SSブログ

高槻Jazz Street☆2009① [♪ライヴ日記♪]

2009年のGWも、あっという間に終わりました~~~(涙)
でも、今年もいつものイベントで楽しい想い出がたくさん。。。[かわいい]

5月のGWと言えば、もう5回目の参加になった、高槻 JAZZ STREET[るんるん]

計11回の開催の歴史の中で、雨に見舞われたのは一回だけ[ダッシュ(走り出すさま)]
(ナカザキが初参加した年でした。。。[たらーっ(汗)]

毎年、夏を思わせるような快晴のもと、
高槻市内の中心地の至る所で音が鳴り響く二日間ですが、
今年はちょっとビミョ~な空模様。。。
しかし、なんとか雨に逢うこともなく、快適な気温で、
何会場も見てまわるには、ちょうどよかった感じです(⌒▽⌒)[グッド(上向き矢印)]

さて、今年は、初日の5月3日に、2会場にて出演♪

まず一ヵ所目~~~★

ビリーズ・バウンスにて、六弦歌会~むげんうたかい~】での出演♪
ガットギターの名手・筒井 裕之氏とのワクワクDUO♪
P5030043_01.65%.jpg
IMGP4227small.jpg

小さなホテルの一階にあるバーで、すんごくキャパが狭かったんですが、
私たちの演奏が始まる前からホテル前には長い行列、
店内のテーブルはこの日はとっぱらい、きちきちいっぱいにお客様に入って頂き、
身動きできないくらいに座って頂き、まだ入り口にも立ち見のお客様[あせあせ(飛び散る汗)]
窮屈な中、45分間の演奏にがっちりお付き合い頂き、
ほんとにありがとうございましたm(_ _)mkansya.gif
akiko_02.50%.jpg
まさに。。。スシ詰め。。。
akiko_03.50%.jpg
(入り口に立ち見でお付き合いくださったKENさんより、
お写真ご提供いただきました~[カメラ] ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]

そして、そんな状況にも関わらず、fondaさんがビデオ撮影を強行( ̄▽ ̄;)
全部で4曲You Tubeにアップしてくださってますが、
この日ナカザキ的にいちばんお気に入りの【Love For Sale】を。。。♪
街角に立って春を売るのを商売にしてるおねぃさんの曲[るんるん]
セクスィで小粋なナンバーなのです[キスマーク]
(めっちゃ演奏時間長いです^^;)


もう一曲、大好きな【Just In Time】を。。。♪
DUOなので、45分間という時間の配分が調子狂って、
じぇんじぇんJust In Timeぢゃなかったです~(≧▽≦;)[あせあせ(飛び散る汗)]


時間を引き延ばそうと、ギターソロを2コーラス強要するナカザキに、
苦笑いの「ギターの貴公子」筒井氏(´艸`*)[揺れるハート]

この他にも、もう2曲アップしていただいてます[ひらめき]
【I Didn't Know What Time It Was】
http://www.youtube.com/watch?v=cDlaw6njPTQ

【It's Alright With Me】
http://www.youtube.com/watch?v=jf3Xu0wHDFc

まだ外は明るい、pm5時~6時という時間帯だったですが、
店内はすっかり夜の雰囲気というか、ホテルのバーということで、
照明をグッと押さえた感じだったので、やや暗い映像でした^^;
しかしあのスシ詰めの中、早くから並んで最前列にかぶりつき、
ちゃっかり録画してくださったfondaさん
ほんとにありがとうございましたm(_ _)m[ぴかぴか(新しい)]

あまりに店内が暗かったので、ライヴが終わって外に出た時、
まぶしくてくしゃみが出そうになりました。。。(余談)

さてさて、ゆっくりする間もなく、次の会場へ[soon]

次の会場・JK RUSH 前で、聴きに来てくれた友人に遭遇~[ひらめき]
IMGP4253.JPG

JK RUSHのリポートは、次の記事にて。。。[soon]
欲張って動画を2本もアップしちゃったので、さぞかし重いことだと。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

でわでわ、乞うご期待~~[exclamation×2]

nice!(19)  コメント(14) 
共通テーマ:音楽

nice! 19

コメント 14

ソニックマイヅル

摂津富田に住んでた時ならとなりなんですけどね・・・。^^;
by ソニックマイヅル (2009-05-06 21:51) 

fonda

後ろのほうはあんなにたくさんの方が
お見えだったんですね・・・v( ̄∇ ̄)

ジャズストは高槻市全体がお祭りに浮き
立ってるようで楽しかったです。



by fonda (2009-05-06 22:37) 

流離いの音太浪

 通りすがれず……目をとめてしまいましたm(_ _)m

 改めまして、今晩は……&初めまして……
 わたくし音太浪と申します。
 今夜も、blogの世界を流離っていたところ☆中崎あきこ☆さんのblogを見付けました。
 “輝いている方は、blogまでをも魅力的です……。
 ますますのご活躍を……”
by 流離いの音太浪 (2009-05-06 23:48) 

pace

グレートだぜ!!
by pace (2009-05-07 01:56) 

amaryllis

自分の後頭部って見た事ないし見るのもこはひ。

かぶりついてて良かった・・・・・・
な、fondaすん!!!
by amaryllis (2009-05-07 02:03) 

furukaba

Jaazz Street の熱気が伝わってきます。
楽しそう!
by furukaba (2009-05-07 06:29) 

ひろくるくる

高槻って素敵ですねえ。

わが町でも、夏にはJAZZフェスティバルがあります。

by ひろくるくる (2009-05-07 08:33) 

ナビパ

akikoさんのくしゃみの瞬間を見てみたいです^^
by ナビパ (2009-05-07 09:04) 

gyaro

Love For Sale、
街角に立つおねぇさまを想像しながら聴かせていただきました♪
Just In Timeも、
歌声とギターに引き込まれてしまいました♪♪
youtubeの方にも伺ってみます^^
by gyaro (2009-05-07 13:42) 

drumusuko

すごい人ですねー。
「Love For Sale」はリズムがおもしろい、「Just In Time」はスウィング感ばっちり、どちらにしてもかっこいいですねー。
by drumusuko (2009-05-07 17:28) 

akiko

★レスです★

◆ソニックマイヅルさま

あらっ!そんな近所にいらしたことがあるんですね^^


◆fondaすん

うっかり前の方に座っちゃった人は、出たくても出れない状況でしたね^^;
まさに「軟禁状態」・・・
すごい景色でした~~☆


◆流離いの音太浪さま

ご訪問ありがとうございます^^
こんな感じで、重いブログですが、またのぞきに来てくださいね^^


◆paceさま

あざっす( ̄▽ ̄*)b


◆amaちゃん

さすがに最前列のアナタの後頭部は写ってないゎね^^;
4枚目のおさしんで、白い服にかばん斜めがけの男子の後姿。。。
さて誰でせう^^?


◆furukabaさま

いつでもどこでも、こういうイベントはワクワクしていいですね~~^^
furukabaさんの東京のジャズイベントのリポートも、楽しみです♪


◆ひろくるくるさま

高槻、すごいパワーです^^
関西では、他にもいろんな都市でこんなイベントが開催されてますが、
皆さん高槻をお手本にされてるみたいです♪
くるくるさんも、今度Jazzフェスのリポートしてくださいよ^^


◆ナビパさま

やばいです^^;


◆gyaroさま

Love For Sale、セクスィさを出すのが難しくて、
わたしが歌うとお笑い系になってしまうのゎ、ナゼ・・・?
でも、ギターはセクスィ♡ですね^^


◆drumusukoさま

狭いスペースに詰め込んだので、すごいことになってますね@@:
このセットは、ギタリスト氏の腕前に、おんぶにだっこでした^^;
ドライヴ感が、ゾクゾクします♪
by akiko (2009-05-07 18:59) 

花人街道

アットホームなライブの様子がとても良く伝わってきます。
プロのシンガーの方に連休は無いのですね。(^-^)

ちなみに中崎さんはステージではジャズ以外の曲は歌わないのですか?
邦楽で誰かの曲をカバーするとか。
そんなのも聞いてみたい気がするのですが。(*^_^*)
by 花人街道 (2009-05-07 19:41) 

akiko

◆花人街道さま

あまりカレンダーとは無関係な生活を送っております^^;
休日のライヴは、ふだんの夜の時間帯には来て頂きにくい方にも
いらしていただけたりするので、嬉しいですよ^^♪

ジャズ以外のレパートリーも、多いですよ☆
You Tubeにアップされてる中には、そんなのもありますので、
一度チェックしてみてくださいね^^
by akiko (2009-05-07 20:41) 

amaryllis

よう見たら3枚目のおさしんで、しっかりわたすの後頭部が写っておる(>_<)


・・・・・白い服にかばん斜めがけのナウい(死語)男子は・・・・・
毛穴という毛穴から育ちの良さ汁が滲み出ている『あの方』やな!!!

by amaryllis (2009-05-07 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。