SSブログ

梅雨入り宣言の夜@サントリー5 [♪ライヴ日記♪]

P1010725trismall.jpg


例年よりちょっと早い感じの
『梅雨入り』が発表された6月9日(火)、
曽根崎の New Suntory 5 にて♪

偶数月・第二火曜にご一緒させて頂いてますのは、「ロゼッタ」の皆さん♪
P1010876.45%.jpg
植木英男氏(Gt)・河村孝彦氏(Pf)・渡部春雄氏(Bs)・市橋 隆氏(Dr)

蒸し暑い夜でしたが、たくさんのお客様にいらして頂き、賑やかな時間でした[るんるん]

平日なので、ラストセットはお客様がぐっと少なくなるイメージだったんですが、
最近は、ラストセット前にもたくさんお客様が来られることが多く、
最後まで賑やかに盛り上げていただけて、嬉しく思ってる今日この頃です[かわいい]

P1010565,trimozi.jpg

ちょっと珍しいアングルで[カメラ]
なが~~~いカウンターが特徴のお店ですが、写ってるのは、4分の1くらい^^; 
まだまだ左右にずぅっと長いです[ひらめき]P1010758.75%.jpg

ギター植木氏・・・「どこ見てんのよ[exclamation]
P1010580tri.jpg

この日も、ちょっとおしゃべり声が大きいカップルを、「さりげなく」ガン見[目]
P1010916.65%.jpg
友人カップルだったので、ガン見だけにとどまらず、
歌いながら接近、店内中の視線を集めて黙らせるという強硬手段を敢行[パンチ]

店内の照明が明るめなので、ついついおしゃべりが大きくなっちゃうんですね~^^;
でも、演奏者よりも、すぐそばのお席のお客様が
しぶ~~~いお顔をされてたりするので、すこ~~しだけ、気をつけましょう[ひらめき]

さてこの日も、いつも応援してくださるM居さんが、子分(失礼^^;)のお二人を連れて
いらしてくださいました☆
が、子分1号のT良クンが、6月末で沖縄に転勤になっちゃうということで、
私のライヴに来てくれるのはこの日が最後となり[たらーっ(汗)]fondaさんのはからいで記念写真[カメラ]
左から:子分2のM田クン・子分1のT良クン・おちゃめなM居パパ(笑)
P1010826.JPG
T良クン、沖縄行っても、元気でね~~~~[手(パー)]

次回ニューサントリー5は、7月14日(火)です♪ お待ちしてます(⌒▽⌒)

タグ:New Suntory 5
nice!(23)  コメント(17) 
共通テーマ:音楽

nice! 23

コメント 17

fonda

T良君、短い間だったけど楽しかったです☆
〇ージュでの暴力オバサン事件も懐かしい。
お互いJAZZを聞き続けていれば、いつかどこかで再会できるでしょう。
そのときまでお元気で。

出会いを与えてくれたakikoさんに感謝☆

(コメ欄、個人的なことに使ってすみません。)



by fonda (2009-06-14 15:34) 

ひろくるくる

アットホームですねえ。
いい感じ。
akikoさん身近に感じますね。


by ひろくるくる (2009-06-14 15:45) 

ulyssenardin36000

こういう雰囲気は久しく味わっていないので、ブログの上でけでもありがたいです。ただ歌うシーンだけでなく、周囲が分るショットと最後の笑顔が素敵!ですね(^^)
by ulyssenardin36000 (2009-06-14 18:10) 

ナビパ

akikoさんに見つめられたらそれは違う意味で黙ります^^;
by ナビパ (2009-06-14 19:44) 

jon_bovi

なんか最後の記念写真な一枚、目がやたら大きくない?(笑)。
by jon_bovi (2009-06-14 21:16) 

ソニックマイヅル

良い雰囲気が十分に伝わってきます。^^;
by ソニックマイヅル (2009-06-14 22:33) 

のり

私はサントリー5は2回目でしたが、雰囲気はめちゃめちゃいいですよね^^
H田さんもいろんな意味で、この日は大喜びでしたよ。
(でも次の日になれば、H田さんはサントリー5での出来事をすっかり忘れてしまってました(;^_^A アセアセ・・・)
by のり (2009-06-14 23:11) 

amaryllis

恐れ多くて近寄りがたい崇高なオーラを出せるよう日々努力します(爆)
by amaryllis (2009-06-15 09:30) 

akiko

★レスです★

◆fondaさま

T良クン、爽やか青年でしたね^^
彼も、fondaさん=〇ージュ・ぺちぺち事件 だったみたいです(爆)

またきっと会える日を夢見ときましょう^^


◆ひろくるくるさま

このお店は特に、私もお客さんを近くに感じれて、楽しいです^^


◆ulyssenardin36000 さま

ご訪問ありがとうございます。
写真・動画に関しては、いつもご協力くださるfonda氏の腕の素晴らしさに
感謝です^^
ぜひfonda氏のブログも、お訪ねくださいませ☆


◆ナビパさま

ナミビビちゃんの潤んだお目目光線には、負けます~~(≧▽≦*)


◆jon_boviさま

目がでかい・・・そりわきっと、カメラにいちばん近いからです^^


◆ソニックマイヅルさま

いつかリアルでご体験ください^^


◆のりさま

一回目は気づかなかった、美人揃いのカウンター嬢にハマりましたね^^
実はこのお店のスタッフの美人レベルの高さは、有名なんですよ☆

H田さん、やっぱりそうでしたか~~^^;
その分毎回新鮮な気持ちでお店に来てもらえるってこと?!


◆amaryllisさま

あんだけグイグイグラスあけながらスパスパスモーキングなアナタは、
じゅうぶん「近寄りがたい姐さんオーラ」炸裂されてますことょ( ̄▽ ̄;)
by akiko (2009-06-15 15:04) 

junsbar

こんにちは
カメラ目線が気になりますね。
先日、大阪弁でAll Of Meを聴きました。
笑えました。
Take my Lips I Want to lose
Take my arms I Want to lose
唇持って行って もう要らんから
腕も持って行って もう使わへんし・・・・
akikoさんも歌いそうな感じがして
一人笑っていました。
by junsbar (2009-06-16 15:12) 

drumusuko

店内が明るくて、いい雰囲気のお店ですねー。お客さんとの距離が近いので、ライブ感すごいでしょうねー。
by drumusuko (2009-06-17 10:22) 

gyaro

「さりげなく」ガン見(笑)
このドレス、素敵っすね~♪
見覚えあるからおニューじゃないと思うけど。
ギター植木氏と同様に。。。

by gyaro (2009-06-17 16:17) 

akiko

★レスです★

◆junsbarさま

大阪弁のAll Of Me、笑えますね~^^
綾戸〇絵さんが得意そうな感じ♪


◆drumusukoさま

ジャズライヴをやってるお店にしては、明るいですね^^
絨毯も真っ赤なので、衣装が色負けしないよう気を使います^^;


◆gyaroさま

こういうアジアンテイストというか、オリエンタルな感じのデザインが
好きですね^^
ちなみにこれも、お気にのヤフオクショップのお品でございます♪
植木氏の上目遣い、笑えます~(爆)
by akiko (2009-06-18 22:16) 

御心

ちょっとおしゃべり声が大きいカップルをガン見
・・・その気持ちが痛く共感できます^^;
by 御心 (2009-06-19 17:32) 

yas

Jazzが大好きなんです。次回のニューサントリー5伺ってもいいですか?

by yas (2009-06-20 07:38) 

akiko

◆御心さま

知り合いのお二人だったので、ちょっとパフォーマンス
させていただきました^^;

by akiko (2009-06-20 10:31) 

akiko

◆yasさま

ご訪問ありがとうございます♪
次回7月14日(火)、よろしければどうぞお待ちしております^^
入りやすい雰囲気のお店ですので、お気軽にお越しくださいませ☆
by akiko (2009-06-20 10:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。