SSブログ

ヒーーーハーーーーー!!! [▲気まぐれ日記▲]


ひーはー.jpg

いきなりすみません(笑)
 『ひらぱー兄さん』(ブラマヨ小杉)でつ[ひらめき]

あまりの暑さで、 『ヒーーハーー[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]な毎日を送っていらっさるであろう皆様に、
暑中お見舞いな感じでお届けしてみました[グッド(上向き矢印)]
(よけい暑苦しかったら、すみまて~~~ん 笑)

関西以外在住の方には「ひらぱー」の意味が通じないかもという、危険を承知の上でのアップでつ(笑)
気になる方は、ヤホーでググッてみてください←明らかに使い方まつがい



さてさて、7月も今日で終わりでつな~~~~いやぁ~~早い早い( ̄ω ̄;)[ダッシュ(走り出すさま)]
明日から8月ですけど、またきっと はぁっ(゜ロ゜;)))[exclamation&question] て言う間に過ぎ去るんだろうなぁ。。。


春くらいから「今年はぜったい暑さに対抗できる自信ナッシング」だったナカザキ、
特にいちばんコタエるのは、ライヴの時の、大荷物を持っての移動。。。[爆弾]

Vocalって、楽器のヒトに比べたら、楽器運搬の必要もないし、
荷物って言っても、せいぜい衣装くらいぢゃないの~?  とか思われがちですが、
Vocalは「自分のKeyの譜面」を常々持ち歩かねばならずで、
この「譜面=紙」ってのが、けっこう重いんですね~~これまた[あせあせ(飛び散る汗)]

通常、譜面はA4サイズ、1曲につき最低3枚同じものを用意(ピアノorギター+ベース+ドラムス用)するので、
キャリアを重ねて、レパートリーが増えるほど、「レパートリー曲数×3~4」の枚数の
A4用紙を持ち運ぶことになり、さらにマイクやケーブル、衣装に靴etc.となってくると、
けっこうな重さに。。。^^;

いえいえもちろん、ベーシストさんに比べたら、「重くてたいへん~~~[あせあせ(飛び散る汗)]」なんて、
口が裂けてもボヤけませんが(書いてるけど・・・)

なわけで、Vocalさんてのは、けっこう「キャスターバッグ」を使ってらっしゃる方がいて、
私も数年前、一時期使ってみましたが、あまりよく考えずに安物を買ってしまい、
結果、キャスターが小さく、安定感が悪くて、移動中めちゃくちゃキャスターの音がデカイ@@;
というイタイ目を見てしまい、使うのをやめて、肩に担ぐ系(いわゆるリュック)にしてましたが、
年々重量アップする上、かさばる衣装の時は、別にもうひとつバッグを持つ・・・という
「家出してきたヒト」みたいなかっこになり、いつも片方の肩に担ぐのもかなりキツクなってきたので、
この度また、キャスターバッグ購入を決意[爆弾]

今回は、前回みたいな失敗をしないよう、ネットで吟味に吟味を重ね熟考、
「容量と安定感とキャスター音がうるさくないやつ」をポイントに、
ちょっとたいそうかなとは思いましたが、がっちり系のを購入しました[グッド(上向き矢印)]

   201007162244000.jpg
2~3泊の旅行でも余裕でいけそうな感じ[ひらめき]

中身は、こんな感じでつ[on]  どっちゃり。。。[ダッシュ(走り出すさま)]
   201007162246000.jpg
衣装もちっさく畳んでぎゅぎゅっと詰め込み、ひとつにまとめれるので、かなりラクになりました[かわいい][かわいい]

バッグ自体の重さもあるので、階段では持ち上げるのにやっぱりズッシリですが、
ずっと肩に担いで歩くことを思ったら、ちょっと階段で持ち上げるくらいゎ。。。
(できるだけ、エスカレーターやエレベータを使ってますが[グッド(上向き矢印)]

そしてそして、今月前半のライヴでさっそく「キャスターバッグ再デビュー[ぴかぴか(新しい)]しました~~~[exclamation×2]


が。。。。


帰りは雨。。。。[雨][雨][雨][雨][雨][雨][雨]

おニューをいきなり濡らしたくなかったので、用心のために用意してた「バッグ用レインコート」を装着[ダッシュ(走り出すさま)]

   201007132328000.jpg

オサレな黒いレインコート。。。。。。って、ゴミ袋ぢゃん( ̄▽ ̄#)[爆弾][爆弾][爆弾]

おニューのキャスターバッグで、さっそうと終電に乗るつもりやったのに、
『深夜にキャスター付きゴミ袋を引っ張る怪しいヒト』になってしまった、
2010年夏のナカザキでした。。。。(完)


防水スプレーっちぅのをシューーーーーとすれば、解決ヒーーーーハーーーーーーー[exclamation&question][exclamation&question][exclamation&question]



nice!(14)  コメント(8) 
共通テーマ:音楽

nice! 14

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
ひろくるくる

キャスターバック便利です。僕も出張のときは、ガラガラいわしてます。
by ひろくるくる (2010-08-01 04:25) 

ひろくるくる

ついしん

ひらぱー 知ってますよ。オパパソの、英美ちゃんがいつも言ってますよね。
by ひろくるくる (2010-08-01 04:27) 

さとふみ

"ひらぱー"はメロディ付き(笑)..
by さとふみ (2010-08-01 07:04) 

fonda

ささやかな疑問。
キャスターバッグ、自転車のチャーリーにどうやって
載せるんですかヒーハー?
by fonda (2010-08-01 14:36) 

gyaro

めっちゃご無沙汰しております〜!
けっこうバタバタしてて、ブログは更新してるくせに訪問が完全に
放置プレイでした〜><

のっけから大笑いしてしましましたが、
キャスターバッグはかなり助かりますよね!
私は持ってないけど(笑)
by gyaro (2010-08-01 21:58) 

akiko

★レスです★

◆ひろくるくるさま

わ~~~~お久ぶりです~~~^^ お元気ですか?!

ご出張には、絶対いいですよねキャスターバッグ^^b
最近は、大阪方面のご出張は、ないんですか??

>オパパソの、英美ちゃん←これ、わかりませ~~ん@@;



◆さとふみさま

    ら
      ぱ~~~♪
ひ~~~



◆ヒ―ハーfondaすん

愛車チャーリィの前カゴに、どかっっっ と乗せてまつ( ̄▽ ̄*)b
最初、後ろのカゴに積んだら、恐ろしくハンドルとられたもんで(笑)



◆gyaroさま

こちらこそ、いつもnice!押し逃げ(笑)で、失礼しておりまつ^^;

gyaroさんも、また遠方に撮影旅行なんぞの折には、ぜひキャスターバッグで^^b
by akiko (2010-08-02 14:37) 

ikuko

オサレな黒いレインコート^▼^
いやいや、私も娘が保育園児だったころ、
子供のの荷物に自分の鞄を、ゴミ袋に入れて、
自転車の前カゴに、ドカンっとのせて、
ママチャリ走らせてましたわ〜♪
by ikuko (2010-08-03 20:43) 

akiko

◆ikukoさま

ゴミ袋が透明指定になって、使い道のなくなった黒のゴミ袋、
ママチャリ愛用者としましては、雨の日の必需品に^^

けっこう重量のある荷物の時は、後ろのカゴに乗せるのは
ちとキケンですね@@:
by akiko (2010-08-04 15:37) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。