SSブログ

ハモンドの名器B-3の濃厚サウンドに溺れた夜@月籠~つきかご~ [♪ライヴ日記♪]


※こちらのお店は、2012年9月より
   【Live&Restaurant Alakazam(アラカザム)】に屋号変更されました
[ひらめき]
              http://alakazam.jp/index.html


ずうっと快晴続きだったのに、いきなりの雨模様に見舞われた3月23日(金)、
チョ~~久々の、ハモンドオルガンの名器・B-3サマとの共演の機会に。。。[揺れるハート]

お天気には恵まれませんでしたが、素晴らしい楽器と素晴らしいメンバーさんに
恵まれまくった夜でございました[夜][ぴかぴか(新しい)]

025.jpg

いきなりのおさしんで、すみません(笑)[ダッシュ(走り出すさま)]

はい、確かに前髪切り過ぎまつたm(_ _)m[美容院]
陰影を帯びた写りも相まって、ちょっとした『妖怪』っぽいです[バッド(下向き矢印)]

そりわさておき。。。
まずは、このナイスな機会をプレゼンツしてくださったお店のご紹介を[キスマーク]

阪急電車の武庫之荘駅から南へ徒歩約10分(ナカザキの短いコンパス調べ)、
大通り沿いのオサレなビルの2階にございますレストラン・バー、  月籠 ~つきかご~[やや欠け月]
001.jpg
そう、メインは「しゃぶしゃぶ」、なんせ、お肉が美味しいお店なのですょ[レストラン]

1年くらい前から、ピアノの弾き語りで時々演奏させて頂いてるんですが、
なんと[exclamation]去年秋に、ハモンドのB-3サマが、お店にっっっ( ̄ロ ̄;)))[exclamation×2]

とっくの昔に製造中止になっている楽器なので、
日本中でもそんなにあちこちお目にかかれるシロモノではなく。。。

しかし、それがいつもお世話になってるお店に来てくれたのだ~~ナカザキ、カンゲキ(ノω≦。)[たらーっ(汗)]

で、お店のオーナーさんから、「CDリリースを記念してライヴをやりませんか??」と
有り難いオファーを頂いたこともあり、この日のスペサルなライヴが実現したのでした[るんるん]
002.jpg

。。。と、前置きが長くなりましたが。。。[soon]
この日のメンバーさんは、もつろん。。。[るんるん]
月籠 3,23022.JPG

ワタシの大好きなオルガン・プレイヤー、建部 聡子さん [ハートたち(複数ハート)]
016.jpg
B-3サマの上にCD満載[CD]で、すみませんでした^^;

そしてギタリストは言うまでもなく・・・筒井 裕之氏[ぴかぴか(新しい)]
018.jpg
雨にも関わらず、ギターを2本と大量の機材をご持参頂き、お手数おかけしましたm(_ _)m

キターーーー(゜▽゜;)))[exclamation×2] 火を噴くスティック、高野 正明氏[爆弾]
050.jpg
目からビームがっ[雷][雷][雷] 目ヂカラ、すごっ[爆弾]

CD収録ナンバーをメインに演奏させて頂きましたが、
建部さんにはレコーディングに参加して頂いてない曲もあり、
わずかなリハーサル時間でバタバタの調整ではありましたが、
さすがのこのメンバー、言うまでもなく迫力とセンス溢れる展開で。。。[るんるん]

ナカザキも、ノリノリ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
051.jpg

さらに、贅沢にも建部さんにピアノに移動して頂き、
1曲だけレコーディングそのままの編成で、バラードも[かわいい]
038.jpg

さらにさらに贅沢に・・・とゆうか厚かましくも、CDの紹介と宣伝コメントを筒井氏に全託m(_ _)m[ぴかぴか(新しい)]
044.jpg
ワタシがオタオタとトークするより、よっぽど流暢に素晴らしい解説トークをしてくださいます[カラオケ]

何はともあれ、あいにくのお天気でお足もとが悪いにも関わらず、
駆けつけてくださいました皆様、ご協力くださった月籠のオーナーさん、
本当にありがとうございましたm(_ _)m


音鳴りのいい店内にグイグイ充満するようなハモンドオルガンB-3の迫力あるサウンドと
華やかなギターと怒涛のドラムス。。。
めくるめく魅惑の時間を過ごさせて頂きました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

感謝感謝感謝です。。。[揺れるハート]
049.jpg
メンバー2.jpg
(おさしん[カメラ]ご提供:fondaさん&M野さん)


[ひらめき]ライヴ・スケジュールはコチラ[ひらめき]


ワンス・イン・ア・ブルームーン

ワンス・イン・ア・ブルームーン

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ステップスアールイー
  • 発売日: 2011/12/08
  • メディア: CD



nice!(8) 
共通テーマ:音楽

nice! 8

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。