SSブログ

久しぶりにヒット♪ [好きだなぁ。]

前回は、おどろおどろしい記事で、失礼しました^^;
今回は「比較的」サワヤカな記事を。。。[かわいい]

昨夜お仕事帰りに急にアボガドが食べたくなり、
いつも立ち寄る24時間営業のスーパーで、購入を決意[パンチ]

アボガド買うくらいで「決意」とか大そうな。。。と お思いでしょうが、
アボガド選びって、ちょ~難すぃんですってば~~p(≧Д≦;)q[あせあせ(飛び散る汗)]

以前、選び方をTVで観て、その通り実践してきましたが、
8割がた、   はずれ   orz ガックシ。。。[バッド(下向き矢印)]

1.皮がこげ茶色になっている
2.ヘタの部分を指で押すとぐらぐらしている

以上の2点が、「食べごろアボガド」の最大の特徴だと信じ、
いままで何度もスーパーの果物売り場でアボガドをひとつずつ手にとっては
全体の柔らかさを確認し、ヘタをぐりぐりして厳選したつもりでも、
家に持ち帰り、ワクワクしながらぱっくり割ってみると、
中身の3分の1くらいが茶色に腐りかけてたり、熟れ過ぎて筋が入ってたりで
泣く泣く、破棄。。。(ノД≦。)[たらーっ(汗)]

シーズン的なものもあるんでしょうが、
あまりの惨敗続きに、一時はアボガド恐怖症に。。。
しかし、また久しぶりに買い求め、ドキドキしながらパックリと。。。ドキドキ。。。


        おおっ!!  キターーーーーー p( ̄▽ ̄;)q [ひらめき][ひらめき][ひらめき]

            200804220013000.jpg

熟れごろ食べごろアボガドぢゃ~♪
アハハン~[るんるん] ごきげん♪♪

ちなみにワタシは、わさび醤油で食べます~[揺れるハート]    かつお節ふりかけて。。。
(家族には「ビンボー臭いからヤメテくれぃ[むかっ(怒り)]」と批難の嵐ですが、メゲましぇん[パンチ]

以前「○○に○○をかけて食べると、○○の味がする!」てのが流行りましたけど、
その中で「アボガドをわさび醤油で食べると、トロそっくり!!」
てのがあって、即行ハマってしまいました^^;
他にも、「プリンに醤油で、ウニ!!」   てのも、実践しました[ひらめき]
。。。。こりわ、ビミョ~~やったような。。。[爆弾]
あと、「きゅうりに○○で、メロン!!」もあったなぁ。。。
○○がなんやったか、忘れてしまった。。。たぶん、甘い系。。。ハチミツやったかな。。。[バッド(下向き矢印)]

ま、とりあえず、久々にマトモなアボガドに出会えた、春の夜だったのでした~~[ぴかぴか(新しい)]

あり?  「プリンに醤油」は、あんまし「サワヤカ」 ちゃうかったかな・・・(・ ・;)?

★★4/23[am1:00~8:00]メンテナンスのため閲覧できませんm(_ _)m

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。