SSブログ

JKカフェと祭りの夜★ [♪ライヴ日記♪]

あちこちでお祭りや花火大会が開催されて、夏真っ盛り!!の
8月4日(土)、高槻の   JKカフェ にて、ピアノトリオと♪




河村孝彦さん(Pf)
砂川雅城さん(Ba)
岡部潤也さん(Dr)

なんてがっちり、
硬派なサポート!!



砂川さんと岡部さんは、この日超お久しぶりの
共演ということでしたが、
そんなこと感じさせないクールなからみ、
そして河村さんのピアノも、
お二人のリズム隊に乗っかって、
うなるうなる~~~♪♪♪
めっちゃカッコいいトリオに、
自分の出番も忘れるほど、うっとり。。。

(ちょっと不思議なブレ写真。^^;)→→→


しかしこの日は、あちこちでお祭りや花火大会が催され、
おそらく関西で最も人が大移動したんじゃないかと思われるくらいの大混雑(≧Д≦;)

まず、「淀川の花火大会」☆
高槻に行く途中、花火大会の最寄り駅を避けては行けないので、
その近辺は混んでるだろうなぁと少し早めに家を出たんだけど、
最初に乗った全然別の路線からすでに、車内は浴衣ギャル満載(@。@;)
汗が滝のように吹き出るので、バッグに入ってるハンカチを取り出したいのに、
そのバッグを持った手が動かせないくらいのぎゅうぎゅう詰め★
大阪駅に近づくにつれ、停車駅ごとにホームにはあふれるほどの人がいるけど、
ほとんどが乗り切れず積み残しの連続。。。
やっと大阪駅で下車するも、まっすぐ歩けない混雑ぶり、でもこれは序の口で^^;
鼻息も荒く、阪急梅田駅にたどり着いて切符を買おうとしたら、
「切符売り場、どこ???」 なくらい、あふれかえる人、人、人。。。(愕)
こんな状態で真面目に列に並んでたら、券売機にたどり着くまでに数十分。。。
「こりゃいかん!!」と思ったら、目の前に申し訳なさそうな顔の駅員さんが、
「ス○ッとカンサイ・1000円」を手売りしてたので、
高槻までほんとは270円なのに、背に腹は変えられず、泣く泣く1000円でカードを購入、
どうにかこうにか阪急電車に乗り込んだ時にはすでに、ぐっっっっったり。。。。
。。。。(´Д`;)シオシオノパァ。。。。

やっとの思いで高槻で下車、この日は「高槻祭り」で人出がすごいとの情報を得ていたので
覚悟はしてたけど、こちらは心配するほどではなかったので、一安心^^;



最後に集合写真♪
左から、河村孝彦さん、
砂川雅城さん、ワタシ、
岡部潤也さん。

暑さと人込みの中、
お疲れ様でした☆


この日の夜はお祭りのおかげか、夜7時からのライブだったにもかかわらず、
可愛い浴衣姿の子供さんのいるご家族連れが目立ち、
いつもと違う華やかなJKカフェでした☆
Y下さん、事務職さんご夫妻、初めてJKカフェに来られたというI山さん、
写真を撮ってくださったナォチョさん、お連れの方、皆さんありがとうございました^^♪
次回JKカフェ出演は、10月13日(土)pm7:00~9:00、+ギタートリオです♪
お楽しみに(⌒▽⌒)b

最後に、夜遅くまで賑わっていた「高槻祭り」の雰囲気をちょこっとだけ。。。☆

いつもはこの時間は人通りの少ないあたりも昼間のような賑わい★

阪急高槻市駅前も、お祭りムード満開^^★


ジャズストも盛んだし、私の中で高槻は「住んでみたい街」ランキング1位なのでした♪
来年はライブに関係なく、「高槻祭り」に行ってみようかな~~~(*´▽`*)♪♪

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。