスで素晴らしいサウンドを構築、
三人のキャラや個性もうまく絡み合い、とても楽しい雰囲気満載なライヴになりました[るんるん]

終始ゴキゲンな箕作氏のゆる~い笑顔も、ライヴ全体をなごませてくれ。。。(笑)
20110301__93.jpg

ご来店頂きました皆様、ありがとうございましたm(_ _)m[ぴかぴか(新しい)]

ジャズの歴史の中では、ドラムスが入り出す以前は、この編成がオーソドックスだったそうで、
一度機会があればやってみたいと思っていたので、
今回、気ゴコロの知れた素敵なメンバーさんで実現でき、
また、このお店の空気感とピッタリだった感じもあり、
とても新鮮な楽しさを満喫させて頂きました[ぴかぴか(新しい)]
11'3.jpg

ライヴ終了後は、集合さしんまで撮って頂きました[カメラ]
20110301__177.jpg
(おさしんご提供:fondaさん[カメラ] kansya.gif


次回ニューサントリー5出演は4月5日(火)、ギタートリオさんとお届け[るんるん]
新年度の[ビール]の夜は、ぜひココで(⌒▽⌒)b




タグ:New Suntory 5
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
fonda

写真の手前に花びらが降ると3Dっぽくてniceです!
by fonda (2011-03-07 22:55) 

akiko

◆fondaすん

リアルにライヴ現場にいたのに、コメントそこでつかっっっ(爆)
by akiko (2011-03-08 20:03) 

drumusuko

New Suntory 5 懐かしいですね~。
先月も今月も大阪へ出張してますが、いつもakikoさんがオフの時で残念です。そのうちタイミングが合う事を願っていますね!
by drumusuko (2011-03-09 17:23) 

akiko

◆drumusukoさま

ご無事で、よかった。。。
by akiko (2011-03-13 01:02) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。