SSブログ

またまたバースディだょ@ルージュ [♪ライヴ日記♪]

2009年も3分の1が終わっちゃいましたね~~( ̄ω ̄;)プフ~~[ダッシュ(走り出すさま)]

その境目の4月30日(木)の夜は、
西天満Rouge a levres(ルージュ・ア・レーヴル)にて、ギタリストさんとDUO♪

ギタリストさんは、最近ご一緒したおして頂いてます、
筒井 裕之氏☆  ガットギターの名手[グッド(上向き矢印)]
09'4.30 Rouge 005.75%.jpg

この日はおさしんが少ないので、音源のみでご容赦を。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

 ★ライヴ音源です★
[るんるん]【Killing Me Softly With His Song】

[本]「やさしく歌って」の邦題で知られているナンバーですね♪
  ネ〇カフェ とか、珈琲をイメージする方、多数。。。[喫茶店]

この日の目玉は、お誕生日を迎えたお店のスタッフ☆MIUちゃんでした[キスマーク]

ふだんこのお店で、接客の合間にピアノ弾き語りをしている彼女、
ボサノヴァをポルトガル語できちんと歌える素敵なシンガーでもあるので、
ギタリストさんとのDUOで、歌声を披露していただきました~[ひらめき]
09'4.30 Rouge 013.75%.jpg
すんごいべっぴんさんでしょ~~~[ハートたち(複数ハート)]
      09'4.30 Rouge 015.75%.jpg

アップライトピアノでの弾き語りだと、どうしてもお客さんに背中を向けてしまうんですが、
この日はお客さんにお顔を見せての立ち歌で[カラオケ]
お客さんにも、新鮮だったようです(⌒▽⌒)

そして、ナカザキから用意してたお花をプレゼント[かわいい]
09'4.30 Rouge 024tri75%.jpg

そしたらなんと。。。。
09'4.30 Rouge 025tri75%.jpg
ハグしてくれました~~~~[黒ハート]

男性のお客さんの、うらやましげ~~などよめきを浴びつつp( ̄▽ ̄*)q い~だろい~だろ[るんるん]

お店のママ(この方も、かなりなキュートさん[揺れるハート])からは、バースディケーキのプレゼント[バースデー]
MIUちゃん、Happy Birthday[プレゼント]でした~~[かわいい]
09'4.30 Rouge 027.75%.jpg

そんなこんなで、年度始めの月末、しかもGWの谷間という時期にもかかわらず、
お越しくださった皆様、ほんとにありがとうございましたm(_ _)mkansya.gif

皆さん、素敵なGWをお過ごしくださいね[soon]

最後にもう1曲[るんるん]
【It's Alright With Me】

ギターのドライヴ感が、素晴らしいです[exclamation×2]

次回のルージュは、5月27日(水)です♪

nice!(21)  コメント(16) 
共通テーマ:音楽

nice! 21

コメント 16

花人街道

こんばんわ、
素敵な誕生パーティーの様子が伝わってきます。
素敵なログですね。
ちなみにakikoさんのGWは?
・・・きっとお仕事ですね。

by 花人街道 (2009-05-01 23:41) 

jon_bovi

お姉さん達もびゅ~てほ~だし(^^)、
音も、ドライブ感たっぷりでいいっすね!!。
エンディングのアレンジもかっちょいい~。
「六弦の貴公子」ならぬ元「風俗の貴公子」な私も(笑)大満足のレポでした!
by jon_bovi (2009-05-02 00:24) 

ひろくるくる

サプライズが嬉しいですよね。
ハグされてびっくり顔のakikoさんの顔が可愛い。
by ひろくるくる (2009-05-02 05:12) 

furukaba

ハグは出来ないのでPCの前で投げkiss
朝からPCライブを楽しまさせてもらいました。
by furukaba (2009-05-02 08:08) 

pace

私も牡牛座ですのでハグ御願いしま〜す
by pace (2009-05-02 08:30) 

miopapa

最近、Akikoさんのブログが
 歌ってみえる時のakikoさんのように
  どんどん飾りなんかが入り
    綺麗に進化していますね ・ ・ ・
by miopapa (2009-05-02 12:08) 

ソニックマイヅル

GWもお忙しそうですね。
雰囲気のいいお店でライヴ聴いている人もAkiko様も
最高ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2009-05-02 12:51) 

akiko

★レスです★

◆花人街道さま

ちょうどバースディとライヴが重なって、よかったです^^
GWは、毎年賑やかなイベントに参加するのが恒例になってます♪


◆jon_boviさま

びゅ~てほ~☆でしょ~^^♪
んで、ギターもぶんぶんドライヴ~♪♪♪
「風俗の貴公子」って・・・なんだそりゃ~^^;
あ、この日はリコちゃん大活躍してくれました~☆


◆ひろくるくるさま

サプライズのつもりが、逆サプライズでした~~^^;


◆furukabaさま

投げkiss、いただきました~~^^♡
朝のコーヒーにぴったりのナンバーだったのでゎ??


◆paceさま

この時期は牡牛座なんですね^^
私はサソリ座なので、チクッと。。。いかがでしょう??


◆miopapaさま

皆さんのブログを拝見して、いろいろ参考にさせていただいてます^^
でも、あんまり凝ったことは、いまだにPC苦手で出来ないです~~(汗)
今回は、お店のベッピン嬢の登場で、グッと華やかに。。。^^☆


◆ソニックマイヅルさま

マイヅルさんも、GWはご予定いっぱいなのでゎ??
お天気もよさそうだし、いい連休になったらいいですね~~^^♪

by akiko (2009-05-02 14:24) 

ナビパ

akikoさんをはじめ皆さん美人揃い!
良い雰囲気ですね^^
by ナビパ (2009-05-02 17:00) 

gyaro

【Killing Me Softly With His Song】、
ネ〇カフェの印象しかなかったですが、
やはり名曲ですね♪
【It's Alright With Me】は、たぶんはじめて知った曲ですが、
とても気にいっちゃいますたゎ♪♪♪
「いいだろ~いいだろ~♪」って本当に言ってそうで笑えます(ノ∀`*)
ガン見しておきました(笑)
それでは、よい連休を~(^^)/


by gyaro (2009-05-03 11:36) 

drumusuko

「Killing Me Softly With His Song」しばらくぶりに聴きました。デュオでいい雰囲気ですね。「It's Alright With Me」は大好きな曲の1つです。ギターのベースランニング、なかなかですねー。
by drumusuko (2009-05-03 22:26) 

のり

この日は最後のセットしか聞けなかったですが、MIUさんの歌声も聞けて、素敵なライブでした。
ハグは本当にめっちゃうらやましかったです!

PS,某F氏の後継者は私でいいですか?
Wん担当は私でお願いします(笑)
by のり (2009-05-04 13:01) 

akiko

★レスです★

◆ナビパさま

私は別として、スタッフはほんとにきゃわいい♡です^^


◆gyaroさま

gyaroさんも、いい連休をお過ごしのことと思います~♪

Killing Me~、懐かしくてホッとする感じのナンバーですね^^
It's Alright~も、お洒落でいいナンバーです♪
コール・ポーター氏の曲は、みんなちょっとひねりが利いてて、
かっちょいいです~☆

いろんな人からの「ガン見」で、全身がちくちく痛い・・・


◆drumusukoさま

Killing Me~、懐かしい名曲ですね^^
いまだに「ネ〇カフェの曲やって!」とリクエストされます^^;
It's Alright~、ベースランニングのドライヴ感が、ゾクゾクします♪


◆のりさま

お忙しいところ、ありがとうございました^^
ハグ、いいでしょ~~~( ̄▽ ̄*)♪

某F氏には、まだまだ頑張っていただかないと☆
でもまた、カメラを託す時があると思いますが、よろしくお願いします~!
Wんは、おさしんいらないので、ゆっくりライヴをお聴きくださいまし^^
by akiko (2009-05-04 18:45) 

fonda

のりさま、ああは言いましたが、まだまだこの
「名誉ある地位」は譲れません。

歌姫のますますの進化を見届けましょ!





by fonda (2009-05-04 21:24) 

kuma

ハルちゃんゆうきちゃんがいた頃に、お聴きしたことがあります。
素敵なブログを書かれていたのですね。
職場が西天満なので、またこちらのお店のライブに寄らせて頂こうと
思います。
ご無沙汰してましたが、写真のママさんに変られたのですね。
雰囲気は変っていないか心配ですが、また寄らせて頂きます。
中崎さんがんばってくださいね!

by kuma (2009-05-08 07:35) 

akiko

◆kumaさま

ご訪問ありがとうございます^^
はるちゃん&ゆうきちゃんが去って、もうすぐ一年ですね~~
ルージュでのライヴは、月イチ続けてますので、
またいつでもお立ち寄りくださいね^^
by akiko (2009-05-10 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。