SSブログ

ドキドキ初体験ライヴPart2@Charlotte [♪ライヴ日記♪]



2月もあと残りわずかですね~^^;
まさに「逃げる2月」って感じでございまつ・・・orz・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、前回の記事でご紹介しました「鍵盤ハーモニカ☆デヴュー」のライヴの模様をお届けっ( ̄ω ̄*)[グッド(上向き矢印)]

去年の夏にOPENしたばかりのオサレなBar Charlotte(シャルロット) にて、
『六弦の貴公子』、筒井 裕之氏(Gt)[るんるん]

CIMG0318edit(油彩).jpg
(CASIOのIMAGING SQUREで「油絵」変換してみました[ひらめき]

ここCharlotteさんは、筒井氏の幼なじみであるY谷氏がお一人で切り盛りされているお店で、
大阪キタの有名繁華街・北新地のすぐ近く、四ツ橋筋を隔ててスグの堂島にある
とても小粋なBarなのです[バー]

天井が高くて、コンクリート打ちっぱなしの壁、ウッディな調度品とのコラボは、
ビルの奥まった場所という立地もあり、キタの大繁華街のすぐそばながら、
まさに、魅力的な『隠れ家』[ぴかぴか(新しい)]

このお店でのライヴは、今回で2回目だったそうですが、
土曜の夜にも関わらず、ライヴを楽しみに早くからたくさんのお客様がご来店、
椅子やテーブルを増やす勢いで、ライヴ前から大盛況の雰囲気[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

まずは、筒井氏のソロ演奏で甘いガットギターの音色が店内を満たし、
満席のお客様も、静まり返ってそのサウンドを楽しまれてたご様子。。。[ぴかぴか(新しい)]

そしてナカザキも、音鳴りのいい環境で、めちゃくちゃ楽しく歌わせて頂きました[カラオケ]

11'22.jpg
(おさしん担当:amaryllis嬢・・・Thanks[かわいい]

そんでもって 「初体験」は、コレ(笑)[あせあせ(飛び散る汗)]

CIMG0334.JPG

新しいカレシ・鍵盤ハーモニカ「HAMMOND44 HYPER」を使って、
2曲、インストナンバーを演奏させて頂きました( ̄艸 ̄;)[ダッシュ(走り出すさま)]
(ナカザキ初、今まで見たことない神妙な顔(爆))

鍵盤楽器は慣れてますが、これは「吹奏楽器」でもあり、
まさにまさに。。。ドキドキ初体験[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

ご無理をお引き受け頂き、共演してくださった筒井さん、
ホントにすんませんでした~~~m(_ _)m[あせあせ(飛び散る汗)]

この日は、翌日にお誕生日を控えた奥さまと、娘さんをご同伴で
ファミリーでお越しくださったお客様にバースディソングをプレゼントさせて頂いたり、
初めてお会いするお客様もたくさんで、皆さんに温かくお声をかけて頂いたりで、
とてもアットホームで素敵な夜を過ごさせて頂きました[かわいい]

ドキドキの鍵盤ハーモニカデヴューでしたが、温かく見守って頂き、
ホントにありがとうございましたm(_ _)m

CIMG0346.JPG

またどこかで披露できるよう、自主練を積んでおきまつ( ̄▽ ̄*)b



nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:音楽

nice! 13

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
BRUCE06

一瞬、ほんとの油絵かと
思いましたw
by BRUCE06 (2011-02-24 17:24) 

ikuko

あきこさーん!ご無沙汰です!
2ヶ月ほど、陸の孤島にて精神修行(?)しておりました〜(T_T)
「油絵」変換、面白いですね!
ムンクの「叫び」のポーズでやってみたいですっ^^♪
by ikuko (2011-02-24 22:25) 

D.

わ、聴きたかった~!
筒井さんギター×鍵盤ハーモニカ…
しかもこんな「大人仕様」のは初めて見ました☆ 
小学校で♪エーデルワイスとか弾く用じゃなく(笑)


by D. (2011-02-24 22:38) 

akiko

★レスです★

◆BRUCE06さま

1クリックで、写真が一瞬にして「油絵」に!

・・・反則ですよねぇ~コレゎ^^;


◆ikukoさま

お帰りなさいです^^

「油絵」だけでも、他に数通りの変換があって、けっこう遊べます♪
「ムンクの叫び」も、作れちゃうかもっ!!



◆D.さま

ギターと鍵ハモの組み合わせ、けっこうアルみたいです^^

「大人仕様」(笑) 確かに、鍵盤数が多くて、お子にはちょっと大きい☆
でも、意外に軽いです^^

「エーデルワイス」、さっそく吹いてみちゃったぢゃないですかっっっ(爆)
by akiko (2011-02-26 13:57) 

Ryu

ハーモニカデビューおめでとう!ピアノが弾けるんだから何てことなかったのでは?俺様も何か楽器やっておれば良かったと思います。お絵かきソフトですか?もう絵筆がいらない時代になりつつありますね!デジタルで描けない絵を探します。
by Ryu (2011-02-27 15:15) 

akiko

◆Ryuさま

鍵盤楽器に見えますが、吹奏楽器の要素も大きいので、
なかなか一筋縄にはいきませんね~^^;

一枚目は、「お絵かきソフト」ではなくて、
もっと簡単に「写真を絵画風に変換できる」ソフトです☆
Ryuさんは、絵がお上手なので、必要ないですね^^
by akiko (2011-02-27 17:37) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。