SSブログ

☆ビバ☆魅惑の「まかない」~♪ [▲気まぐれ日記▲]



今年最初の、寒い寒い連休ですね~~[雪]
家の中でも、やたら着ぶくれてるナカザキでつ[ひらめき]

年明けライヴのリポートの前に、ひっさびさの『気まぐれ日記』お届け[グッド(上向き矢印)]

いろんなところでお仕事させて頂いてるわけですが、
去年夏頃からお伺いしてますコチラの某所、
嬉しいことに、『魅惑のまかない付き』[ぴかぴか(新しい)][レストラン][ぴかぴか(新しい)]

まかない・・・そう、「お食事付き」なんでつ~~(´▽`*)[揺れるハート]

たまにレストラン等のお仕事で、
演奏終了後にお食事を出してくださるトコロもありますが、
場所によっては、帰りの電車の時間が気になったりで、
せっかくのお食事をかき込むように頂き、ゆっくり味わえない哀しさもあり。。[たらーっ(汗)]

しかしココ某所では、珍しく「演奏前」に館内のバイキング・レストランにて、
食事をさせて頂けるという、魅惑の特典付き[るんるん][るんるん][るんるん]

さて今年も、さっそく行ってまいりました[ひらめき]
201101071851000.jpg

「一人でこんだけ食べるんかぃっっ( ̄ロ ̄;)[exclamation&question]とツッコまれる前に。。。


いえいえもちろん、演奏のパートナー・ピアニストM嬢と、いっしょ[揺れるハート]
201101071924000.jpg
「M嬢」って(笑) 誰だかバレバレでつけど[かわいい]

M嬢のお皿(右)とナカザキのお皿(左)。。。なんでこんなに「色味」が違うのだ・・・[爆弾]
201101071850000.jpg
M嬢は「お肉を食べないヒト」、ナカザキは「肉食バンザイなヒト」ゆえ、
おのずとお皿の色彩も、違うんですな ウンウン( ̄ω ̄*)

この時期は、「冬の味覚の王様☆カニ」がどっさり用意されており、
「脚肉の天ぷら」なんかは、直接オーダーしますと、
揚げたてがいただけるんでつな~~~これまた[ハートたち(複数ハート)]
201101071854000.jpg

ミュージシャン同士、長いお付き合いではあっても、
共演ライヴの時以外に、一緒に食事するなんてことはほとんどなかったりなので、
M嬢と、美味しい食事を頂きながら、いろいろお話できるこの時間は、
ナカザキ『至福の時』。。。[ぴかぴか(新しい)]

以前なら、「歌う前に食事なんて、ムリっっ(≧ω≦;)」なナカザキでしたが、
今ではもうすっかり、コントロールできる自信もついて、食べても平気~~[るんるん]

なのでついつい。。。デザートも(爆)[バースデー][喫茶店]
201101071924001.jpg
やっちまったな[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

年末に2kg減ってた体重が、年明け数日で2.5kg増えるハズでつな~~まっったくぅ( ̄▽ ̄*)b[爆弾]


約1時間、この魅惑の時間を堪能し、(2時間あったら、あと2周したいところでつが・・・)
気持ちを切り替えて、衣装も着替えて、いざ職場(笑)に向かうのでした[on]
201101072018000.jpg
201101072132000.jpg


今回はワタシの携帯カメラさしんだったので、
お口直しに、去年、お馴染み:fondaさんが撮ってくださったおさしんを。。。[カメラ]
10'84.jpg

ダイエットダイエットと言いつつ、美味しいエサには見事に釣られちゃいまつナカザキ、
今年も、懲りまて~~~~~~ん( ̄▽ ̄*)[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
nice!(10)  コメント(5) 
共通テーマ:音楽

nice! 10

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
tad

あけおめです!!

特典とは言え、演奏前のこの食欲はさすがですね~(^0^)

おふた方の趣向もよくわかりまつ~
by tad (2011-01-10 10:08) 

fonda

肉食歌手と草食ピアニストのDUO。
奏でる音楽は栄養バランスのとれた、「身体に良いJAZZ」でしょう!

デザートの分だけメロディが甘口になってるかも~☆
by fonda (2011-01-10 12:01) 

akiko

★レスです★

◆tadさま

「食べとかな、ソン!!」な勢いでつ(笑)

食の趣向、こうしてさしんで見ると、なんか恥ずかすぅいでつな(ノ▽≦;)=3


◆fondaつん

誰がそんな、ウマいこと言えと(爆)
by akiko (2011-01-11 00:26) 

drumusuko

いいですね~、今回も笑えました。
by drumusuko (2011-01-11 18:09) 

akiko

◆drumusukoさま

「今回も」w 笑って頂けまして、光栄でつ~^^♪
by akiko (2011-01-11 20:46) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。