SSブログ

2009年夏休みin和歌山☆Part 1 [好きだなぁ。]

さぁて皆さん、お盆休みという響きもすっかり過去のもの、
空気も心なしか少し軽く、朝晩秋の気配を感じるこの時期、
皆さんはすでに、きりりっっっ[on]と日常生活をお過ごしのことと思いますが。。。

そんな世間の空気は無視して、「夏休みの想い出[晴れ]」に浸りたいと思います( ̄▽ ̄*)

2007年夏でもお届けしました、
私の父の生まれ故郷・和歌山県東牟婁郡古座川町。 
(ここんとこ、まつがえないでね~私は大阪生まれの大阪育ちですねんで~♪)

今年は調子こいて、気がついたら170枚も写真撮ってました^^;
あまりに多いので、二本立てで。。。[手(チョキ)]

今年は、大阪・天王寺駅から、「オーシャンアロー号」に
約3時間弱揺られて行って来ました[電車]

串本駅で、乗ってきた「オーシャンアロー号」をまずパチリ[カメラ]
09'和歌山 001.JPG
本州最南端の駅ですって☆
09'和歌山 169.JPG

と、他のさしんマニアの人に混じってその気でおさしん撮ってたら、
改札の外で迎えに来ていた父の「はよ出てこんかっっっ[むかっ(怒り)]というでかい声。
ナカザキ、いきなり怒られる・・・orz・・・[バッド(下向き矢印)]

駅前のスーパーで食糧調達していた母と合流、車でお泊り先へ[車(RV)]

もう住む人がいない父の親戚宅の離れを、
すっかり別荘代わりに使わせてもらってます[家]
海外旅行するお金のないワタシには、もってこいなバカンス先[リゾート]

着いたらもう夕方、日が暮れ始めてますが、ここの夏の日差しはキョーレツ@@;
山に囲まれてるので、西日の当るとこと山影が、くっきり☆
遠くにぽっこりそびえる「飯盛巖」も、健在[グッド(上向き矢印)]
子供の頃から変わらない、大好きな景色です。
09'和歌山 002.JPG
日が暮れるまで時間があったので、ちょっと近所をぶらぶら。
ここだけ見ると、「ジャングル」みたいです^^;
09'和歌山 004.JPG

家の中にはこんなお客さんが。。。
09'和歌山 018.JPG
「おいらが先住人なんだょ[むかっ(怒り)]」 「あ、すんません、お邪魔しますぅ[あせあせ(飛び散る汗)] ぺこり~


この日はほんとに快晴で、夜空も晴れ、期待通りの満天の星空と天の川もくっきり[夜]
さすがに星空のおさしんは、不可でしたが[あせあせ(飛び散る汗)]
夜風はすでに秋の気配で、半袖では肌寒いくらいでした☆


翌日は、ちょっと雲が多めな空でしたが、空気が澄んでいるせいか、
やはり日差しは大阪と比べ物になりません≧Д≦;
見渡す限り、緑緑緑。。。。

手前にお行儀よく植えられてるのは、「柚子」
09'和歌山 020.JPG

二日目は、メインの「お墓参り」[グッド(上向き矢印)]
かなり奥ですが、墓地の前の道は綺麗に舗装されてます。
杉の木立ちも、ちょ~きれい[ぴかぴか(新しい)]
09'和歌山 026.JPG

この道路の脇に、墓地に上がる石段(かなり急@@;)
    09'和歌山 027.JPG

墓地で、こんなもの発見~~1FL0152.gif 超立派な蛇の抜け殻[ダッシュ(走り出すさま)]
09'和歌山 028.JPG
爬虫類NGな方、すんませ~~~んm(_ _)m(平謝り[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

まだ新しい感じで、全身(笑)きれ~~~に残ってました~~ぷるぷる
「金運のお守り」ってことで、全身の毛穴全開にしつつ、
ティッシュでそぉお~~っとつまんで持ち帰り、悲鳴を上げながら少しちぎって、
今は財布の中に入れてまつ[ひらめき]

いわゆる背中の「蛇柄」のとこはまだいいが、「蛇腹」の方はそりゃもうアンタ・・・[ダッシュ(走り出すさま)]
(だからも~いいって[爆弾]

何はともあれ、「ナマ蛇皮」、ご利益あるといいなぁ。。。うっとり。。。[ぴかぴか(新しい)]

お墓参りのあとは、宿泊先からいちばん近い観光場所・「一枚岩」
09'和歌山 021.JPG
古座川町が誇る、天然記念物です。
09'和歌山 054.JPG
岩の前は、キャンプも可、今年の夏もにぎわってます^^
カヌーにも乗れます[ひらめき]
09'和歌山 055.JPG

子供のころよく遊んだ古座川の支流。
とりあえず、無意味にポーズを決めるナカザキ。(女子プロレスラーぢゃないっすから)
09'和歌山 061.JPG
水がちべたいのなんの[あせあせ(飛び散る汗)] もう泳ぐのは無理~^^;

この日の夜は、庭でバーベキュー[るんるん]
叔母が近くに住んでるので挨拶に行ったら、採れたての野菜をたくさんもらいました[グッド(上向き矢印)]
09'和歌山 096.JPG
ニンニクの主張が、すごっっっ[exclamation×2]
叔母が得意とする、「アジとイワシのお鮨」も[ひらめき]
09'和歌山 097.JPG

おばさんちのネコ。
毎日こんなの食べてるせいか、丸々太って毛並みもツヤツヤ[ぴかぴか(新しい)]
09'和歌山 089.JPG

地元ならではの野趣あふれる食材で、いい空気をスパイスに、
ナイス!なディナー[るんるん]でした^^☆

まだまだ「Part 2」に続くのであった[soon]
nice!(11)  コメント(8) 
共通テーマ:音楽

nice! 11

コメント 8

amaryllis

こ、こ、こりが例のブツ。。。。。
お墓で見つけた分、ご利益ありそうやねー♪
楽しみ^m^





by amaryllis (2009-08-25 00:37) 

furukaba

緑豊かな大自然の中で 息抜きをするのも必要ですね。

by furukaba (2009-08-25 04:55) 

ナビパ

ふるさと良いですね。
のんびり出来そうです。
カマキリに蛇の抜け殻いろんなものと出会えますね。
水辺も気持ち良さそうです。
お野菜の数々新鮮!
by ナビパ (2009-08-25 19:22) 

jon_bovi

都会に住んでるからこそ感じられる自然美を満喫~って感じですね。
並木も川も、皮も!(笑)忘れかけてた健やかさじゃないっすか?
先住民の方々にも敬意を評し、ここはいっちょスネーク・マジックに期待や~♪
by jon_bovi (2009-08-25 23:51) 

ue

綺麗!文句なく爽やか度満点の田舎です(笑)。お鮨、美味しそうです。なすびの上にあるのは、生姜ですか?
by ue (2009-08-27 10:22) 

akiko

★レスです★

◆amaちゃん

ご利益は・・・・まだない・・・orz・・・


◆furukabaさま

空気が違うので、別世界!って感じですね^^


◆ナビパさま

二泊では短すぎましたが、一週間もいると、さすがにすることなさそうです^^;
でもかなり健康的な生活になるので、もう都会の不規則な生活に
戻れなくなるかもですね☆



◆jon_boviさま

スネーク・マジック!!かも~~~~~~ん( ̄ω ̄*)ノ♡♡♡


◆ueさま

投稿、お手間おかけしてすみませ~~~ん^^;
そうそう、生姜です!でかいです!!

by akiko (2009-08-27 12:02) 

T2

時々、“満天の星空”って
無性に見たくなるんですが
夜にそういう場所になかなか行かないんですよね~
しかも天気の問題もあるし
キャンプ場がらみは(河があるとなおさら)
にぎわっているみたいですね~

by T2 (2009-08-29 07:16) 

gyaro

あれ見逃してました。。。^^;

抜け殻すごいっすね~!!
洗濯機のホースかと思っちゃった(笑)
by gyaro (2009-09-01 11:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。