SSブログ

5月3週目Part① @クレセント [♪ライヴ日記♪]

10日以上更新が滞ってしまいましたやん( ̄▽ ̄;)[ダッシュ(走り出すさま)]
皆さんのブログへのご訪問も、もうちょっとしたらゆっくり
うかがう予定ですm(_ _)m[あせあせ(飛び散る汗)]

さてさて、大慌ての連チャンで、5月3週目のライヴ・リポートをお届けっっ[ひらめき]

まずは、1本目[グッド(上向き矢印)] (2本目は、明日の記事でっ[ダッシュ(走り出すさま)]

5月20日(木)、北新地はCrescent~クレセント~ にて、ドラムレスのしっとり系ライヴ[るんるん]

P1010396.jpg

ふだん、ドラムスさんありきなアレンジの曲も多いので、ドラムレスとなると
まず選曲に少し制限が出てきたりしますが、
この日サポート頂いたお二人は、そんな制限も感じさせない、とても素晴らしいメンバー[るんるん]

出会ったのはもうずいぶん前なのに、ここ数年共演の機会がなかなかなかった
ピアニスト・小堀 康子さん[ぴかぴか(新しい)]
P1010458.jpg
4月に共演依頼を頂いたのをきっかけに、また今後ご一緒していただく機会が楽しみな、
『オトコマエ』なピアニスト(笑)
ご覧の通り、華奢な女性ですが、その細い指先から醸し出されるのは、
腹の据わった『オトコマエ・サウンド』(ええかげん怒られそう~笑[あせあせ(飛び散る汗)]

「ナカザキさんと会うと、なんか元気が出てくる」と言ってもらえて、
小さなシアワセ感じたナカザキでした[ぴかぴか(新しい)]

そして、ドラムレスだとビートのキープも含め、かかる重圧もかなりのものですが、
そんなことは微塵も感じさせない素晴らしいベーシスト・浦田 和史氏[るんるん]
P1010508.jpg
ますます磨きのかかったフレーズと、その色気満載の存在感、
ミュージシャンとして、お客様に対する気持ちの表れのひとつでもある彼の「ファッションセンス」、
お客様はもちろん、共演者もウットリ[揺れるハート]

ずいぶん前に、尊敬する某女性ピアニストから聞いた言葉なんですが、

「わざわざ時間とお金を使っていらしてくださるお客様に対して、
 ミュージシャンは演奏はもちろんのこと、服装も手を抜いてはいけない、
 お客様より、あともう1ランク着飾って、お客様をお迎えする気持ちを持つべき」


この言葉は以来ずっと私の胸の中にあり、
女性ミュージシャンとして自分ももちろん、「できる範囲」で(笑)その点は努力してるつもりですが、
同じステージに立つ共演者として、同じ意識を持つ男性ミュージシャンの方々、
本当に、素敵だと思います[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

何も、「高級ブランド服で身を固める」ということではなく、
来てくださったお客様に対して、職場とも家庭とも違った「少し”非日常的”な時間と空間」を
楽しんで頂くという、そんな気持ちがあれば、
お金をかけなくても、自分なりのスタイルやアレンジで、
おしゃれ感や個性を出していけると思ったりします[グッド(上向き矢印)]

ちょっと音楽とは関係ない方にいっちゃいましたね^^;
P1010445.jpg

そう言えば、2009年5月末にOPENしたこのお店も、無事一周年を迎えられました[ぴかぴか(新しい)]
これもひとえに、皆様の温かい応援のおかげあってこそ。。。[かわいい]

これからも、Crescent~クレセント~ を
どうぞ末永くよろしくお願いいたしますm(_ _)m[ぴかぴか(新しい)](by かよこママ[キスマーク]
P1040778.JPG

次回クレセントは6月24日(木)、初共演のピアニスト嬢と[exclamation×2]
お待ちしてまつ[るんるん]

nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 9

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
DEBDYLAN

『オトコマエ』なピアノ・サウンドに興味津々♪
心地良くSWINGしてそうですね!!

by DEBDYLAN (2010-05-29 07:02) 

B-class

いつもいつもオシャレな装いで素敵ですぞ~akikoさま♪
by B-class (2010-05-29 17:40) 

fonda

クレセントは非日常性が似合いそうなお店ですね。
かよこママ、お綺麗です☆
by fonda (2010-05-29 23:05) 

akiko

★レスです★

◆DEBDYLANさま

とってもカッコいいピアニストさんです^^♪


◆B-classさま

ありがとうございます^^
衣装は、毎回悩みの種です^^;


◆fondaすん

去年のおさしんですが、かよこママ色っぽいですね❤
by akiko (2010-06-02 14:44) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。