SSブログ

『爆弾低気圧』もなんのその@ニューサントリー5 [♪ライヴ日記♪]


NS-5 12,4,3048trismall.jpg


「春の嵐」どころではなかった、
『爆弾低気圧[爆弾]』(初めて聞いた@@;)の影響で、
とんでもなく大荒れになった4月3日(火)、
梅田 New Suntory 5 にて[ひらめき]

前日から天気予報では「大荒れ大荒れ[あせあせ(飛び散る汗)]」と連呼されてたので、
ある程度覚悟はできてましたが、あんな暴風雨になるとゎ@@;
関西では、昼過ぎから夕方にかけて、大型台風も真っ青な荒れ模様でした[台風][雨][雷]

しかし、とりあえず雨が小康状態になり、ホッとしたのもつかの間、
その後の暴風が、タダゴトぢゃなかったですね[あせあせ(飛び散る汗)]

電車のダイヤが乱れまくり、いつもより30分も余分に時間がかかり、
ドキドキヒヤヒヤしながらも、なんとかお店には、入り時間ギリギリにたどり着き。。。

「このぶんじゃ、今夜はお客さんも早々に家路につかれてるだろうなぁ・・・[たらーっ(汗)]」と
ちょっとブルー入ってましたが。。。

お店に着いたら、すでに「フツーの雰囲気」で、フツーにお客さん来られてました^^;
お店も歴史ある老舗なら、常連の皆様も、ツワモノ揃いでございました[ひらめき](恐れ入りましたm(_ _)m) 

冷たい暴風吹き荒れる悪天候などモノともせず、
普段通り、HOTな夜がスタートしたのでした[夜]
NS-5 12,4,3041.JPG

そして、タフなお客様方を迎え撃ったこの日のメンバーは。。。[るんるん]
cora.jpg
長井 美恵子さん(Pf)  浦田 和史氏(Bs)  塩入 基弘氏(Dr)

長井さんとは、今年1月に某所のライヴで初共演させて頂きましたが、
その時はイベント的な要素が強く、バタバタと不本意なまま終わってしまったという
心残りもあったので、いつかまたきちんと共演して頂けたらなぁ・・・との思いもあり、
やっとその想いが叶った日でもあり、とても楽しみでした[揺れるハート]

このお店では、各セット、ヴォーカルが入る前にインスト演奏が2曲という設定で(通常は1曲)
長井さんの演奏を、たっぷり聴かせて頂けました[るんるん]

懐が深い、包容力のあるサウンドで、長井さんの世界観が華やかに広がり、
また、浦田氏と塩入氏のベースとドラムスが、エレガントに時にパワフルに
絶妙なサポートで、ずぅっとこのピアノトリオさんの演奏を聴いていたい気分でした[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
NS-5 12,4,3064.JPG

何はともあれ、「自然の猛威には勝てぬ[あせあせ(飛び散る汗)]」という現実を突き付けられた大変な夜でしたが、
そんな時でも、こうして演奏させて頂ける場所と、共演してくださるミュージシャン、
そして、お越しくださるお客様がいらっしゃることに、
「自然の猛威」をも超えた「素敵な方たちとの絆」を感じた、4月初めの夜でしたm(_ _)m
皆様、ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]

NS-5 12,4,3071.JPG
NS-5 12,4,3062.JPG
(お写真ご提供:M野さんkansya.gif

いろいろと嬉しかった勢いで、長井さんにおねだりして2ショットおさしん[カメラ][グッド(上向き矢印)]
NS-5 12,4,3074.JPG
偶然にも、二人とも黒地にペイズリー柄の衣装で なんか嬉しかったナカザキ(超単純[るんるん]

次回サントリー5出演は5月1日(火)、ふんわりキュートなピアニストさんと共演です[かわいい]
お待ちしております(⌒▽⌒)[exclamation×2]

[ひらめき]ライヴ・スケジュールはコチラ[ひらめき]


タグ:New Suntory 5
nice!(6) 

nice! 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。