SSブログ

12月前半ライヴ&メリクリ( ̄▽ ̄*)☆彡 [♪ライヴ日記♪]

さぁ~~~ついに『クリスマス☆イヴ』がやってまいりました~~[クリスマス]

。。。っつぅのに、ライヴリポートは、やっとこさ12月分に突入。。。[ダッシュ(走り出すさま)]

20101201__138.jpg


12月1日(水)、桃谷駅前の 
Cafe&Live Anie(アニィ)にて

【Musica Lunatica~ムジカ・ルナチカ~】
10月に続いて2回目の出演でした~[るんるん]


20101201__85.jpg

すでに5回目の【Musica Lunatica~ムジカ・ルナチカ~】のライヴ、
ガット・ギターの華やかで情熱的なサウンドが胸トキメク、
『六弦の貴公子』こと筒井 裕之氏と、
変幻自在のリズムで、めくるめくビートを刻む
『鳴り物の魔術師』こと高野 正明氏
このお二人のサポートを得て、好き勝手なレパートリーでワガママ三昧の
パフォーマンスを繰り広げるナカザキの、オススメ・ユニット[ひらめき]

20101201__09.jpg

小ぢんまりながらアットホームな雰囲気の店内には、地元のお客様始め、
電車を乗り継いで遠方からお越しくださった方々で、
いい感じの混雑具合(笑)

目の前にお客様がいらっしゃるので、ナカザキもドキドキ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
20101201__50.jpg

でも、筒井氏&高野氏の独特のホンワカキャラに、ナカザキもずいぶん助けられ[かわいい]
特に、高野氏の『必殺☆天然ぷり』には、ナカザキもツッコミまくり~の、
筒井氏も笑いを噛み殺し~の。。。(笑)
20101201__123.jpg

サウンドの素晴らしさはもちろん、その個性あふれるキャラが醸し出す
ナイスな雰囲気に、お客さまもすっかりリラックスして楽しんで下さったようでした[ぴかぴか(新しい)]

ここで、fondaさんが録ってくださった動画を[映画]

(この他にも「The Christmas Song」と「Tennessee Waltz」がアップされてまつ[映画]

ナカザキの自宅から近く、自転車通勤できて、
このような(さしん下)ウッディな造りで、アコースティックな編成にはもってこいの
いい感じのお店ですが、
とても残念なことに、2010年12月末をもって、クローズされることに。。。[たらーっ(汗)]
20101201_.jpg

せっかく素敵なお店に出会えたのに、本当に残念です[バッド(下向き矢印)]

ママさんは、来年から茨木市にあるお店のブッキングマネージャーとして
再出発されるのだとか[ひらめき]
またご縁があればいいなと思います☆

ありがとう[ぴかぴか(新しい)]Anie[かわいい]


そんでもって、次回の【Musica Lunatica~ムジカ・ルナチカ~】は、
1月31日(月)、北新地Crescent ~クレセント~に登場でつ[ひらめき]
どうぞよろしくお願いしまつ~m(_ _)m[るんるん]



さてさて、勢いづいたところで一気にいっちゃいまつ~~( ̄▽ ̄*)[グッド(上向き矢印)]
IMGP5548tri.jpg


12月7日(火)、
曽根崎の New Suntory 5にて♪


ちょうど3カ月前に初試みでご好評頂いた、
お店史上、初編成の『オルガン☆ジャズ』、再びキターーーー(;゜▽゜)[exclamation×2]

P1060648.jpg

メンバーは、筒井裕之氏(Gt) 建部聡子さん(Org) 三夜陽一郎氏(Dr)
P1060667.jpg

OPEN40年を迎えた、まったり昭和な雰囲気を醸し出すこの老舗に、
濃厚なオルガンサウンドが、ジャジィなスパイスを振りまきます[ぴかぴか(新しい)]

スパイシーなエスニック料理がクセになるように、
一度このオルガンサウンドを体験したら、またどっぷりそのグルーヴに
身をまかせたくなること、まつがいなす[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

「クセになってるヒト代表」・ナカザキ[かわいい]
IMGP5578.jpg

建部さんの淡々とクールな風情と正反対の濃厚サウンドは
心地良くVocalを包み込んでくれまつ[ぴかぴか(新しい)]
P1060743.jpg

そして、大地のように広がるオルガンサウンドの上に、蝶が舞うように
音を散りばめる、筒井氏の六弦[ぴかぴか(新しい)]  (小指っっっ[exclamation]
P1060718.jpg

そして三夜氏のドラムスのビートは、流れる風のごとく空間を絶妙に刻み[on]

12月初めの、平日とは思えない賑わいの中、ドラマティックな時を過ごせた夜でした[夜]
お忙しい中お越しくださいましたたくさんの皆様、ありがとうございましたm(_ _)m[ぴかぴか(新しい)]

10'12.jpg
(おさしんご提供:fondaさん

そしてこの日、サプライズなお客様[ひらめき]

ギター筒井氏のファンで、筒井氏のブログからワタシのこのブログをご覧頂いたのがきっかけで
お知り合いになって頂いた京都のD.さんが、この日京都からいらしてくださいました[ひらめき]

このD.さん、ミュージシャンのイラストを描いてらっしゃるんですが、
なんと、ワタシのイラストも。。。(゜艸゜;)[exclamation]
    img061.jpg

これはたぶん、このときのライヴの写真をもとに描いてくださったものだと。。。[ぴかぴか(新しい)]

さて、どのおさしんがもとになっているでしょうか[exclamation&question]
(3割引で細身に描かれてるな・・・とか思ったヒトゎ、踏んづけてあげまつ[爆弾]

D.さん、嬉しかったです[揺れるハート]
ありがとうございました[かわいい]

次回ニューサントリー5出演は、年明け1月4日(火)、
お店の新年営業開始日です♪
新年早々、サントリー5でお会いしましょう~~~(⌒▽⌒)♪

nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
ナビパ

メリクリで~す。^^
素敵なイラスト
素敵なサンタさんですね。^^
by ナビパ (2010-12-24 19:41) 

fonda

アニィさん、クローズなんて、残念です!


by fonda (2010-12-25 08:28) 

流離いの音太浪

ますます頑張れ!
by 流離いの音太浪 (2010-12-25 08:36) 

akiko

★レスです★

◆ナビパさま

あっという間に過ぎてしまいましたクリスマス^^;
イラストを描いてくださったのは、「サンタ☆ギャル」です^^

◆fondaつん

残念ですねぇまったく。。。

って、なんでコメント書きなおしたんやろ(笑)


◆音太浪さま

はい、頑張ってます。
by akiko (2010-12-27 11:47) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。