SSブログ

『中秋の名月』をしのぐ『三日月』の夜@クレセント [♪ライヴ日記♪]


朝晩ちょっぴし、「さむ[揺れるハート]」と感じる、大好きな季節になってまいりました[グッド(上向き矢印)]

9月はライヴが少なかったちぅのに、ライヴリポートがダラダラでつ( ̄▽ ̄;)[ダッシュ(走り出すさま)]

20100922__41trismall.jpg



9月22日(水)、『中秋の名月[満月][ぴかぴか(新しい)]』の夜、
その名も『三日月[三日月][ぴかぴか(新しい)]』、
北新地はCrescent~クレセント~ にて[るんるん]

20100922__06.jpg

ご覧のように、「月の綺麗な夜」にふさわしい、見目麗しいギタートリオさんと[ぴかぴか(新しい)]
10'94.jpg
筒井 裕之氏(Gt)  浦田 和史氏(Bs)  三夜陽一郎氏(Dr)

お三方とも、それぞれいろんなところでご一緒していただいてますが、
今回、ギターの筒井氏とベースの浦田氏は初顔合わせ[NEW][グッド(上向き矢印)]

こういう場合、メンバーのチョイスは親方であるナカザキの独断ですが、
立場を変えて考えてみると、「この日はこんなメンバーでお願いします」と言われた時に、
その中に「面識のないヒトがいる」というのは、
期待だけでなく少々の不安もあるんじゃないかと思いますが、
親方としては、無作為にメンバーさんを選ぶのでなく、
トリオならトリオで、お三方のカラーがそれぞれ引き立て合うような顔合わせを、
極力考慮してお願いするのも、親方としての大事な役割だと思ってます[ひらめき]

ま、ナカザキがふだんご一緒していただいてるメンバーの皆さんのレベルだと、
どういう組み合わせでも、間違いなく『素晴らしい音[るんるん]』を堪能できるとこが、
エエトコでつ(´▽`*)b

この日も、ライヴ前の短い時間に、ちょこっと数曲リハーサルして頂いただけですが、
本番の演奏、もちろんすごくステキでした[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

ナカザキがカメラ目線でヘラヘラしてる後ろで、
鋭くアイコンタクトを交されてる、筒井氏&浦田氏(かっちょよす❤▽❤)
20100922__51.jpg

大阪はこの日、ちょっと曇り空でしたが、「中秋の名月」の魔力に誘われてか、
はたまた、単に「祝日の前日」だったからか、たくさんのお客様にご来店いただき。。。
DPP_031.JPG

かよこママも、大いそがし[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
20100922__33.jpg

皆様、ありがとうございましたm(_ _)m[かわいい]

この日初めてお会いしたとあるお客様、立派なサイン帳をご用意されてて、
サインペンを手渡されたナカザキ、たじたじで無い知恵絞って、何を書こうか思案ちぅ(笑)
20100922__32.jpg
めっきり「字を書く」ことが少なくなった昨今、
こうゆう時に、自分の書いた字を見て、がっっっくし[バッド(下向き矢印)]

そんなこんなで、祝日前で最後までたくさんのお客様に盛り上げて頂き、
有り難いことにアンコールも頂戴し。。。
20100922__04.jpg

前月に続いて、ご来店くださったピアニストの河村孝彦氏にお願いして。。。[ひらめき]
20100922__96.jpg

お店のご了承を頂いた上で、飛び入り演奏でご参加して頂き、
最後のアンコールは、豪華編成にて[ハートたち(複数ハート)]
DPP_049.JPG

ほんとに素敵な、『名月の夜[満月][ぴかぴか(新しい)]』でした[夜]

20100922__53.jpg
(お写真ご提供:fondaさん&M野さん[カメラ]kansya.gif


次回クレセントは10月27日(水)、
魅力あふれる若手ピアニストさんをフューチャーしてお届けしまつ♪
皆様、ぜひお待ちしておりまつ(⌒▽⌒)★

nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:音楽

nice! 9

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
Ryu

いつもコメント有難う!
jazzが似合う季節となりましたね!頑張ってください。
by Ryu (2010-09-29 22:10) 

fonda

サインされている写真で頭上「盛り」状態が確認できました(笑)
by fonda (2010-10-02 09:55) 

akiko

★レスです★

◆Ryuさま

こちらこそ、いつもご訪問いただきありがとうございますm(_ _)m
Ryuさんも「秋の行楽シーズン」到来でお忙しいことと思います。
お身体には気をつけて^^


◆fondaすん

確かに「盛れて」まつね(笑)
by akiko (2010-10-04 14:16) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。