SSブログ

雨女&いぬいぬ☆Part2 [▲気まぐれ日記▲]

いやぁ~~6月ですね~!
まもなく関西も「梅雨」ですね~[雨]

最寄り駅までの足は愛車のチャーリー、
雨の日は片手傘、しかも、できるだけ低く差したいので、ビニール傘しか持ってない、
ダサダサな ナカザキです[手(パー)]

しかし。。。今年の5月は、やたら雨が多くなかったですかぁ~??
梅雨も顔負けってくらい[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

今までライヴの日は、予報が雨でも、ワタシが家を出る夕方には上がったり
梅雨の時期でも、そんなに雨に見舞われることが少なかったような感じでしたが、
今年の5月は、ライヴ日に雨、それもかなりのダダ降り ということが3回も(≧Д≦;)))

ワタシが家を出る時間に合わせたかのよ~に雨足が強まり、
あげくライヴが終わって帰る頃には、豪雨または雷雨。。。[霧][雷][霧]

。。。なんでやねん。。。。。。。(_ _+)。。。。。[むかっ(怒り)]

こないだついにお客さんに言われちゃいましたよ。。。

「ナカザキさんのライヴの日って、雨多いじゃないっすかぁ~[exclamation&question] ナカザキさん、雨女でしょ[exclamation]

くぁぁ~~ しょっく~~~~(゜Д ゜;) がぁぁ~~~ん。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

しかも、5月にそのお客さんが来てくださった3回が
どんぴしゃ全部、雨。。。[雨][雨][雨]

え。。。?
そのお客さんが、雨男。。。。?

あ~~そぉかも~~[ひらめき] そぉかもですよN村さん~~[るんるん]

こうなったらお互い開き直って、6月は、「雨ふらし合戦」しましょーね~[パンチ]

てなわけで、ワタシが「雨女」でなくとも、降水確率アップ間違いなしの6月も、
「立て板に水トーク」と演奏を聴きに、ライヴいらしてくださいね~~[揺れるハート]
お待ちしてます~~(⌒▽⌒*)b (なんちぅゴォインな。。。)

さてお次は、5月初めにアップしたにもかかわらず、いまだ閲覧数が伸び続けている
いぬいぬ観察日記 に登場した、ご近所の「オマヌケ犬☆マクくん」再登場~[犬]  
(ネタ、ちょっとですけど^^;)

6月に入ったとはいえ、まだ少しヒンヤリする夜のお散歩[夜]

08.6.1 maku 004moji.jpg

相変わらず歳相応の落ち着きや、人間さまに対する従順さのかけらもなく
ハヒハヒ言いながら爆走するマクです。。。。(ちっとはオトナになれよ。。。[ダッシュ(走り出すさま)]

お行儀よくお散歩しているよその犬を見つけるとコーフンしまくり。。。
特に、自分と同じくらいの中型犬が通りかかると、闘争心丸出しで吠えまくるので、
「いまだにお友達がでけへんのよ~[もうやだ~(悲しい顔)]」と飼い主さんもお嘆き(泣)

しかし最近は、ワタシが例の「わんこ用ビスケット」をポケットにしのばせているのを
覚えたらしく、暴走の合い間にふと思い出して擦り寄ってきたりします[on]
(ちっとはカワイイとこあるぢゃん♪)

はいはい 今日もちゃんと持ってきたよ~( ̄▽ ̄)b

moji.jpg

てかアンタ、顔こわいよ~~(TTДTT) エクソシストみたいぢゃんか~

あ~~ やっぱし夜はフラッシュたいたら目が光るから写真は無理かぁ~^^;
また今度、昼間のお散歩の時に[カメラ]撮ったげるからね~(頼まれてないけど。。。)
  
タグ:わんこ
nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 8

ひろくるくる

目がこわいです~~~。
そのうち、家についてきたらどうするんですか?

by ひろくるくる (2008-06-02 08:41) 

akiko

◆ひろくるくるさま

至近距離でフラッシュたいたら、こんな顔に^^;
こわいですけど、笑けます~~爆

ついてきたら一晩くらい泊めてやってもいいですけど、
野良ぢゃないんで、今のとこ、ちゃんと飼い主宅に帰ってますよ^^
by akiko (2008-06-02 17:26) 

furukaba

雨女? 雨男? それにしてもよく降りました。
雨の降るそんな夜はオールナイト・ライブなんて・・?・?


by furukaba (2008-06-02 20:58) 

akiko

◆furukabaさま

今年は早い梅雨入りで、びっくりです~★
早く明けてくれたらいいんですけど。。

オールナイトなんかでライヴしたら、
そのあときっと三日間は寝込んでしまうかもです~~^^;
by akiko (2008-06-03 18:30) 

だんご

マクくん、ほんまに、あきこさんのマブダチなんですね

いつも一緒じゃないですか(笑)

まさに”Just Friend”って感じ!




by だんご (2008-06-03 22:18) 

SpeedBird

ワンコ用のビスケットなんかあるんですね~。うちの近所のスーパーには
"愛犬用"と銘打たれた肉(筋とか余った肉の寄せ集め^^;)が、普通に
精肉コーナーに並んでいます。^^;
ダンナと喧嘩した奥様もお買い求めになったりするのかもしれませんね~^^;
by SpeedBird (2008-06-04 01:18) 

akiko

◆だんごさま

いやいや、ワタシがびすけっと持ってなかったら、
見向きもしませんよ^^;
コヤツは、そ~ゆ~ヤツです( ̄▽ ̄;)
by akiko (2008-06-04 10:16) 

akiko

◆SpeedBirdさま

精肉コーナーにフツーに並んでるのは、笑いますねぇ^^;

ビーフジャーキーとか、一瞬手にとってしまいそうなリアルさですね☆
このびすけっとも、思わずかじってみたくなるよ~な
「そそる」ビジュアルです~~(汗



by akiko (2008-06-04 10:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。