SSブログ

なんでもアリですLive de ナカザキ@関目BROWNIE [♪ライヴ日記♪]

やっと長かった梅雨が明けたと思っても、やっぱり蒸し暑い大阪。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

この日も、じと~~っと暑かったです^^;
IMGP8894-1s.jpg




8月7日(金)、関目 BROWNIE にて♪

このお店の界隈には、地下鉄2本と京阪の三つの駅が近くにあり、
意外に便利なところ。

夜のとばりが降りるころ、お店周辺はこんな夜景[夜]
P1070397.jpg

通りに面したビルを見上げると。。。
P1070400.jpg

階段を上がると、トランペット奏者のマスター、宮岡信夫氏の笑顔が(笑)
P1070409.jpg

広い店内は、ゆったりくつろげて音響もナイスです[るんるん]

さてこの日のメンバーは。。。。
笑顔もキュート[揺れるハート]赤松 真理嬢(Pf)
なんと彼女狙いで、はるばる姫路からのお客様が@@;
IMGP8869.JPG

この日も濃かったゎ。。。zingoro氏(Bs)  ←(肉食系男子代表)
P1070534.jpg

飄々としたキャラがいい味出してます~塩入 基弘氏(Dr) ←(草食系男子代表)
P1070494tri.jpg

もうすっかりお付き合いの長いメンバーと、ノリノリでゴキゲンなナカザキ[るんるん]
R0014048.JPG
P1070465tri.jpg

ところがふと、歌ってる最中にあることに気づき。。。^^;

次に演奏するアレンジ曲、このメンバーはお馴染みと思いこんでましたが、
実は塩入クン、このアレンジ曲初めてやったのに。。。
事前打ち合わせ、忘れた 1FL0152.gif

てなわけで、ちょっくら塩入クンとこまで譜面の説明に。。。
P1070476.jpg

もちろんお客様にお尻を向けたままお待たせするわけはなく、
ココでzingoroアニィに場をつないでもらうことに[ひらめき]
P1070482tri.jpg

こういう時、ふだんトーク慣れしてない楽器のヒトは、しどろもどろで、
そこがまた笑えたりするんですが、zingoroさん、意外にトークがうまい(≧▽≦*)
見た目からも連想できる、低くて渋めの声で、しゃべるしゃべる(笑)
P1070480mozi.jpg
オチがつくまで、客席でzingoro'sトークを楽しむナカザキ[グッド(上向き矢印)]

後半はもちろん、オーナー・宮岡信夫氏も参戦[るんるん]
R0014084.JPG
こりわ、チョ~渋い一枚[カメラ]
IMGP8873.JPG

なんやかんやで、楽しい関目の夜でした~~[ぴかぴか(新しい)]
この日はまたまたfondaさんjon_boviさんのお二人に、
お写真ご協力いただきました[カメラ]
ほんとにありがとうございましたm(_ _)m[exclamation]

笑えるおさしん満載ですが、『デザートに牛丼』的な勢いで、動画もアップ[映画][on]
★他にもYou Tubeに3曲アップして頂いてます★


次回BROWNIE出演は、10月9日(金)★
お待ちしてま~~す(⌒▽⌒)[るんるん]

nice!(13)  コメント(11) 
共通テーマ:音楽

nice! 13

コメント 11

jon_bovi

「デザートに牛丼」って(笑)。
でもでも、それくらい盛り沢山な雰囲気が伝わってきましたよ~。
ホント行って良かったです!!。
真理さん狙いの姫路からいらしてた人、浮かれまくってましたね!!!。
by jon_bovi (2009-08-10 21:25) 

ソニックマイヅル

テンポのいい曲ですね。
zingoroアニィさんの「いただき!」
的な笑顔がいいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2009-08-11 08:54) 

fonda

動画"Just friends"冒頭でトランペット奏者の宮岡オーナーが、姿を
消します。ちょうど来場されたお客様の注文をとりに行かれてたんです
よね~。

ヴァースのわずかな間に接客済ませて、何事もなかったように演奏に
入るのがカッコイイデスネ~。

ホントになんでもアリですね~v(。・ω・。)
by fonda (2009-08-11 11:25) 

ナビパ

さすが息が合っていますね。
ナイスチームワークです^^
by ナビパ (2009-08-11 15:44) 

流離いの音太浪

ハプニングもライブの醍醐味、ポジティに行けばOK!ってことで、盛り上がったりして…… (^_^;)ハッハハ……
by 流離いの音太浪 (2009-08-11 22:48) 

akiko

★レスです★

◆jon_boviさま

はるばるありがとうございました~^^
デザートに牛丼、楽しんでいただけましたか♪
「真理さん狙いの方」、浮かれてましたねぇ(笑)
喜んで頂けて、よかったでつ☆


◆ソニックマイヅルさま

zingoroさん、まさに「いただき!」な感じでした^^;
無口に見える楽器の方も、ほんとはトーク好きなのかも☆


◆fondaさま

暑い中、ありがとうございました^^
宮岡オーナー、ほんとに気さくな方で、楽しいお店ですね♪


◆ナビパさま

チームワーク! いい言葉ですね^^
演奏だけでなく、いろいろサポートしていただいてます♪


◆流離いの音太浪 さま

お客様も巻き込んで楽しめるのが、ジャズライヴのいいところですね^^♪
by akiko (2009-08-12 17:42) 

gyaro

真理さん狙いの方、浮かれてらしたのですね(笑)
お写真のコラボ、素敵でした☆

Crazy He Calls Me、Summertimeも
よかったっす~♪
by gyaro (2009-08-12 19:16) 

アマデウス

楽しい“Brownie”の様子が伝わってきました~☆
“Just Friends” それからYouTube3曲聴かせて頂きました。多謝!
“Just Friends”で「もうkissもイヤ!」から今度は”Crazy he calls me”で「あなたの為ならたとえ火の中。。。」なんと女心は目まぐるしく。。。しかし、どちらも輝いています~☆
軽快で素晴らしい“Summertime”!次回から歌詞を“…..Sweetfish(鮎)are jumpin’ And the rice(稲) is high…..と思わず変更したくなる程、和歌山大いにエンジョイして下さいね~☆ 


by アマデウス (2009-08-14 12:00) 

akiko

★レスです★

◆gyaroさま

浮かれてらっしゃいましたね~~(笑)
あとで激しく照れたメールをいただきましたが^^

お忙しいのに、他の動画もご覧頂き、ありがとうございます^^♪


◆アマデウスさま

お忙しいところ、動画ご覧頂きありがとうございます^^
頼もしいメンバーと楽しくライヴさせて頂き、シアワセ者です♪
by akiko (2009-08-18 15:01) 

drumusuko

本当にまとまりのある演奏ですねー。
zingoroアニキは、いつも笑えます!
by drumusuko (2009-08-18 18:25) 

akiko

◆drumusukoさま

安心できるメンバーさんだと、ほんとに心強いですね♪
意外におちゃめなコワモテベーシスト、魅力的です^^
by akiko (2009-08-20 16:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。