SSブログ

☆紫陽花まつり☆初参加♪ [♪ライヴ日記♪]

5月18日(日)、夏日の日曜、ワタシの住む大阪市・生野区のコミュニティ協会イベント、
『紫陽花まつり』 にお招きいただきました[イベント]

会場の区民ホールには徒歩で3分くらいの近所に住んでますが、
今まで建物の中にはいったのは数年前の免許更新の講習会の時くらい^^;
こんな大きなホールがあるのは、知りませんでした。。。[ひらめき]
なんでも、大阪の区民ホールの中ではいちばん古いホールなんだとか。。。
「学校の体育館」を思い出す、懐かしい雰囲気でした☆

広いステージ~~[exclamation×2]

P5180027-01.JPG

朝11時に開会、えらい方のご挨拶等、式典が30分。。。
ステージ前のたくさんの紫陽花の鉢植えは、イベント終了後の抽選会で
来場者の皆さんにプレゼント[プレゼント]
ちなみに紫陽花は「生野区のシンボル」のお花です[かわいい]

P1020931-01.JPG

この式典のあと、ワタシたちの「ジャズミニライヴ」スタート[るんるん]
毎年この枠は、いろんなところから演奏者を招いてのゲストタイムだとか。。。

まずはギタートリオで「A列車で行こう」で演奏スタート[パンチ]
P5180006-01.JPG


中野 秀行さん(Gt)の渋いプレイで
会場は一気にコンサートモードに[グッド(上向き矢印)]
P5180061-01.JPG


ベースは最近あちこち引っ張りだこの
波戸 就明さん

いつも頭のてっぺんがとんがってます[右斜め上]
(ワタシがかぶってます^^;
  すんません[あせあせ(飛び散る汗)]
P5180060-01.JPG


ドラムスは三夜 陽一郎さん

ふだんは茶目っ気たっぷりの彼も
演奏となれば別人、
素晴らしいプレイでリズムを
彩ってくれます[ぴかぴか(新しい)]

ワタシもちょっと張り切って、ロングドレスなんぞで。。。

P5180081-01.JPGP5180085-01.JPG

洋楽とかジャズにはあまりご縁のない年代層のお客様が多かったので、
耳なじみのありそうな、「LOVE」、「Fly Me To The Moon」、
「EVERYTHING」、「Ellie My Love」の4曲を歌わせていただきました[カラオケ]

P5180090-01.JPG


短い時間でしたが、
初めてジャズの生演奏に
触れられた方にも
楽しんでいただけたかなぁ^^;

以上の写真は、はるばる川西市から来て下さったFondaさんが撮影してくださいました[カメラ]
遠いところを、ありがとうございました[ハートたち(複数ハート)]
そして、生野区コミュニティ協会のスタッフの皆さん、
大変お世話になりましたm(_ _)m
これからも生野区の益々の発展のために、素晴らしいイベントを盛り上げてくださいね[グッド(上向き矢印)]

写真撮影担当のスタッフの方が、ご自身のブログでもこの日の模様を掲載してくださってます[位置情報]
    居酒屋ガレージ日記

nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 6

tad

ひゃ~

いつもとチョイト違う感じのライブでしゅね

波戸さんコメントの「ありこち」

うけましたん(^0^)
by tad (2008-05-20 21:09) 

akiko

◆Tadさま

んもぉ~~~(汗

修正しましたよ~~(^。^;)
by akiko (2008-05-21 00:51) 

furukaba

いつもとは違ったイベント・ライブ。
楽しそうですね。
by furukaba (2008-05-21 08:40) 

ひろくるくる

こういう地元のイベントって楽しいですよね。
でも、知り合いがいたら、ちよっと恥ずかしくないっすか?
by ひろくるくる (2008-05-21 08:59) 

akiko

◆furukabaさま

いつも夜に薄暗いお店でのライヴがほとんどなので、
たまにこんな日中の演奏は新鮮です^^

by akiko (2008-05-21 12:02) 

akiko

◆ひろくるくるさま

「珍獣」を見るような目で見られましたよ~~^^;(爆
by akiko (2008-05-21 12:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。