SSブログ

久々の「夏の風物詩」@クレセント [♪ライヴ日記♪]

8月に入り、ますます猛暑酷暑激暑の様相を呈しております大阪の夏[晴れ][晴れ][晴れ]

クーラーを利かし、扇風機の風を浴びつつ、そのせいか軽い頭痛を覚えながら、
7月最後のライヴのリポートでつがな[るんるん]

DPP_008trismall.jpg



7月28日(水)、
北新地はCrescent~クレセント~ にて
トキメいちゃいますギタートリオさんと[るんるん]


出た(笑) 浴衣[かわいい][かわいい][かわいい]

日が暮れてもいっこうに気温が下がらない蒸し暑い大阪の夜、
そんな夜は、上空の風通しのいいビアガーデンなんかでくぅ~~~~~っと一杯[ビール]
と   いきたいでしょうところを、ライヴにお越しくださる有り難いお客様に、
少しでも「涼しげな雰囲気」を味わっていただこうと、また今年の夏も浴衣ライヴ[ぴかぴか(新しい)]

「おっ♪ 涼しそうやね~」とお言葉を頂ければ、
帯周りはいろんなもんが巻きついてて「実はめちゃくちゃ暑苦しい[あせあせ(飛び散る汗)]」という事実も、
ましてや着付けの時に、尋常でないくらい汗だくになって途中で投げ出したくなることも、
笑顔で忘れられまつ(笑)

今年最初の浴衣でしたが、おととし・去年と、かなり着付けたので、
「今年は復習しなくても、大丈夫かな~♪」とタカをくくったのが大失敗、
いざ着付けを始めたら、なんか去年までみたいにスムーズにいかず、
汗だくになってパニクり、帯の結び方が途中から思い出せず。。。。@@;

というヤバい状況。。。。[爆弾]

しかししかし、ココはクレセント、ママさんは着物をかっちりお召しになる着付けのプロ、
お店の準備で忙しいママに涙目でお願いし、帯をばっちり結んでいただくっちぅ、
少々情けない「2010年・浴衣ナイツ」のスタートでございました・・・orz・・・[たらーっ(汗)]

さてさて、ママのおかげでなんとか浴衣を着付けることもでき、
オトコマエ☆ギタートリオさんと、ワクワクなライヴスタート[るんるん][るんるん][るんるん]

DPP_006.JPG
DPP_012.JPG


まずは、見るからにCoooL!!!なこの方、筒井 裕之氏(Gt)
白いシャツが爽やかで、さりげなくオサレ[ぴかぴか(新しい)]DPP_022.JPG

同じくCoooL!!!ガイ、砂川 雅城氏(Bs)
筒井氏と打ち合わせたわけでもないですが、同じく白いシャツが涼しげ[かわいい]
DPP_002.JPG

そしてこの方、真冬でもHoT!!!な、高野 正明氏(Dr)
ビキビキに黒がキマってまつな[グッド(上向き矢印)]
DPP_001.JPG

このメンバーさんとは、このお店では3回目、
何度ご一緒しても、新鮮でドキドキ、天井知らずのクオリティの高さに
毎回惚れ惚れしてしまうナカザキ[揺れるハート]

筒井氏のガットギターを存分に生かしたチック・コリアの名曲「スペイン」は、
深みのある砂川氏の安定感あふれるベースと、高野氏の繰り出す変幻自在なビートが
熱く絡み、一度聴いたら、もうとりこ。。。[ぴかぴか(新しい)]

この日も、いちばん乗りでご来店されたお客様からいきなりのリクエスト、
1stセットでお聴きいただいたんですが、少し遅れて来られた別のお客様から、
「聴き逃したから、もっかいやって~~~[あせあせ(飛び散る汗)]」と、またしてもリクエスト頂き、
3rdセットで、2回目の演奏(笑)[るんるん]

このナンバーは、ギタートリオさんのみのインスト演奏なので、
ナカザキはお客様と一緒に客席で堪能[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
このメンバーさんの演奏で、一晩に2回も「スペイン」を聴けるなんて、
んも~~~~なんて贅沢なひと時。。。[夜][ぴかぴか(新しい)]

浴衣の帯の暑さドコロでわない、素晴らしいギタートリオの演奏の熱さに
どっぷり心地良く浸った、真夏の夜なのでした[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

平日にも関わらず、ラストセットまでたくさんのお客様にお付き合い頂き、
汗だくで浴衣を着付けた甲斐がございました♪
ありがとうございましたm(_ _)m[ぴかぴか(新しい)]
DPP_038.JPG
写真提供:M野さんm(_ _)m[カメラ]

2年ほど前から、私のライヴによく来てくれてます、amaryllisねえさんと[カメラ]
DPP_041.JPG
私のライヴでは、かなりの確率でカノジョに会えまつ(爆)
(見かけによらず、酒豪でつ[ビール] 飲ますなキケン[ひらめき]

そして、今回はamaねぇさんがビデオ撮影してくれました[映画]

ここクレセントでは、初めて日本語のナンバーを歌いました[カラオケ]
この曲知ってる方、けっこうマニアックかと(笑)


次回クレセントは、8月27日(金)、キュートなピアノトリオさんと華やかにお届けします[るんるん]
ぜひぜひお待ちしておりまつ[揺れるハート]



nice!(14)  コメント(5) 
共通テーマ:音楽

nice! 14

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
p-can♪

 変わらぬ艶やかな浴衣姿の姫がステキ♪\(^▽^o)(o^▽^)/♪
 
by p-can♪ (2010-08-05 00:25) 

D.

浴衣、よくお似合いですよ。涼しげで素敵ですね。
トリオの皆さん、モノトーンで揃えて引き立て役…!?(笑)

by D. (2010-08-05 01:22) 

akiko

★レスです★

◆p-can♪さま

ありがとうございます(≧艸≦*)照
着付けるのにイジョ~~に体力消耗するのゎ、ナゼナゼ...orz...


◆D.さま

ありがとうございます(≧艸≦*)照
京女のD.さんこそ、浴衣お似合いになりそうでつ^^❤
by akiko (2010-08-06 15:09) 

amaryllis

『見かけによらず』?

^m^


by amaryllis (2010-08-08 21:56) 

akiko

◆amaつぁん

そ(笑)
そゆことにしとこ~~~(爆)
by akiko (2010-08-09 15:46) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。