SSブログ

満月の夜に「三日月」にて@クレセント [♪ライヴ日記♪]

5月に入って、今年のGWも見事な『五月晴れ[晴れ]』に恵まれそうです[グッド(上向き矢印)]

遅ればせながら、4月の最後のライヴの模様を。。。

4月28日(水)、お馴染みCrescent~クレセント~ にて、
前回ご好評頂きました、素敵なギタートリオさんとの第二弾[るんるん][るんるん]

ちなみにこの日は、満月の夜[ぴかぴか(新しい)][満月][ぴかぴか(新しい)]に「三日月(クレセント)[三日月][ぴかぴか(新しい)]」でライヴ(笑)


DPP_06.JPG
DPP_14.JPG

ギター・筒井裕之氏、ベース・砂川雅城氏、ドラムス・高野正明氏[ぴかぴか(新しい)]
新しいフォルダ1.jpg

もちろん、とても楽しく歌わせて頂いたのは言うまでもありませんが。。。[カラオケ]

この日は、事前に砂川氏の提案での選曲が決められ、
筒井氏のスパニッシュなガットギターのサウンドが余すところなく生かされた
チック・コリアのナンバーが、なんと言っても圧巻でした~~[exclamation×2]

ジャズライヴでは一般的に、各セットの冒頭ではインストゥルメンタル(楽器のみ)で
1~2曲演奏があり、それからヴォーカルが登場、というパターンが多いので、
いつもワタシはそのインスト演奏の時は奥に引っ込んで、
出番を待ちつつメンバーさんの演奏を楽しんでますが、
この日のギタートリオさんの演奏は、終わってから自分が出ていくのがイヤになるほど、
すっっっごく素晴らしかったです~~(≧▽≦*) たはは~~~[あせあせ(飛び散る汗)]
今回残念ながら聞き逃された方、7月28日(水)にまたこのメンバーで
出演が決まってますので、次はお見逃しなく[ひらめき]

祝日前夜だったこともあり、遅くまでお付き合いくださったお客様、
ほんとにありがとうございましたm(_ _)m[ぴかぴか(新しい)]
DPP_10.JPG

次回クレセントは5月20日(木)、ピアノ+ベース+ヴォーカルのトリオで
シックにお届け[るんるん]

お待ちしてます(⌒▽⌒)♪

nice!(11)  コメント(5) 
共通テーマ:音楽

nice! 11

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
B-class

写真の編集もnice ^^
by B-class (2010-05-03 09:45) 

ナビパ

ムーン神秘的ですが今日のあきこさんもいつもより神秘的に感じました^^
by ナビパ (2010-05-03 19:39) 

drumusuko

スパニッシュなチックコリアの作品といえば、「スペイン」でしょうか?
鋭いリズム感が要求される難しい曲ですよね。
by drumusuko (2010-05-06 15:16) 

fonda

akikoさん、オレンジの月に照らされた《月の使い》のようです。
自分のイメージではオレンジ色はスペインのムードなんです・・・
by fonda (2010-05-06 16:19) 

akiko

★レスです★

◆B-classさま

ありがとうございます^^


◆ナビパさま

照れます^^;(照)
満月の夜は、女子わんこのナミビビちゃんも、ちょっといつもと様子が
違うかも❤


◆drumusukoさま

ズバリ、その通りです^^♪
このメンバーさんの醸し出すリズム、まさに鳥肌モノでした♪


◆fondaすん

んまっ( ̄m ̄;)おじょ~~ず!
次回はfondaすんもぜひ、クレセントの月灯りのもと、
スパニッシュなムードをお見逃しなく(笑)
by akiko (2010-05-06 17:22) 

満月の行事♪高槻Jazz Street☆2010 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。