SSブログ

春は別れの季節@京都CANDY [♪ライヴ日記♪]

季節の変わり目らしく不安定なお天気も、やっと落ち着いて
春らしくなってきましたね[かわいい]

陽気にココロも浮き立ちますが、春は別れの季節でもあり。。。
この春は、ほんとに別れが重なって、季節とは裏腹にちょっと寂しかったり。。。[バッド(下向き矢印)]

まさに春の到来を告げるかのような雨が降った3月13日(金)、
京都・祇園は CANDY にて去年11月の初出演に続き、二回目の出演♪

3351759356_e5d98fdab2_o[1].jpg

この日は、ほんと一日雨に降られちゃいました(≧Д≦;)
やっぱし、「13日の金曜日」だったかぁ。。。[バッド(下向き矢印)]

 ★久々のライヴ音源アップ★
♪【I Will Wait For You~シェルブールの雨傘~】

[本]この日の天気にちなんで^^;
でも英詩には「雨」も「傘」も出てきません☆
たとえ千の夏が過ぎようとも、ワタシはずっとアナタを待ち続けるゎ。。。(こ、こわ・・・@@;)

雨とは言え、前回のように道を派手に間違えて遅刻するわけにはいかず、
今回は地図で入念に道順をチェックしたおした上で、京阪電車に乗り込み、
気分はすっかり「おけいはん」。。。わかるのは関西人のみ( ̄▽ ̄;)

クドイくらいの下調べに、今回はストレートにお店に到着[soon]
リハーサルも済ませて、差し入れのピザもいただき、ゴキゲンモードで本番スタート[on]

メンバーは、赤松 真理さん(P)・砂川 雅城氏(B)・渋江 光晴氏(D)
お馴染みのメンバーさんなので、アウェーの京都でも、安心安心[るんるん]

お客さまも、京都在住のジャズライヴマニア・ueさま御一行様や、
ソネット・ブロガーのさとふみさんがそれぞれカメラ持参でいらしてくださって、
この日のお写真を撮ってくださいました[カメラ]
そして、従姉妹が二人(姉と妹)、揃ってきてくれて
オトナになってからはなかなか難しい従姉妹との久々の再会も果たせました[かわいい]
ちなみに従姉妹の妹の方は、インドネシアに嫁いで10年、
三人の娘とダイバーショップを営むダンナさん(現地人)との生活を
同じくソネブロ『ママハナのロンボク日記』で公開してますので、ご覧あれ☆

さてさて、一気にお写真アップ[ひらめき]
「赤」が効いた照明が、このお店独特の雰囲気を醸し出し、
写真を見ただけで「CANDY」だとわかるくらいのインパクトです[ぴかぴか(新しい)]


R1158052.JPGR1158070.JPGR1158076.JPGR1158078.JPGR1158089.JPGR1158067.JPGR1158096.JPG

生憎の雨の夜でしたが、ご来店いただいた皆様、本当にありがとうございましたkansya.gif

楽しく過ごせたライヴでしたが、冒頭でも書いた「別れ」の時でもあり。。。[たらーっ(汗)]

ドラムスの渋江氏が、3月末で山形に移られることになり、
残念ながら、この日が最後の共演となりました[バッド(下向き矢印)]

ちょっと切ない気持で、[るんるん]【We Are All Alone】


関西にいらしたのは短い間だったんですが、確かな音楽性と、温厚なお人柄で、
あっという間に関西のミュージシャンのハートをとらえた素晴らしいドラマー、
渋江光晴氏でした[パンチ]
またいつか共演できる日を、心待ちにしてます[るんるん]
そしてまた、多くの方との新たな出会いがありますように。。。[ぴかぴか(新しい)]

最後に、メンバー全員で記念写真[カメラ]
PICT0001.jpg

次回CANDY出演は、7月31日(金)です♪
京都お近くの皆様、ぜひご一緒に(⌒▽⌒)お待ちしてます[exclamation×2]

nice!(16)  コメント(11) 
共通テーマ:音楽

nice! 16

コメント 11

gyaro

久々にライヴ音源聴かせていただきました♪
【We Are All Alone】、切なくも前向きな気持ちになれる曲ですね~☆
【I Will Wait For You~シェルブールの雨傘~】は、歌声に深みのある印象でしっとり気分になりました^^ 
渋江氏とは、お別れとなってしまうのですね~><
お写真で見てるだけでも、
とても温厚な方なんだろうなと思っておりました。
山形に行かれるのですね、私は4月に庄内に行くのであります♪

フォトリスト設定されたのですね~^^
昔のフォトも拝見させていただいちゃいますわ(≧▽≦*)
by gyaro (2009-03-19 14:14) 

ナビパ

赤いライトの雰囲気がお写真で良く判ります。
嫌みのない大人の雰囲気ですが気持ちが明るくなれそうです。
akikoさんの歌とマッチングが良いんだろうなと思いながら曲を聞いていました^^
by ナビパ (2009-03-19 22:39) 

jon_bovi

ジャズ・ライブのイメージが「赤」だったりする(!)ので
まさに雰囲気ピッタリなり~♪
出会いと別れの春、どこかしんみりしてしまうけど、
歌声聴いて奮い立たせようと・・・って、この曲知ってる!!
うわっ!嬉しい!!!
by jon_bovi (2009-03-19 23:50) 

さとふみ

ライヴ、楽しませて頂きました。
赤いライトが目立ちますが、青のライトも付いているんですよね。カメラの視野にその青を入れれば(自動設定なら)また違う色合いになるんだと思います。
by さとふみ (2009-03-20 01:58) 

fonda

大阪が大好きだと言っていた渋江さん、
故郷の山形に帰られるんですね。

物静かでおっとりした物腰の方なんですが、スティックの
キレが素晴らしかったです。

いずれまた・・
by fonda (2009-03-20 21:31) 

drumusuko

お店のライトアップがいいですね~。赤のドレスが映えてますよ!
「シェルプールの雨傘」ゆったりした気分で聴かせて頂きました。「We Are All Alone」も大好きな曲です。しっとりしてよかったですよ。
ドラムの渋江さん、山形のお帰りとのこと。私の福島県の隣です。機会がれば、ぜひ生を聴きたいですね。
by drumusuko (2009-03-20 22:02) 

akiko

★レスです★

◆gyaroさま

いや~~久々の音源アップでした^^
このお店も、レコーダーを設置する場所が難しくて、ちょっと実際より
デッド気味な音質になってしまいました^^;

渋江さんは、ご出身は仙台だとか^^
ほんとに温厚で優しくて、でも音楽には厳しいという、魅力的なドラマーです☆

フォトリスト、設定したのって、わかるんですか~~@@;
ってゆーか、ちょっとよくわからんかったので、すぐ解除しちゃいました≧≦;
すみませ~~ん(汗


◆ナビパさま

実際はそんなに赤の照明はきなるほどではないんですが、
お店のイメージが、この赤なんですよね~^^
冬場なんかは、ホッと暖かい感じかもです♪


◆jon_boviさま

おお、イメージ、「赤」なんですか^^
んぢゃほんとに、このお店はboviさんのツボかもですね!
出会いと別れの春ですが。。。
新たな出会いにも期待したいですね~~~♪



◆さとふみさま

先日は雨の中、ほんとにありがとうございました^^
記憶に強く残るのは赤なんですが、そういえば確かに、
ブルーのライトもありましたね^^


◆fondaさま

渋江さん、ほんと寂しくなります~^^;
音に、お人柄がにじみ出てらっしゃいましたね♪
とてもヴォーカルをよく聴いてくださって、サポートしてくだるドラマーさんでした☆
またいつか、大阪に引っ張り出したいと思ってます≧▽≦


◆drumusukoさま

お店の照明とのコントラストを意識して、このお店ではなるべく暗い色の
服は避けようと思ったりしてます^^
演奏、お誉めいただき、ありがとうございます≧m≦(照)

福島と山形!! お二人が出会う機会があったら、嬉しいな~~~^^♪
by akiko (2009-03-20 23:22) 

furukaba

We Are All Alone
しっとりと 声もよく伸びて ムードいっぱいで・
「いぇ~っ~」と掛け声を送ります。
by furukaba (2009-03-21 09:17) 

gyaro

あ、フォトリスト、なんかごめんなさい^^;
by gyaro (2009-03-21 21:12) 

SpeedBird

いつもただ聞きばかりさせてもらって嬉しいです。いつか生で
聞きたいです~。
by SpeedBird (2009-03-22 00:47) 

akiko

★レスです★

◆furukabaさま

ありがとうございます^^(照)
最近、こういったポップスを取り入れることが増えました♪

◆gyaroさま

いえいえ、とんでもないです@@;
ソネットフォトの方に反映されるのかと思ってたら、
なんだか違うようなだったので。。。^^;
こちらこそ、せっかくご覧いただいてたのに、すみませんm(_ _)m

◆SpeedBirdさま

こちらこそ、ありがとうございます^^
いつか機会がありましたら、ぜひ生で♪
by akiko (2009-03-23 10:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。