SSブログ

ぐるぐるGROOVIN'な夜@ラグタイム大阪 [♪ライヴ日記♪]

早いもので、もう8月も終わり。
終わってしまえば、今年はなんだか「短い夏」だったような気もします[ひらめき]

久しぶりの「ライヴ日記」をお届けしまつ(⌒▽⌒)b
IMGP5924trismall.jpg



お盆休みも明けて
ちょっと過ごしやすかった8月18日(火)、
大阪は心斎橋のラグタイム大阪 にて[バー]


このお店では、希少なハモンド・オルガンの名器・B-3をフューチャー、
ギター+ハモンドオルガン+ドラムスといった、
あまり頻繁には組めない、レアな編成でのライヴをお届けしております[るんるん]

IMGP5836.60.jpg

私が敬愛しておりますハモンドの名手・建部 聡子さん
いつも冷静かつブルージィなサウンドは、
初めてハモンドの音色に触れる方をも魅了[on]
ドラムスは『情熱のスティック』・高野 正明氏
ドラマティックなプレイは、聴く人の耳だけでなく、視覚をも直撃[雷]
IMGP5814.60.jpg

そして建部さん・高野さんの濃厚なリズムを華やかに彩る
ガット・ギターの名手は 筒井 裕之氏
IMGP591.60.jpg

前回のライヴでも書きましたが、
このお三方はそれぞれ、私自身「ファン[揺れるハート]」である素晴らしいミュージシャン[るんるん]
皆さん売れっ子で、なかなか組めない顔合わせではありますが、
数か月ごとでも、こんな素敵なメンバーさんと演奏できて、
ナカザキ、しゃ~~~わせ。。。。[ぴかぴか(新しい)]

平日にも関わらずたくさんのお客様の熱い応援をいただき、
ほんとにありがとうございましたm(_ _)m[かわいい]
IMGP5841tri.jpg

この日は、ちょ~~~~~久しぶりの、高校時代の同級生が来てくれるという
ちょ~~~~~サプライズもあり、ますますゴキゲンなナカザキでした[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
P1080377.60.jpg

もうとっくにアップして頂いてるので、すでにご覧の方もいると思いますが、
fondaさんご協力による、You Tubeより。。。[映画]



次回このメンバーでのライヴは、同じくラグタイム大阪にて、
2010年1月7日(木)です
[exclamation×2]

めっちゃ先の話ですが。。。

お待ちしてますっっっっ p(`▽´*)q [exclamation×2]
P1080419.60.jpg
nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:音楽

nice! 10

コメント 8

ナビパ

たまに組むメンバーのみなさんも演奏が楽しみなんでしょね。
高校時代のお仲間はまた盛り上がりますね。嬉しいサプライズですね。

by ナビパ (2009-09-01 07:43) 

amaryllis

サプライズ成功嬉しいぜ♪♪♪

また何か策を練っておくわ(笑)
by amaryllis (2009-09-01 10:18) 

gyaro

サプライズ、いいですね~☆
明るめのお店の雰囲気もよかですタイ♪
by gyaro (2009-09-01 12:04) 

jon_bovi

その「しゃ~~~わせ。。。。」な一時を、こうやって拝見させていただけるのも
しゃ~~~わせ♪♪♪
爽快なビートが心地いい季節になってきますね~。^^
by jon_bovi (2009-09-01 15:00) 

drumusuko

ハモンドオルガンの音色、いいですねー。めずらしい組み合わせですが、さすが皆さん実力派、いい演奏ですねー。
by drumusuko (2009-09-01 20:33) 

fonda

自分勝手な印象ですが、アメリカ南部の州にある酒場での響きのようでした。聞けそうでなかなか聞けません。行ったこと無いけど。

おっと、こちらは大阪のミナミでした~。
by fonda (2009-09-01 22:36) 

T2

なるほど“情熱のスティック” すごい!
高校時代の同級生なんて、ほんとにうれしいですよね~
あ、自分のブログ記事で、勝手にリンク張っちゃいました
ご容赦くださいm(_ _)m

by T2 (2009-09-04 23:56) 

akiko

★レスです★

◆ナビパさま

他のメンバーさんも楽しんでいただけたらいいんですが^^;
久しぶりの同級生に会えた勢いで、クラス会開催が決まりました♪


◆amaつぁん

いや~~ビックリ嬉しいショーゲキ!!でした(笑)
「にのよん集会」、楽しみ~~♪


◆gyaroさま

いきなりのサプライズ、柄にもなく激しく動揺してしまいました(汗)
このお店、かなり広くてゆったり、いい空間ですよ♪


◆jon_boviさま

楽しいライヴでした~♪
そうそう、いい季節間近でウキウキ☆
しかし、その前にもうしばらく残暑と台風到来を耐え抜かねば・・・


◆drumusukoさま

オルガンの音色、濃厚でシビレます~♪
いいメンバーさんと共演していただけて、幸せです^^


◆fondaさま

「アメリカ南部の州」・・・私も行ったことないけど、イメージわかります^^
この編成で、もっとたくさん組めたらいいんですけどね~^^;


◆T2さま

動画ご覧いただきましたか~?
まさに「火を噴く」、熱いスティックさばきです^^
リンク、了解しました~~☆
by akiko (2009-09-05 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。