SSブログ

ひとめぼれっっ(´艸`*)~♪ [好きだなぁ。]



つい先日、ちょうど節分の頃だったか、なんとなくネットで楽器屋のサイトを見てたら、
ばったり出会ってしまった「ステキなカレ」[揺れるハート]

    鍵盤ハーモニカ

   201102172112000.jpg

その名も、 『HAMMOND44 HYPER』

あ、「ピア〇カ」ぢゃないっすょってば(笑)[あせあせ(飛び散る汗)]

「ピア〇カ」てのは、ヤ〇ハの登録商標で、楽器名は、『鍵盤ハーモニカ』 なんでつ[ひらめき]

いろんなメーカーから鍵盤ハーモニカが発売されてますが、
これは、スズキ(メロディオン)とアノHAMMONDのコラボで2009年11月に発売された、
鍵盤ハーモニカでは驚きの、「44鍵」とゆう、なかなか魅惑的なヤツ[キスマーク]

マイク内蔵で、ナマ音でもかなりエエ感じの音ですが、
アンプに通すと、さらに深みのある、哀愁漂うメロウなサウンドに。。。[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

背面も、なかなか渋く主張[パンチ]

     201102181829000.jpg

もともと鍵盤奏者だったので、鍵盤楽器は身近なハズでしたが、
なんといっても「ハーモニカ」、「ハーモニカ鍵盤」でわなく、「鍵盤ハーモニカ」。。。

実は鍵盤楽器というより、私にとっては、ほとんど『吹奏楽器』@@;[exclamation]

思えば、人生の中で「息を使って演奏する楽器」経験と言えば、
幼稚園~小学校低学年で必修だった、「ピア〇カ」と「ハーモニカ」、「リコーダー(たて笛)」。。。遠い目。。。

でもでも、ちょ~久々に手にした「新しい楽器」に、すっかり夢中[グッド(上向き矢印)]

さっそくこの音色に合いそうな曲を2曲練習、手元に届いた三日後の某ライヴで
共演者さんの引きつるお顔をしり目に、大胆にも初演奏してしまいました[爆弾][爆弾][爆弾]

ま、やっちゃったもんは、仕方ない~~~[るんるん]  ってことで、
さらに精進すべく、特訓を重ねたいと目論む、「頭の中はすっかり春[るんるん]」な、ナカザキなのでした[かわいい]

今後、状況によって、ライヴでこの「新カレシ[揺れるハート]」のサウンドをお聴きいただくこともあるかもでつ[グッド(上向き矢印)]

ちなみに、名前をつけましたw。。。ヒミツやけど( ̄ー ̄*)[揺れるハート] ふぉっふぉっふぉっ[ハートたち(複数ハート)]



nice!(10)  コメント(3) 
共通テーマ:音楽

nice! 10

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
tad

うん、うん

素敵な彼氏お連れ頂いて

ぜひ次回のLIVEでお願いします~(^0^)
by tad (2011-02-22 17:45) 

fonda

カレシは44鍵で長くてスマート・・・・・
どうやらオッタンではなく、「若造」と見た!(笑)
by fonda (2011-02-22 23:19) 

akiko

★レスです★

◆tadすん

いまんとこ、まだ必死で「カレ」の性格やクセを把握、
より「密な関係」になろうと、アプローチを試みておるところでつ^^;

ライヴでは、ちょびっとずつ小出しに。。。♪


◆fondaすん

まつがいなく、オッタンでわございまてん^^❤
しかし、オッタンより扱いがむずかすぅい^^;
by akiko (2011-02-23 19:37) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。