SSブログ

今年初の浴衣でGo!!@ミスターケリーズ [♪ライヴ日記♪]

IMGP5515tri.jpg


ここ大阪の夏を代表する風物詩
『天神祭』の宵宮だった7月24日(金)、
西梅田 ミスター・ケリーズにて、
出演させて頂きました♪
P1060480tri.jpg
P1060342tri.jpg

照明も音響もピカイチ[ぴかぴか(新しい)]なこのお店で、
「何を着るか」というのは、女性ミュージシャンにとってはかなりのポイント[ひらめき]
悩んだ末に『天神祭』というキーワード、
去年、思いつきの即席で着付けを覚えた浴衣を思い出し、
1年近く経って着付けを覚えてるか不安でしたが、
去年8月ほぼ一か月着倒しただけあって、帯の結び方もちゃんと覚えてました[グッド(上向き矢印)]
(えらいぞアタシ( ̄▽ ̄*)[exclamation]

メンバーは外の暑さ以上に熱いこの方たち。。。

『鍵盤の魔術師』☆石川 武司氏(Pf)
この日はシンセも持参、グランドピアノとシンセ両方を操り、
いつにも増して、豪華で多才なサウンドでサポートしてくださいました[on]
(聞き逃した方は、ざんねんっっっ(ノД≦;)[あせあせ(飛び散る汗)][たらーっ(汗)]
P1060508tri.jpg

『四弦のテクニシャン』☆井手 厚氏(Bs)
演奏中のクールな表情と、ふだんの笑顔のギャップがたまらなく素敵な方です[かわいい]
IMGP5523tri.jpg

『情熱のスティック』☆高野 正明氏(Dr)
目にも止まらぬ速さのドラミング、まさに「火を噴く」勢いなのです[爆弾]
P1060564tri.jpg

天神祭やオールスターゲームのあった日にも関わらず、
このライヴを選んでいらしてくださった皆様、ホントにありがとうございましたm(_ _)mkansya.gif

IMGP5561tri.jpg
P1060486tri.jpg

この日も、たくさんの写真と動画をfondaさんが撮ってくださいました[カメラ]

シンセを駆使した、オーケストラばりのストリングス満載のサウンドをお届け[るんるん]

[ひらめき]この日の演奏を、もう一曲You Tubeにアップして頂いてます[グッド(上向き矢印)]


nice!(15)  コメント(16) 
共通テーマ:音楽

nice! 15

コメント 16

jon_bovi

浴衣姿きましたね~!^^
爽やかに艶やかに、でも写真からも熱い演奏が聴こえてくるみたいです。
ストリングスの心地よい音も、パワフルなエイトビートも堪能させてもらいました♪
ハードスケジュールに負けず頑張ってくださいね!!^^
by jon_bovi (2009-07-31 02:14) 

furukaba

The Nearness Of You を浴衣で唄う姿
傍で聞きたい!!
by furukaba (2009-07-31 04:58) 

くるちゃんペッ

いいですねえ。
めっちゃ夏らしいです。

梅雨明けはまだなんかなあ?
by くるちゃんペッ (2009-07-31 08:11) 

ソニックマイヅル

浴衣姿いいですね~。
浴衣着ていると歌いにくいとかはないのでしょうか?^^;
by ソニックマイヅル (2009-07-31 08:39) 

yumi

浴衣の着方を覚えているというより、夏のご自身のファッションとして着こなしている感じで素敵です~♪
歌声も聴けて嬉しい記事でした。(^^v
by yumi (2009-07-31 12:14) 

Cyoroshi

浴衣でジャズって素敵ですね?しかもピッタリあってる・・・。
by Cyoroshi (2009-07-31 13:06) 

fonda

帯や髪にも結構アクセしてたんですね。

動画は、好きな曲なんでまたまたシビれましたわ。

シンセは歌のアクセなのかな?(笑)
by fonda (2009-07-31 13:12) 

gyaro

浴衣も素敵っす~☆
演奏してるみなさんのお姿もめっちゃかっこよかったです~♪
by gyaro (2009-07-31 13:50) 

アマデウス

由緒ある天神祭に浴衣で、これまた由緒あるジャズナンバー”The nearness of you” !ソウルフル!素晴らしいセンスですね~☆
浴衣だけに、一年に一度だけ会うことの出来た乙姫さまと彦星さまの「愛の歌」の様でもあります~☆ まさに日米文化交流!感動です!

by アマデウス (2009-07-31 14:52) 

ナビパ

おぉ~夏していますね。
浴衣姿がとてもお似合いです^^
by ナビパ (2009-07-31 20:23) 

流離いの音太浪

nice浴衣姿のakikoさん (^_^)v
by 流離いの音太浪 (2009-07-31 23:13) 

akiko

★レスです★

◆jon_boviさま

きました今年も「浴衣」^^ 今年は何回着れるかなぁ~
2曲ともお楽しみいただけて、よかったです^^


◆furukabaさま

機会がありましたら、耳元で・・・(⌒m⌒*)


◆くるちゃんさま

くるちゃんさんは、浴衣着ないですか?似合いそう^^
梅雨、どっか行っちゃった感じが・・・


◆ソニックマイヅルさま

浴衣、意外と歌いにくくはないですよ^^
ちょっと帯の締め加減を調整できるようになりました♪


◆yumiさま

わ~~~着付けのプロの方に誉めていただきました~~(嬉々)♪
去年の写真と比べると、ポイントがちょっとわかったような気がします^^


◆Cyoroshiさま

ありがとうございます^^
去年もたくさん着ましたが、今年はまた新しい柄が欲しいです^^;


◆fondaさま

いつもお忙しい思いをさせてしまい、申し訳なく思っております☆
飽きられないよう頑張ります♪


◆gyaroさま

gyaroさん細身やから、浴衣お似合いかも^^
お洒落な「呉服屋の若旦那」風になったりして・・・♪


◆アマデウスさま

情熱的なコメント、ありがとうございます^^


◆ナビパさま

ありがとうございます♪
また新しいのを買ってしまいました^^;


◆音太浪さま

ありがとうございます^^
by akiko (2009-08-01 13:46) 

drumusuko

浴衣とジャズ、合うもんですね~。とても良くお似合いです。
「The Nearness Of You」しっとりしていいですねー。シンセの伴奏もグッドです。
by drumusuko (2009-08-01 14:43) 

gyaro

あたしゃ、身長がないからダメですわ>< (笑)
by gyaro (2009-08-03 20:11) 

p-can♪

 おおっ♪♪♪
 姫の浴衣姿はいつみてもエエですなぁ~♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪♪
 
by p-can♪ (2009-08-03 22:38) 

akiko

★レスです2★

◆drumusukoさま

シンセが入ると、サウンドに彩りが加わって、さらにいいですね^^


◆gyaroさま

私もチビなので、浴衣はかなりたくらせないとダメです^^;
が、丈が調整できるからいいとこですが、男性用もかな?


◆p-can♪さま

ありがとうございます~~~^^(照)☆
by akiko (2009-08-06 12:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。