SSブログ

松の内 de ムジカ・ルナチカ@逆瀬川Back Stage [♪ライヴ日記♪]



大阪も時々雪がちらつく寒さが続いております[雪]
家の中でも着ぶくれながら、PCに向かうナカザキでございます[ひらめき]

さて今回はギリギリ松の内の1月14日(土)、 逆瀬川Back Stage でのライヴの模様をお届けします[グッド(上向き矢印)]

阪急電車・今津線と言えば、映画『阪急電車』ですっかり有名になりましたが、
お店のある「逆瀬川駅」駅前の、小ぢんまりしたロータリーの様子を
当ブログで毎度おなじみのfondaさんが何気に撮ってくださってました[カメラ]
20120114__01.JPG
改札を出たところから、見下ろす感じですね[ひらめき]
意外にあらためて見たことないアングルなので、新鮮[ぴかぴか(新しい)](笑)

この駅前を、写真では右に少し行ったところに、Back Stage があります[バー]

入口では、毎回丁寧に作ってくださったポスターがお出迎え[ひらめき]
20120114__02.JPG

そしてこの日は、 【Musica Lunatica~ムジカ・ルナチカ~】での出演でした[るんるん]

筒井 裕之氏(Gt)
20120114__57.JPG

高野 正明氏(Perc)
20120114__24.JPG

そんで、ナカザキ(Vo)
20120114__110.JPG

筒井氏と高野氏が大変ご多忙なので、あまり頻繁にブッキングが難しいので
今回もこのユニットでのライヴは、ほぼ二か月ぶりでしたが、
毎回思うことは、数か月開いても、全然そのブランクを感じないというか
お二人の、ギュッと凝縮されたようなサウンドの粋を、両サイドに感じながら
「完璧にサポートして頂いている」という安心感が、いつも溢れている空気が
たまらなくワクワクするユニットです[ぴかぴか(新しい)]

もちろん、このお店名物の、オーナー・松岡一平氏(sax)の参入も頂き。。。
20120114__44.JPG

またしてもアンコールの譜面を用意してなかったナカザキの
譜面探しの合間を埋めるべく、筒井氏がトークを担当してくださって
20120114__182.JPG
CDを手に、『レコーディング裏話』を滔々と語ってくださいました[カラオケ](笑)

ナカザキ自身がCDについて語るより、
筒井氏の方がよっぽどスムーズに興味深く、語ってくださるのです[かわいい]

この日は、CDに収録されているナンバーはもちろん、久しぶりのナンバーも交えて
大好きなユニットでのライヴ、心地良く歌わせて頂きました[るんるん]
20120114__104.JPG

fondaさんにおさしんたくさん撮って頂いたので、久々にコラージュにて[カメラ]
12.11.jpg

店内の、ちょっと気になるモノたち[ひらめき]
12.12.jpg

そして最後に、この日いらして頂いたY部さんから、素敵なプレゼントを頂きました[プレゼント]

「ちぎり絵」の作品です[ぴかぴか(新しい)]
12.13.jpg

ご趣味でされてるとのことですが、すごく繊細でロマンティックな作品で、
和紙を使ったふんわりした作風は、Y部さんのお人柄そのままを表現されているようで、
こんなアートをご趣味にされてるなんて、ほんとにステキだなぁと。。。[かわいい]

貴重な作品を、三点も頂き、ほんとにありがとうございましたm(_ _)m[ぴかぴか(新しい)]

次回Back Stage出演は、3月10日(土)です[るんるん]
春の声が聞こえる季節に、逆瀬川でお会いしましょう(⌒▽⌒)[るんるん]



nice!(5) 

nice! 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。