SSブログ

おっちゃんの甘い誘惑★ [好きだなぁ。]

仕事柄、帰宅時間が遅いです。
自宅最寄り駅を降りるともう、深夜0時を回ってます。
もうすっかりシャッターが降りた暗い商店街のアーケードを愛車のチャーリーで少し行くと
「24時間営業!!」の文字が燦然と輝く「深夜スーパー」のまぶしい灯かりが
無言でワタシを手招きしている。。。(注:スーパー玉○ぢゃないよ)

昼間は主婦のパートさんや学生のバイトさんがレジを担当されてますが、
夜11時を境に、3名のおっちゃんの従業員さんのみになります。

深夜は主に商品出しがメインになるので、
レジは全部閉められている状態で、お客さんがレジの前に立つと、
3人のおっちゃんのうち気づいた人がレジのキーを持って走ってきて精算してくれます。

昼間と比べて、深夜は当然お客さんも少なく、
従業員のおっちゃんも3名なので、気づけばいつの間にかお互い顔を覚えて、
3年前くらいから、3名のうち一人のおっちゃんが、レジで精算してる時なんかに、
「今日は寒いねぇ!」とか話しかけてくれるようになり、
今では店に入ると「おかえり~」とまで言われるよ~になりました^^;

とても気のいいおっちゃんで、ワタシもおっちゃんと二言三言交わすのが
楽しみではあるんですが。。。

いつごろからだったか、そのおっちゃんが、精算を済ませた後に
「これ持っていき!」 と、パンをワタシのカゴに放り込んでくれるようになりました[ひらめき]

その時々でいろんなパンや菓子パンをこっそりくれるんですが、
こないだは、こんなんくれました~^^;

       200805230030000.jpg

売ってるのは知ってましたが、この色合いにドン引き。。。[たらーっ(汗)]

このピンクとかグリーンって、ぜったい自然界の色ぢゃないし~~[爆弾]

しかし、基本的に「来るものは拒まず」なワタシ。。。
いつものように、ありがたく頂いて帰りました[あせあせ(飛び散る汗)]

帰宅して、袋から出してあらためてまぢまぢ見てみると。。。[目]

        200805250218000.jpg

やっぱり、すんごい色だ。。。[たらーっ(汗)]
なんか、昔懐かしい「駄菓子」を彷彿とさせる。。。
しかし、パンや製菓では一流のメーカー、ヤ○ザキだ。。。

おそるおそる食べてみた。。。

  んまっっっ!!   (゜ロ゜;))) !! 

ややしっとりしたウェハースに挟まれたカステラ風のスポンジに、
絶妙のバランスで程よくクリームがサンドされている!!

        200805250218001.jpg

。。。予想外デス。。。

どぎつい色にビビッていた自分の小心さを、反省。。。orz。。。[バッド(下向き矢印)]

そして、予想外の美味しさに、深夜に一気に二つも食べてしまった自分に、
さらに 海より深く 反省。。。[たらーっ(汗)]

あんだけダイエットの決意を固めてたっちゅうのに。。。

おっちゃん、いつもパンくれるのはとっても嬉しいんだけども、
こうゆうのには絶対勝つ自信がないので、

今度から 「お米」 とかにしてくらさい[るんるん]

nice!(5)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 12

murasawa

食べ物は視覚による 美味しさってありますよね~
ウェハースというより駄菓子っぽいですね 甘そう^^
by murasawa (2008-05-30 20:28) 

akiko

◆murasawaさま

ウェハースの部分は、ちょっと「発砲スチロール」っぽいです^^;
まさに「駄菓子」の王道をいってましたね~☆
さすがに二つは、胸焼けしました...orz...
by akiko (2008-05-30 20:32) 

Fonda

意表をついたまさかの更新、油断してました。

この日、このタイミングでこんな小ネタで来るとは。。。
なんていう、精神力&ホスピタリティ。

ある意味、見直しました。
中崎さん、余裕あるわ。


by Fonda (2008-05-30 23:13) 

furukaba

食べ物には食欲をそそる色や好みの色がありますが
意外ということもありますよね。

by furukaba (2008-05-30 23:32) 

akiko

◆Fondaさま

意表つきましたか~^^;

「気まぐれ日記」あらため、「小ネタ日記」にしよかな☆
by akiko (2008-05-31 13:45) 

akiko

◆furukabaさま

確かに視覚的な印象は大事ですよね~

でもこれはさすがに、「いいオトナ」の食べるもんではないかな^^;
by akiko (2008-05-31 13:46) 

ひろくるくる

コメントしてなかった・・・ごめんなさい

ウエハースサンドが好きなの知ってました??
牛乳と一緒に食べると、なお美味しいですね。
by ひろくるくる (2008-06-01 15:09) 

akiko

◆ひろくるくるさま

いえいえ、そんなお気遣いされないでくださいまし^^;

これ、お好きなんですか?!
牛乳と、まさに相性バッチシ!な感じですね!

「たこ焼き風ラムネ」と、いい勝負ですかね^^
by akiko (2008-06-01 18:46) 

SpeedBird

深夜スーパーってパンコーナーの脇あたりに"お饅頭"とか
よく残ってません?^^


by SpeedBird (2008-06-02 00:16) 

akiko

◆SpeedBirdさま

ご訪問&niceたくさんいただき、ありがとうございます^^

お饅頭ありますね~~「和菓子コーナー」?
いつも「酒饅頭」の誘惑と闘ってますよ~^^;
by akiko (2008-06-02 00:25) 

ue

ほのぼのとする、素朴な日常会話に浪速のオアシスを見つけました。もう一年前のお話ですが、新鮮味は残ってますね!
by ue (2009-10-28 17:52) 

akiko

◆ueさま

これはこれは、ほとんど1年前半近く前のネタに
お付き合い頂き、恐縮です(≧▽≦*)
あれからおっちゃんの顔ぶれも変わり、こんなことは
なくなりました^^;
by akiko (2009-10-28 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。