SSブログ

高槻Jazz Street☆2010 [♪ライヴ日記♪]

GW、またしてもあっちぅ間に終わってしまった。。。[ダッシュ(走り出すさま)]

それにしましても、例年に増して、好天続きの連休でした[晴れ]

そして今年も、GWの恒例行事、高槻 JAZZ STREET[るんるん]

5月3日・4日の二日間に渡って開催されるこのイベント、
ナカザキは5月3日、前年に続いて二度目の六弦歌会~むげんうたかい~】での出演♪
ガットギターの名手・筒井 裕之氏とのワクワクDUO♪
P1000787.jpg

去年はホテルのバーという、非常に暗いお店だったので、
今年は思いっきり開放的で明るい雰囲気の会場をチョイス[ひらめき]

今年の会場は。。。ALVAMAR
P1000754.jpg
テラスがオサレな、ガラス張りの明るいカフェ[かわいい]

特に意味はないですが、「かぶりもん率」の高いジャズスト(笑)
   P1000817.jpg

後光[ぴかぴか(新しい)]が差してる、『六弦の貴公子』[ぴかぴか(新しい)]
P1000789.jpg

48727793_3082035141[1].jpg
fondaさん、ばんちさん、お写真ご提供ありがとうございましたm(_ _)m


毎年のことながら、どの会場もお客さんでいっぱい、
各バンドさん1セット45分ごとという短いステージですが、
カンパ制ということもあり、この二日間でかなりの演奏を楽しめるイベントです[るんるん]

ナカザキもこの日はふだんのライヴとは違うスイッチが入り、
ブログではお伝えできない「みょ~~なハイテンション[グッド(上向き矢印)]」になり、
あとで録音聴いて、ドッと血の気が引きまつた。。。orz。。。

そんなこんなで、この後はいつものお客さんやミュージシャンさんと
台湾料理のお店で打ち上げ、酔った勢いでさらにスイッチがはずれ、
翌日、またまたドッと反省したナカザキなのでした。。。(笑)

なにはともあれ、今年で12回目を迎えたこのイベント、
スタッフの皆さんのご尽力を始め、演奏場所を提供してくださった各店の皆さん、
ボランティアの方々、ほんとにありがとうございました&お疲れ様でしたm(_ _)m[ぴかぴか(新しい)]

『六弦歌会~むげんうたかい~』の次回のライヴは5月13日(木)、
西天満のRouge a leveres~ルージュ・ア・レーヴル~にて[るんるん]
お待ちしてまつ
[グッド(上向き矢印)]


さてココで、懐かしいおさしんが出てきたので、ちょっとご披露したいと思いまつ[カメラ]

このイベントは今年で12回目ですが、ナカザキが初出演したのは2004年、
第5回目の年だったんですね☆

ちなみにこの時、今までのジャズストの歴史の中で「唯一雨に降られた年[雨]」でした(笑)

2004.5.4   会場:JK BIRD
img046.jpg


2005.5.4   会場: り・あさ
img045.jpg
この日、今ではお馴染みのベーシスト・砂川雅城氏と初対面で、いきなりの初共演でした♪


2006.5.3   会場:Duke of Cornwall
img044.jpg
もうこのお店はなくなっちゃったみたいですね^^;


2007.5.4   会場:ALVAMAR(今年と同じ♪)
img043.jpg
この時と今年では、店内のレイアウトが変わってますね☆


2008年以降は、このブログでリポート載ってますが、
まだブログを始めてなかった頃のや、一時ブログをサボってた頃のも、
現像して頂いてたおさしんをスキャンしてアップしてみました[グッド(上向き矢印)]
便利な時代になったもんでつ ( ̄ω ̄*)ウムウム

ついでに、毎年ジャズストでしかお会いしないお客さんが、去年のさしんをくださったんで、
今さらですが。。。(笑)

2009.5.3   会場:ビリーズバウンス
img048.jpg

いやいや、6年前に遡っておさしん見てみると、明らかに。。。。。。

太ってきてるナカザキ( ̄▽ ̄;)[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

まぢでダイエットせネバダ[パンチ][exclamation×2]


nice!(14)  コメント(7) 
共通テーマ:音楽

nice! 14

コメント 7

コメントの受付は締め切りました
B-class

可愛い娘さんがいる・・・・
by B-class (2010-05-07 07:35) 

ちえ

中崎さぁぁぁ~ん!!
ジャズストお疲れ様でした!
久しぶりにお会いできてうれしかったです~^^
っていうか、覚えててもらってうれしかったです☆

別に何も「がらみ」とかないですぜ^^友達の紹介でお知り合いになったレベルだし
ぜんっぜん気にしないでくださいね!

初夏っぽいスタイルでかわいかったですね!
6弦の貴公子サマも素敵な方ですねぇ。
ガットギターの音とのデュオも、なんかさわやかですごくいい気持ちでした~
楽しい時間をありがとうございました☆

バングルスが大好きやったあの頃は、私は高校生でしたか。ん?中学か?
アルバムも持ってます。懐かしかった~^^歌詞全部覚えてるので一緒に口ずさんでました。

下の子が産まれてこの2年、夜遊び全然できてましぇん。。。
ライブにも行きたいけど、なかなか叶いそうにないです(泣)
でも機会があれば、また行かせてもらいますね!
by ちえ (2010-05-07 13:15) 

gyaro

(今でも十分お若いですが)若っ!
太陽の下でのライブ風景も久々に拝見したのでとっても
新鮮でした☆
by gyaro (2010-05-07 19:45) 

amaryllis

ナカザキ☆も若いが河○氏もまー君も若いっ!!!!!

ザズスト、楽しかったなぁ♪♪♪
あ~ぁ、GWが終わってしまった・・・・・・・・・


by amaryllis (2010-05-08 03:18) 

akiko

★レスです★

◆B-classさま

えっっ!!どこどこ~??!!(笑)



◆ちえさぁああん!!

この日は思いがけずいらして頂いて、こっちこそ覚えてもらってて
感激でしたぁ~~(ToT)

目が合った瞬間に「あ!ちえさんやっ!」って気づいてましたが、
「がらみ」のこともあったんで、ちょっとドキドキ(笑)

さらにバングルスの曲の時は、ちえさんも一緒に口ずさんでたので、
「絶対歌詞間違えらんねー@@;」と必死でした(爆)

前にノリノリで聴いてくれてたボク、お兄ちゃんになったんですね(感無量)
また下のお子さんがおっきくなったら、今度は4人揃って会いたいなぁ^^♪

私も、なかなかそちらの方面に行くことがなくなっちゃいましたが、
またこれからも機会があったら、よろしくお願いしますm(_ _)m
ダンナさまにも、よろしくね~~^^☆


◆gyaroさま

夜のくらぁ~い店内のおさしんばかりですが、
たまには昼間の明るいおさしんも。。。
(カメラの機能がよすぎると、難アリ 笑)


◆amaつぁん

楽しかったねぇ~~~(アナタゎ特に・・・笑)

河〇氏、痩せてるね~~
まーくんも、かわゆす❤

時の流れは、残酷やし(笑)


by akiko (2010-05-08 20:07) 

drumusuko

すごく明るくて、いい雰囲気ですね~。ギターとのデュオ、ぴったり息が合ってるのが分かります。
by drumusuko (2010-05-12 14:38) 

akiko

◆drumusukoさま

昼間で毎年楽しみなイベントですが、
前の出演者との入れ替わりとセッティングの時間が15分弱、
当日現場に行ってみなければ機材の状態も不明だったりするので、
始まる前の15分にかなり集中力使い、演奏は綱渡りだったり(笑)
この日も、「ぴったり息が合ってる」というより、
ギタリスト氏に「合わせていただいた」が正解です^^;
by akiko (2010-05-12 17:13) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。