SSブログ

コドモの日は別の顔@三田『白い絵本』 [♪ライヴ日記♪]

今回は、ナカザキの「もうひとつの別の顔」を。。。( ̄m ̄;)

前回までの、Jazz Streetとは、「別人」にバケてます[ダッシュ(走り出すさま)]

5月5日の子供の日、数年前にちょっとご縁があった、
兵庫県・三田市(さんだ・し)のカフェ・レストラン 白い絵本 にて、
珍しくひとりぼっちでピアノ弾き語りのお仕事でした☆

IMGP4464.JPG

あいにくのお天気でしたが、大阪から約1時間電車に乗って、
三田駅からのどかな街並みを、車で約15分。。。

街中から山に入ってすぐのところに、ログハウス風のお店『白い絵本』があります☆
DSCF5301.JPG
DSCF5302.50%.jpg
連休も後半で、小雨の降る日でしたが、もうすでに駐車場はいっぱい^^;

広々とした店内のいちばん目立つ一角に、ステージ。
華やかに装飾されてます[ぴかぴか(新しい)]
IMGP4451.JPG

この日は、午後3時からのイヴニングタイム2セットと、
夜6時からディナータイム2セットの、計4セットの演奏でした[るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]
IMGP4452.JPG
IMGP4453.JPG
IMGP4477.JPG

事前にレパートリーのリストを作成、お客様にはその中から
リクエストいただくというシステムで、
演奏開始前からリクエスト用紙がどんどん舞い込み、
演奏中も、ピアノの上にリクエスト用紙が置かれていきます^^;
1セット30分の予定が、45分くらいに伸びる伸びる~~~( ̄Д ̄;)[あせあせ(飛び散る汗)]

ディナータイムが始まる夕刻には、お店もライトアップされ、こんな顔に。。。[夜]
IMGP4487.JPG

ステージも、夜の雰囲気[バー]
IMGP4526.JPG
IMGP4517.JPG

めったにライヴスケジュールには載せないピアノ弾き語りのお仕事でしたが、
ふだんの「立ち歌」でのナカザキとはまた違った「別の顔」公開  って感じです^^;

またまたfondaさんが録画してくださったので、たくさんの中からこの一曲を。。。[るんるん]

You Tubeにて、この日の演奏を他にも数曲アップしていただいてます[グッド(上向き矢印)]



「誰やねん?!」  て感じでしたね~~(ノ▽≦;) たはは~~~[たらーっ(汗)]

久しぶりの弾き語りの仕事を終えて、ホッとしてるところです(また出た~[exclamation]どや顔[爆弾]
IMGP4534.JPG

大阪の人混みからちょっと離れて、のどかな三田の街で、
「エレガントな歌のおねぃさん」キャラ[キスマーク]を演じてきた、コドモの日 でした☆☆☆

etc_o_e_08.gifetc_o_e_08.gif


nice!(20)  コメント(19) 

nice! 20

コメント 19

流離いの音太浪

 今晩は……音太浪です。
 “白い絵本”での弾き語り……お疲れ様でした……!?
 PCのスピーカーなので、どれだけ鮮明化は疑わしいですが、歌う姿と声聞かせて拝見拝聴させて頂きました。
 生で聴いてみたいなぁ……と……願わくば……思います。
 akikoさんの、今後のご活躍を……お祈りしています=☆
by 流離いの音太浪 (2009-05-09 23:58) 

さとふみ

独演だったのですか。4セットも!
by さとふみ (2009-05-10 05:26) 

junsbar

おはようございます。
ナイス、ナイス・・・・・です。
また違った雰囲気で好いですね。

by junsbar (2009-05-10 05:50) 

ひろくるくる

弾き語りすごいぞ。
僕は、黄色のバイエルは弾けます。

ってレベルが違いすぎる。

どや顔は一度みたいです。
by ひろくるくる (2009-05-10 06:59) 

ソニックマイヅル

通常のライヴに組込まれるとメリハリがついて
とてもいい感じになると思います。^^;
by ソニックマイヅル (2009-05-10 08:30) 

キャロロ

おはようございます。朝から大好きなクローズ・トゥ・ユー
が聞けてラッキーです~。^^
by キャロロ (2009-05-10 10:25) 

jon_bovi

nice!nice!nice!^^)v
「好きにならずにいられない」はライブのオープニングBGMに使ってたくらい
好きな曲なので、めっちゃ嬉しいわ~~~!。
んじゃボクは、姉さんの弾き語りお仕事のときの譜面持ちということで!(笑)。
by jon_bovi (2009-05-10 18:26) 

akiko

★レスです★

◆流離いの音太浪さま

ちょっといつもの雰囲気とは違うキャラでお届けしました^^;
いつか生で聴いていただけたら、嬉しいですね^^♪


◆さとふみさま

はい、延々と一人での演奏は、集中力をキープするのが大変ですね^^;
マラソンみたいに、体力的にも持久力を問われました(汗)


◆junsbarさま

ピアノは独学のド☆ポップス系なので、ジャズのレパートリーは
鳴りをひそめるんですが、レストランではポップスや映画音楽系が
人気ですね^^♪


◆ひろくるくるさま

>僕は、黄色のバイエルは弾けます。

えッ@@ 私はピアノ習ったことないので、黄色のバイエル弾けないかも!

大阪に来られた時には、「リアル☆どや顔」でお迎えします^^b


◆ソニックマイヅルさま

確かにメリハリつきそうですね^^;
メリハリ通り越して、「別人」です~~☆


◆キャロロさま

Close To You、この日も好きなお客様多かったようです^^
名曲ですね~~♪


◆jon_boviさま

>ライブのオープニングBGMに使ってたくらい

んま~~~そぉなんですか^^
もう世界的スタンダードって感じで、リクエストも多かったです^^♪
ツボにはまって、よかったす^^b

譜面持ち・・・いらんし^^;

by akiko (2009-05-10 18:59) 

miopapa

少し? かなり? 雰囲気の違ったところで
 これまた弾き語り?のAkikoさん ・ ・ ・
   いつも拝見しているとはまた違った雰囲気で 素敵です!ネ。

by miopapa (2009-05-10 20:43) 

fonda

>「エレガントな歌のおねぃさん」キャラを演じてきた

最後までこのキャラ押し通しましたね!4セットも!

次々とご来場されるお客さんは大阪のジャズバーのように
頭の花飾りにツッコミを入れることもなく、「澄ましたおねいさん」の
歌とグランドピアノの響きを堪能されてました。

演奏は十分楽しめましたです、ハイ!



by fonda (2009-05-10 20:54) 

furukaba

ログハウスでライブ 絵になりすね。
by furukaba (2009-05-10 21:14) 

T2

おおっ! 弾き語りはまたいい!!
“どや顔” いい顔じゃないですか(^o^)
歌のおねぃさん、お疲れ様でした

by T2 (2009-05-11 00:10) 

kasumi

こんにちは
ダイアナ・クラールのようなスローなリズム、いいですねー♪
素敵なところですね、リフレッシュされましたか・・・
by kasumi (2009-05-11 10:01) 

gyaro

Close To Youは、超大好きな曲っす!
akikoさんのアレンジも超ステキですね~~♪
ピアノ弾き語りも以前から気になっていたので、
拝見できて感激でありますのだ^^
「肩出し」ですね~☆ 「背中出し」はわからんかったとです。。。残念(笑)
『白い絵本』もステキな雰囲気のお店ですね!

by gyaro (2009-05-11 11:32) 

akiko

★レスです★

◆miopapaさま

場所や編成が変わると、自分のキャラも現場の雰囲気に合わせて変えるようにしてます^^


◆fondaすん

がっちりお付き合いいただき、ありがとうございましたm(_ _)m
大阪からちょっと離れただけで、「別世界」でしたね~いろんな意味で^^;

>頭の花飾りにツッコミを入れることもなく

ツッコミ入れる人は、大阪でもひとりしかいませんやん( ̄▽ ̄;)


◆furukabaさま

緑に囲まれたロケーションで、素敵なところでした^^
お天気がよかったら、またもっときれいだったと思います~☆


◆T2さま

ありがとうございます^^
ちょっと「別人」」に化けてきました^^;


◆kasumiさま

大阪とは空気が違いました^^
お仕事と関係なく、ゆっくり行ってみたいところです♪


◆gyaroさま

この曲は、幅広い客層に人気ですね~^^
CMのバックに使われてる率も、高いナンバーですね♪
今は、本木さまが出ているCMで流れてますね☆
あ、肩出し背中出しは、また別のライヴの話です~^^;
by akiko (2009-05-11 14:20) 

tubomi

アラ~ン^^
すごい素敵ですー♪
ピアノと歌とワンピとお花と・・いい笑顔でナイス☆ 
by tubomi (2009-05-11 21:08) 

gyaro

あ、別のライブでしたか^^;
ちょっと、せっかちでした(笑)
by gyaro (2009-05-13 17:08) 

流離いの音太浪

 今晩は……、音太浪です(^o^)/
 ☆akikoさん☆の、最新のblogにコメントが出来なかったので、こちらに失礼します。
 音太浪物語!(第一巻)-日の島国編- 第一話 音太浪の朝 その一、
……にniceいただきありがとうございますm(_ _)m
 ☆akikoさん☆のように、音太浪も早く、PROの著者として世の中に君臨したく思いつつ……、自分のblogで物語を披露しています。

 “アインシュタイン”が唱えた……成功の理論とは、才能・努力・そして……沈黙!?だそうです。
三つ目の“沈黙”には……謎かけがあり、様々に個性を持った人々に合った考え方で解き明かし、その解き明かしたことを信じて貫きなさい……
と、音太浪は解きました。

 なんて……今夜は少し上目線の音太浪でした(^_^;)……
あっ!
 このネタ知っていたらm(_ _)m知ったかでご免なさい!

 では、今夜はこの辺で……☆akikoさん☆お休みなさいm(_ _)m


by 流離いの音太浪 (2009-05-14 23:01) 

akiko

★レスです(遅くなってゴメンナサイ^^;)★

◆tubomiさま

ちょっとバケてみましたょ~~ん^^♪

◆gyaroさま

そうです~~これとはまた別のライヴです^^

◆流離いの音太浪 さま

奥深いコメント、ありがとうございます^^
「無言実行」を目指したいと思います^^;(難しいなぁ~)


by akiko (2009-05-15 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。