SSブログ

The 6th ムジカ・ルナチカ@北新地クレッセント [♪ライヴ日記♪]



1月の末は「これでもかっ!!」ちぅくらい寒かったですが、
たいしたもんで節分を境に、一気に春を連想させる陽気に。。。[かわいい]

が、言ってもまだ2月、夜は冷えるし、今日はまたヒンヤリ[雪]

もう一週間前になっちゃいましたが、1月最後のライヴの模様を[ひらめき]

1月31日(月)、 北新地はCrescent~クレッセント~ にて[るんるん]
【Musica Lunatica ~ムジカ・ルナチカ~】、6回目のライヴでございましたょ[るんるん]
[グッド(上向き矢印)]クリックすると、過去ログご覧いただけます[グッド(上向き矢印)]

今回は、fondaさんに撮って頂いたおさしんと録音音源をを使って、
Windowsムービーメーカーで、こんなの作ってみました[ひらめき][ひらめき][ひらめき]



この日は、新しいレパートリー曲を2曲用意しました[るんるん]
一曲はオーソドックスなスタンダードナンバーですが、
もう一曲は、筒井氏(Gt)が得意とされるところの「Spain」[ぴかぴか(新しい)]

実は10数年前に、何度か歌わせて頂く機会があったんですが、
ジャズをやり始めてからは、まったく離れていた曲。

ここ数年で筒井氏とご一緒させて頂くようになって、
フラメンコをルーツとされるそのその素晴らしい弦さばきと演奏スタイルから
醸し出される情熱的なサウンドに、
聴くだけでなく、「演奏に参加したい」という思いに再び駆られ。。。

てなわけで、久々にチャレンジ[パンチ]

正直、「懐かしいくらいのドキドキ感」を味わいました(笑)
たいがいの状況には度胸も座り、ここ最近は「緊張する」って感じは
あまりなくなってきてたナカザキでしたが、
この日はまるで、『初めての発表会』に出る直前の、小学生みたいな気分で[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

しかし、筒井氏のギターと高野氏のパーカッションという、シンプルな編成とは思えないサポートで、
すごくスリリングかつシアワセな時間を過ごすことができました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

月末の月曜日という日程にも関わらず、お越しくださいました皆様、
ほんとにありがとうございましたm(_ _)m[揺れるハート]

皆様の応援を頂いて、ナカザキは「より楽しんで頂けるライヴ」を目指して、
さらに精進してゆきたいと気持ちを新たにした、1月最後の夜なのでした。。。[夜]

次回クレッセントは2月25日(金)、「京都の鍵盤殿下」を迎えての夜を
ぜひご一緒に~~~(⌒▽⌒)♪




nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:音楽

nice! 12

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
Ryu

お久しぶりです。
ムービーメーカー良いですね!楽しいですね!四角の折り紙見たいのがパラパラパラパラ…と言うのが良いですね!
そういえば、akikoさん、フラメンコのドレスもめちゃ似合いそう!
今日は朝から雨、自宅でPCと睨めっこ、横ではFM802が心地よく鳴り響いています。
by Ryu (2011-02-09 10:55) 

drumusuko

なかなかすばらしい演奏と歌ですね~!ムービーメーカー、とても楽しめました。

by drumusuko (2011-02-09 17:17) 

akiko

★レスです★

◆Ryuさま

お久しぶりです^^
ムービーメーカー、悪戦苦闘でトライしてみました^^;
パラパラ、ワタシもすごく気に入ってますw

あと10cm身長があったら、フラメンコのドレス着てみたいですね~(着るだけ)

また今週末は寒波だそうなので、Ryuさんもお気をつけくださいね!


◆drumusukoさま

ムービーメーカー、drumusukoさんの高山植物のお写真と
演奏のコラボ、ぜひ作ってみてください^^!!
by akiko (2011-02-09 20:13) 

tad

も、プロモーションビデオですね(^0^)

感激しました~
by tad (2011-02-10 22:35) 

fonda

あら、ネタ振ったのに”Spain”入ってませんね^^;

by fonda (2011-02-11 23:09) 

akiko

★レスです★

◆tadさま

コツを覚えたら、意外とできますよん^^


◆fondaすん

「あえて」入れてませんけど、なにか(笑)

by akiko (2011-02-12 00:06) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。