SSブログ

六弦とキャンドルの夜@クレセント [♪ライヴ日記♪]

年末モードで何かとバタバタ、皆さんのブログへのご訪問が
またしても遅れがちになっております^^;
落ち着きましたら、ゆっくり皆さんのところへお伺いしたいと思います[かわいい]

さて、もうクリスマスムードもすっかり薄れ、いよいよ「年末総仕上げ期間」って感じですが、
クリスマス前のライヴの模様を、遅ればせながら。。。(ノω≦;)

世間では今年の忘年会のピークだったそうな12月18日(金)、
大阪は北新地、Crescent~クレセント~ にて[るんるん]

キャンドルとともにお届けしました、『六弦の貴公子』とのDUO☆ナイト[夜]
P1140629.jpg
P1140635.jpg
DPP_0010.JPG

いつも穏やかな笑顔を絶やさない貴公子・筒井 裕之氏(Gt) 
     P1140521.jpg

その華麗な弦さばきから繰り出されるガットギターのサウンドは、
お客様も共演のミュージシャンも、うっとり[ぴかぴか(新しい)]
P1140627.jpg
口も半開きで、ウットリ[ぴかぴか(新しい)]  な ナカザキ(笑)

筒井氏とは昨年10月から共演させて頂き、
振り返ってみると、DUOやさまざまな編成を含めて、
最低月に一回はご一緒させて頂いてる、頼もしい共演者です[るんるん]

わずか6本の弦を駆使して奏でられる、温かみと広がりのあるサウンドは、
音楽ファンなら、いや、そうでなくても、必聴・お勧めの逸品[グッド(上向き矢印)]

そして「お約束」の、メンバーさん「アポなしトークタイム」(爆)
が、しかし、ご自身の『aitギタートリオ』にてMC担当の筒井氏、
実はトーク慣れされてて、ご覧のように笑顔で余裕でのトーク[カラオケ]
     DPP_0050.JPG
何をやってもキマるヒトって、いるんでつな~~(感嘆)[ぴかぴか(新しい)]

このおさしんなんか、ちょ~~~シブ杉[ぴかぴか(新しい)]
P1140500.jpg

トークのお上手な筒井氏にオイシイところを持っていかれる前に、
最後のナンバーでもうひと踏ん張り[パンチ]
P1140533.jpg

年末のお忙しい中をご来店いただきました皆様、
ホントにありがとございましたm(_ _)m[ぴかぴか(新しい)]

この日はクリスマスが近かったので、少し演出を試みようと、
キャンドルを16個、持参いたしました[ひらめき]
各テーブルとカウンターに置かせていただきましたが、
まだ数個余ったので、ピアノの上に「キャンドルピラミッド」を。。。
P1140494.jpg

「こんなに積み上げたら、危ないんぢゃないの@@;[exclamation&question]」 て?

いやいやノープロブレ~ム[手(パー)]
だって。。。
P1140673.jpg
触っても熱くな~い、LEDでつから~~[るんるん]

いろいろ小道具も駆使しながらお届けした、今年最後のクレセントのライヴでした☆☆☆

もうギリギリだけども。。。メリクリ[クリスマス][ぴかぴか(新しい)]
P1140496.jpg

来年も、クレセントのライヴをどうぞよろしくお願いいたします[ひらめき]
次回クレセント出演は、2010年1月20日(水)、
ピアノトリオさんとの共演[るんるん]
お待ちしております(⌒▽⌒)
[るんるん]


nice!(12)  コメント(7) 
共通テーマ:音楽

nice! 12

コメント 7

pace

素敵!
by pace (2009-12-25 19:27) 

p-can♪

 イクイップメント(エフェクター)が気になる~( ̄▽ ̄)ノ_彡☆
 
by p-can♪ (2009-12-25 23:18) 

jon_bovi

まるで一週間後へのプロローグみたいな素敵な空間が広がってますね~♪
洒落た小道具のニクイ演出(!)に包まれて、
Moon-Voiceと華麗なギターの音色が聴こえてきそうでつ!。
いや、ほんとに一年ぶりに筒井氏の生音で聴きたかったな~~~。
メリー・クリスマス! でした!^^)
by jon_bovi (2009-12-25 23:55) 

fonda

筒井さんって、ホントに”ええ氏の子”ですな。

by fonda (2009-12-26 00:43) 

gyaro

素敵なムードの中でのライブだったのですね~
こちらもすごい伺いたくて最後まで旅程を迷ってた次第です^^
筒井氏の生音をいつか聴いてみたいっす。

そうそう、大モジ族って(爆)

あ、ぜ~んぜん関係ないんですが、
いま「なか卯」の親子丼にめちゃハマってます。
by gyaro (2009-12-26 04:07) 

amaryllis

ぷりんすのおさしんたくさんありがとー(爆)

目の保養がでけた(^^)v
by amaryllis (2009-12-26 11:11) 

akiko

★レスです★

◆paceさま

よい雰囲気でしょ^^


◆p-can♪さま

ご本人に・・・(笑)
aitギタートリオさんのライヴで東京へ行かれてるようですょ^^♪


◆jon_boviさま

そう言えば、boviさんに初めていらしていただいたのは、
筒井さんとのライヴでした☆
1年、ほんと早かったでつ^^


◆fondすん

「ええ氏の子」(笑)
久々に聞くフレーズ(≧▽≦*)


◆gyaroさま

そうそう、乳酸か呉線都、どちらに来られるのか「大モジ族」でしたね(爆)
ぜひ一度、筒井さんのギターも体感していただきたいものです☆


「なか卯」、長いこと行ってないなぁ・・・orz・・・



◆amaつぁん

次回は来るべし( ̄ω ̄)b
実物に勝るものなし❤



by akiko (2009-12-28 16:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。