SSブログ

さらにレトロな三宮の夜@Bar118 [♪ライヴ日記♪]

R0025564.jpg



快晴に恵まれた4月24日(金)、
三宮 Bar 118 にて


ちょうど三か月前の初出演に続いて
2回目の出演♪


前回はまさに「酷寒」 な夜でしたが、三か月経てば季節はすっかり春、
気分も軽く、華やかににぎわう金曜の神戸・三宮の街を山の手方面へ。。。[グッド(上向き矢印)]

久しぶりの店内は、すっかりレイアウトが変わっていてびっくり@@;
しかし、前より客席を全体的に見渡せるようになったので、
前よりさらに、イイ感じ~[ひらめき]

そしてこのお店独特のレトロ感は、健在でした^^;

うわっっ[ダッシュ(走り出すさま)]   モーレツに昭和でレトロ[ぴかぴか(新しい)]
IMGP7802-1.jpg
IMGP7816.85%.jpg





実際には、赤のライトが効いていてて、
こんな感じでした~~[exclamation]

スパンコールのドレスかなんかに
したらよかったかしらん・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

硬派で昭和な(当たり前だ)ピアノトリオは、この方たち[るんるん]
河村 孝彦氏(Pf) 砂川 雅城氏(Bs) 鈴木 泰徳氏(Dr)
かっちょよス~~~(´▽`*)[揺れるハート]
IMGP7795.jpg

この日はまた、ソネブロガーのjon_boviさんがいらしてくださって、
写真を撮ってくださいました~[カメラ]
boviさんのブログにも、この日の模様をアップしていただいてます[on]
アーティスティックな写真が満載です[バー]
boviさん、ありがとうございましたm(_ _)m[ぴかぴか(新しい)]

        IMGP7865p.85%.jpg
        IMGP7824.85%.jpg
IMGP7856.85%.jpg
IMGP7791.85%.jpg

月イチでダンスホールにもなるこのお店で、
めったにお会いできない神戸方面のお客様とお話できたり、
大阪方面から駆けつけてくださったお客さまもいらして、
とても楽しい夜になりました[夜]
皆様、ありがとうございましたm(_ _)mkansya.gif

そしてそして。。。またまたライヴ動画です~~[ひらめき]
fondaさん、ありがとうございます
                      1FL0177.gif



最近、動画アップのせいか、nice!押し忘れの方がチラホラ・・・(≧m≦*)ププ

nice!(20)  コメント(18) 
共通テーマ:音楽

nice! 20

コメント 18

ひろくるくる

雰囲気がいいですね。

最近akikoさんの動画を見てますよ。
by ひろくるくる (2009-04-28 20:42) 

miopapa

今回、髪型/前髪のせいか
  すっごく雰囲気が違って感じますね!?
 それに、今回の動画の曲
    大好きな内の一曲で、感激です ・ ・ ・
by miopapa (2009-04-28 21:23) 

ナビパ

レトロな昭和 雰囲気良いですね^^
by ナビパ (2009-04-28 23:37) 

fonda

カッコいいっす!

関西のライヴで「シャレード」聴けるのは
akikoさんだけですね!


by fonda (2009-04-29 00:39) 

pace

私にとって昭和は昔じゃないけど(笑)
素敵なところですね
by pace (2009-04-29 01:15) 

kimiko

はーい!(´▽`)/ 硬派な昭和でーっす!(笑)
モノクロだとakikoさんも昭和チックだ~い(*´艸`)ププ

シャレードをJazzアレンジで、ステキでした☆
そのうちソネブロガーさんで、満席になっちゃいそうねっ!(^^)b
by kimiko (2009-04-29 06:16) 

furukaba

シャレード なんとなんと Nice! Nice!
ベースのピット・カット奏法が小気味いい程きいていますね。
by furukaba (2009-04-29 09:29) 

kasumi

こんにちは
シャレード、いいですね~♪
レトロな雰囲気を楽しんで聴きました。
ヘップバーンのシーンを思い浮かべながら・・・
by kasumi (2009-04-29 12:18) 

jon_bovi

お疲れ様でした!。いや~日時確認して良かったですわ~(^^)。ウフ。
改めてこのレポ見ると、髪型も衣装もしっかり昭和でいい感じやん。
シャレードの動画もぴったしカンカンでnice!^^)v
by jon_bovi (2009-04-29 13:22) 

drumusuko

写真、いい雰囲気ですねー。幻想的です。
シャレード、3拍子のところ、4ビートとアフロのリズム、かっこいいですねー。特にアフロから4ビートに変わるところ、スリル感があって聞き惚れました!
by drumusuko (2009-04-29 18:27) 

gyaro

ご無沙汰しております^^
シャレードっていうと映画しか知りませんでしたが、
こちらの曲も超かっこいいですね♪
今日は、jon_bovi さまのところから伺いましたのだ♪
ちょっと、、、髪型、カワイイんですけど。。。
強風に煽られると飛んでくやつ、かぶってます?
by gyaro (2009-04-30 12:28) 

akiko

★レスです★

◆ひろくるくるさま

動画、ご覧頂きありがとうございます~^^
でもいつか、生でご覧いただける日が来るといいなぁ~♪


◆miopapaさま

前髪でずいぶん印象変わりますね~^^;
「Charade」、お好きな方多いですね^^♪


◆ナビパさま

ミラーボールがまた、昭和な雰囲気です~^^☆


◆fondaさま

いつもありがとうございます~~^^☆
この日はいつもより少しゆっくりお聴きいただけたのでゎ?!


◆paceさま

「遠くて近い昭和」でございます^^♪
なんだかホッとします☆


◆kimikoさま

カラーでも昭和チックな、ナカザキで~~っす!
ソネブロガーさんがたくさんいらしてくれたら、嬉しいですぅ(´艸`*)ポ


◆furukabaさま

シャレード、ちょっと原曲のイメージから変えましたが、
お好きな方が多くて、いつも喜んでいただけて嬉しいです^^♪
ベース、決まってますね^^☆


◆kasumiさま

ありがとうございます^^
レトロな雰囲気と、名画のテーマ曲、グッと合いますね^^♪
名曲はアレンジを変えても、やっぱり名曲。。。☆


◆jon_boviさま

ほんとにありがとうございました!!
よくぞ日時確認してくださった。。。m(_ _)m

boviさんとこのトップのへプバーン、現物が見れない女子の皆さんも、
お喜び~~~♪


◆drumusukoさま

ゆったりした三拍子の原曲を、スリリングな4ビートにアレンジしてみました^^♪
シンプルですが、いいメロディですよね^^


◆gyaroさま

映画は観たことないんですが、曲は一人歩きで有名ですね^^
原曲は、もっとまったりしてムーディなんですよん♪

今回もまた、boviさんが味のあるおさしんを撮ってくださいました☆
前髪、ちょっとやそっとの強風では、飛ばないかと(≧m≦*)
by akiko (2009-04-30 12:53) 

Ryu

お久し振りで~す!
お元気の活躍されているようで何よりです。
神戸でJAZZライブ、今度機会が有れば是非神戸でお会いしたい。
我輩神戸っ子なんですよ、今は黒滝っ子ですが。w
今は忙しくてなかなか機会が作れませんが、そのうちきっと神戸でね!
山荘では二階の和室においてあるスピーカーを下向きに畳の上に寝かせてレコードやCDをかけて、一階で聴いています。一階の客間に良い音が響くので有ります。客間がそのままスピーカーボックスに…w
馬鹿なことやりながら毎日を楽しんでいるおかしなおっさん、元気にやってま~す!5月には一度大阪に遊びに出ようと思っています。勿論ライブスケジュールチェックしてからのお出掛けですよ!
by Ryu (2009-04-30 16:45) 

花人街道

こんばんわ、動画拝見しました。
素敵な声に魅了されました。
akioさんは年齢不詳な方ですね。
可愛らしいお嬢さんに見えたり、妖艶な淑女に見えたり・・・。(^-^)



by 花人街道 (2009-04-30 22:12) 

T2

「sweet memoris」も見させて(聞かせて)
いただきました! こんなのも歌われるんですね~
昭和でレトロ・・・・ つい最近ですよね?!昭和って(^^;

by T2 (2009-04-30 22:56) 

akiko

★レスです★

◆Ryuさま

お元気そうで何よりです~^^
神戸方面のライヴは少ないんですが、もしまた機会がありましたら、
よろしくお願いしま~す^^♪


◆花人街道さま

>可愛らしいお嬢さんに見えたり、妖艶な淑女に見えたり・・・

前者が正解です!!      ウソです~(≧m≦;)ププ
また動画見てくださいね~^^♪


◆T2さま

なんでも歌いますよ~^^
最近はジャズだけでは厳しいです^^;
いろんなジャンルのものを幅広く取り入れるセンスが必要ですね~♪

たかだか20年ちょっと前は、「昭和」でした~!
by akiko (2009-05-01 15:58) 

gyaro

お、5月になってスキンをチェンジしましたね~♪
飛んでいかないってことは髪はカットされたのですか~(≧▽≦*)

ちなみに市役所に問い合わせたところ、
大門族は、一夫多妻制じゃないそうです(/_\)
「そりゃ、そうだろ」との事でした。
そりゃ、そうだ。。。

どうでもいいんですが、今、しゃっくりが止まりません。
ほら、また出た。。。><
ひどい時は「おいっす~」って聞こえます。

では、また。
by gyaro (2009-05-01 17:06) 

akiko

◆gyaroさま

スキン、衣替えしました~~^^
ちょっと地味だったかな。。。

前髪、風には強いですが、うつぶせに寝たら、きっと枕の下に
逃亡してると思います^^;

>大門族は、一夫多妻制じゃないそうです(/_\)

あ・・・そうなんだ・・・
 って、おいおい( ̄Д ̄+)ノ゛

しゃっくり、止まりました??
「おいっす~」 はいただけないので、
せめて「あい~~ん」 にしてくださいm(_ _)m
by akiko (2009-05-01 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。