SSブログ

食べる辣油。 [好きだなぁ。]

久しぶりに、『いただき物』シリーズ。

先日、あるお客さんに頂いちゃいました。

    食べる辣油
     201005042220000.jpg

最近、ちょっとしたブームらしいです。
聞いたことあったんですが、ウワサでは人気のあまり、
なかなか入手困難だとかで、「へぇ~~」と思ってたら、
ラッキーなことに。。。[るんるん]

最近では、他でも「食べるラー油」のネーミングで売り出されてるらしいですが、
『京都ホテルオークラ』の、ブーム火付けになった代物。

    201005042219001.jpg

一般的な、「油の部分」がメインではなく、ザクザクした具がぎっしり。
干しエビとかが、やたら存在感あり、それが歯ごたえのある食感を演出。
まさに、『食べる』  です♪

いろんな食べ方のアレンジが書いてあったので。。。
    201005042300000.jpg

パスタに和えてみました~[ひらめき]
    201005042233000.jpg

ミートソースぢゃないです、『辣油』です[グッド(上向き矢印)]
    201005042232001.jpg

「ぎょぎょ@@; からそぉ~~!!」  と思われるかもですが、
見た目ほど辛くなく、食べやすいです[レストラン]

が しかし、やはりトウガラシも入ってるので、
食べてると、ジワジワ~~~~と体温上昇してきます[グッド(上向き矢印)]

でも、いわゆる「口の中が、ヒ~ハ~~[あせあせ(飛び散る汗)]」って辛さはないので、
ちょっと辛いモノが苦手な方でも、じぇんじぇんイケると思います[かわいい]

ネットでも注文殺到で、すぐ手に入りにくいかもですが、
根気強いヒト、ぜひ一度お試しください~~~(⌒▽⌒)b

「餃〇の王将」さんでも、オリジナルの「食べるラー油」販売されてるみたいです[るんるん]

体温上げて、基礎代謝上げて、痩せるかなっっっ( ̄▽ ̄*)




nice!(15)  コメント(11) 

nice! 15

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
B-class

珍しいネタかもw
確かに最近流行っているようですね~♪
買い物に行くときに探してみまひょ^^
by B-class (2010-05-08 20:59) 

cheese999

ホテルオークラのホームページ観ましたが、100gで700円とそれほど高価でないのですね。勉強になりました。

ロック大好きジョージより。
by cheese999 (2010-05-09 05:37) 

ue

地元なんで、さっそく自転車で買いにいってきます!
100gx2で1セットらしい・・・毎日食べれません・・・余ったらどうしよう^^;
by ue (2010-05-09 08:28) 

fonda

春雨に和えてみたほうがダイエットに効果的だと思います☆

スパゲッチではなく(笑)
by fonda (2010-05-09 10:27) 

amaryllis

ただいま2本目(笑)
鯛のお造りと和えるとカルパッチョ風になって旨い。

ちなみに王将のんは・・・・・・やった(>_<)
by amaryllis (2010-05-09 11:33) 

DEBDYLAN

食べるラー油、なかなか入手できません・・・

by DEBDYLAN (2010-05-10 00:05) 

流離いの音太浪

昨今、巷の食品売り場の陳列棚から、各メーカーのラー油が無くなっているそうですよ!
今日、ジャスコに行ったら、やっぱ、売り切れていた。
by 流離いの音太浪 (2010-05-10 00:23) 

akiko

★レスです★

◆B-classさま

フツーのスーパーとかでは売ってないとか聞きましたが、
いろんなメーカーさんが出してるようなので、
もし発見されたら、またブログにアップしてくださいね^^



◆cheese999さま

コメントありがとうございます。
ぜひお試しください^^♪


◆ueさま

自転車ですかっ(笑)
いいなぁご近所で。。。❤


◆fondaすん

スパゲッチ(笑)
春雨で、「中華サラダ」っぽいのも美味しそう♪


◆amaつぁん

なるほど~それも美味しそう♪

え~~王〇のん、あかんかったのね~^^;



◆DEBDYLANさま

ネット注文で気長に待ってみましょう^^;


◆流離いの音太浪さま

やはり、流行ってるんですね~^^;
先日テレビでも、某有名女優さんがオススメされてました☆
by akiko (2010-05-10 18:13) 

ikuko

ラー油、ブームですねー。
私、全然、波に乗ってないのです^^;
桃ラーも未経験。
食してみたいです〜☆
by ikuko (2010-05-10 20:48) 

drumusuko

なかなかおいしそうですね~!
by drumusuko (2010-05-12 14:40) 

akiko

◆ikukoさま&drumusukoさま

この記事書いてから、検索ワード「食べるラー油」でこのブログに
来られた方が激増だったんで、私が思ってたより流行ってるみたいですね^^;
ikukoさん・drumusukoさんも、ぜひ京都オークラHのサイトで
ご注文を^^♪

ちなみに私が頂いたのは、あっちぅ間にカラになりました^^;
by akiko (2010-05-12 17:08) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。