SSブログ

5月も半ばを無事通過~☆ [♪ライヴ日記♪]

さてみなさん(浜村さん風に)
楽しかったGWもすっかり過去の思い出、5月も早や半分が過ぎました~[ひらめき]
また最近、更新サボり気味のナカザキです。ども。

先日5月17日(土)は、西天満の 酒菜 「碗 ~わん~」 にて
月イチ定例のDUOライヴでした♪
およそ「ジャズライヴ」とは結びつかない種類のお店ではありますが、
これが意外に毎月やんやの盛り上がりでございます[グッド(上向き矢印)]
気のいい常連さんがぎっしりひしめく店内で、毎月他のお店とはまた一味違うノリで
楽しくライヴさせていただいてます。
お久しぶりのN田さん・Tんぐさん、高校の同級生のAきこさん、N子さん、T山さん、
皆さん、ありがとうございました(⌒▽⌒)

そして5月18日(日)は、地元・生野区の恒例イベント『第20回・紫陽花まつり』にて
ゲスト演奏[るんるん]
なぜ「紫陽花」かというと、生野区の花が「紫陽花」なんです[ひらめき]
皆さんのお住まいの区や市にも、それぞれ「花」や「木」が制定されてますよ~[かわいい]

おととし、ご縁があって鶴見区からの依頼で
おもいっきり!おおさか に出演させていただいたところ、
それをご覧になってた生野区のコミュニティ協会の方から、
鶴見区を通して今回のイベント出演のご依頼をいただいたというわけで、
逆に生野区の方はワタシが生野区在住とはご存知でなく、
「イベント会場の生野区民ホールには、歩いて行けるところに住んでます~」と言ったら
すんごく驚かれて、おもしろかったです^^;

当日は暑いくらいの晴天に恵まれ、朝からホールはぎっしり満員
ステージの前には紫陽花の鉢植えがびっしり並べられ、
「ジャズライヴ」とはなんぞや?!といった大勢のお客様の前で、歌わせていただきました[カラオケ]
これで、生野区の皆さんにも「地元にこんなシンガーがいる」てことを
知っていただくことができたかなぁ。。。^^;

兵庫県川西市から、はるばる来ていただいたFondaさんが当日の写真を撮ってくださったので、
近日中にこの日の模様をアップさせていただきます[カメラ]

200805191124000.jpg





紫陽花の鉢植えをいただきました♪
まだほとんどつぼみです。
梅雨の頃には満開の予定☆


Fondaさん、遠いところほんとにありがとうございました[exclamation]
生野区コミュニティ協会のスタッフの皆さん、お世話になりました!!

nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 7

furukaba

紫陽花の鉢植え。
薄紫の蕾が見えています。ぴったりの色ですね。
by furukaba (2008-05-19 12:30) 

akiko

◆furukabaさま

ほんとに淡い薄紫です^^
無事に梅雨の開花を迎えれるよう、大事にします♪
by akiko (2008-05-19 12:38) 

ひろくるくる

アメリカに行ってました。
ジャズの本場、ハリウッドのライブハウスの
前も通りました。

雰囲気がとつてもよかったです。
by ひろくるくる (2008-05-19 15:31) 

akiko

◆ひろくるくるさま

お疲れ様でした^^
いいですねぇアメリカ♪

日本にも素敵なジャズライヴ店がたくさんありますよん☆

by akiko (2008-05-19 15:36) 

居酒屋ガレージ店主(JH3DBO)

昨日の「生野区紫陽花まつり」、いい唄をありがとうございました。
会場警備していた青少年指導員のほとんどが、場内の様子を知らないまま…
でも、写真を撮っていた私はしっかり聴かせていただきましたよ。
写真は生野区青少年指導員を通じてCDに焼いてお届けできると思います。
バンドの皆様もありがとうございました。

by 居酒屋ガレージ店主(JH3DBO) (2008-05-19 16:35) 

akiko

◆居酒屋ガレージ店主さま

昨日は大変お世話になり、ありがとうございました!
そちらのブログでは、勝手なお願いをお聞きいただき
申し訳ありませんでしたm(_ _)m
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします☆
by akiko (2008-05-19 19:38) 

居酒屋ガレージ店主(JH3DBO)

「紫陽花まつり」ステージの様子、いっぱい撮った写真の中から5枚ピックアップ
して紹介しておきました。
http://blog.zaq.ne.jp/igarage/article/1185/

by 居酒屋ガレージ店主(JH3DBO) (2008-05-19 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。