SSブログ

でこっぱちでチャレンジャーな夜@BROWNIE [♪ライヴ日記♪]

久しぶりのライヴ日記でございますm(_ _)m[あせあせ(飛び散る汗)]
ちょっと間が開いた上に、皆様のブログへのご訪問も遅れておりますことを
お詫びいたします[あせあせ(飛び散る汗)]

IMGP4706,trismall.jpg


梅雨入り間近の6月5日(金)
関目 BROWNIE にて、4回目の出演♪

今回は『必殺☆でこっぱち』なナカザキ。。。(大失敗・・・orz・・・[たらーっ(汗)]
IMGP4719.75%.jpg
IMGP4765.70%.jpg

週末の夜を飾ったメンバーは、
華麗かつ知性あふれるピアニスト・赤松 真理嬢[かわいい]
IMGP4778.70%.jpg
IMGP4695.75%.jpg





久しぶりの共演、
若手注目株のベーシスト
波戸 就明(はと・なりあき)さん[るんるん]

いつもクールなプレイのイケメン・ドラマー 上野 泰宏さん[るんるん]
P1010389tri.jpg

この日はちょっと自分自身に課題を課しておりまして、
いろいろと新たな試みにトライしたライヴでした[ひらめき]

いつもアレンジを考えているんですが、漠然としたイメージが先行、
具体的に譜面を起こすのがいつもライヴ直前になってしまい、
ヘタすると、ライヴ当日に譜面を上げるというギリギリなペース^^;
ドキドキですが、そんなアレンジも確実に形にしてくれる
いいメンバーに恵まれていることに、いつも感謝です[ぴかぴか(新しい)]

これからも、私のライヴでしかお聴きいただけないようなアレンジで
個性を出していけるよう、工夫の努力を続けていきたいと思ってます[パンチ]

6月最初の週末の夜にお付き合いくださったたくさんのお客様、
ほんとにありがとうございましたm(_ _)mkansya.gif

動画もございますゆえ、お時間ある方はごゆっくりご覧くださいまし[on]
[ペン]この曲は特にアレンジは加えておりません^^;)



次回BROWNIEは、8月7日(金)です♪
皆さんご一緒に、「熱い夜」を過ごしましょう~~(⌒▽⌒)★
お待ちしております!!!

nice!(20)  コメント(20) 
共通テーマ:音楽

nice! 20

コメント 20

kasumi

こんにちは
きょうのいでたち、素敵ですね!
「ハニーサックルローズ」はとっても好きな歌、
アニタ・オデイや最近ではジェーン・モンハイトも聴いています。
akiko さんのこの曲もリズム感がとっても素敵、もうノリノリです!
by kasumi (2009-06-10 11:58) 

ナビパ

でこっぱち モーレツあ太朗を思い出しました。古い^^;
by ナビパ (2009-06-10 12:40) 

ひろくるくる

でこっぱち出来るのも、自信がある証拠。

アレンジも苦労されてるんでしょ?
ほんと会場でお聞きしたいですね。

苦労がわかって、泣くかもしれんです。
by ひろくるくる (2009-06-10 13:41) 

ソニックマイヅル

アレンジ次第で、随分と変わるんでしょうね。
天気にちなんでとか考えられるんですか?^^;
by ソニックマイヅル (2009-06-10 14:07) 

gyaro

ベーシストさん、手足が長くてかっちょええですね~☆
原曲は知らなかったのですが、
アレンジされたライヴの曲、とても楽しくなる曲でした♪♪
これからも楽しみにしておりますのだ♪

by gyaro (2009-06-10 14:19) 

花人街道

『必殺☆でこっぱち』なナカザキ・・・。
そんなことありませんよぉ!
素敵な髪型に素敵な衣装ではありませんか。(*^_^*)
もっとズームでクローズアップされた中崎さんを見てみたいですね。
by 花人街道 (2009-06-10 19:41) 

流離いの音太浪

akikoさん、ますますのご活躍のご様子!
けっこう、けっこう……
by 流離いの音太浪 (2009-06-10 21:20) 

akiko

★レスです★

◆kasumiさま

私もこの曲は大好きな曲のうちのひとつです^^
アニタ・オデイ、ジェーン・モンハイト、あ~~~二人ともいいですねぇ♪
ドライヴ感が心地良いです☆


◆ナビパさま

モーレツあ太郎(笑) ツボにハマりました~!


◆ひろくるくるさま

影の苦労を思って、号泣しながらお聴きいただきましょう^^
髪型も、苦労します・・・


◆ソニックマイヅルさま

アレンジひとつで、同じ曲もずいぶん変わりますね^^
お天気ではアレンジ変えませんが^^;
選曲はお天気や季節を意識しますよ♪


◆gyaroさま

ベーシストくん、ちょっとビリケンさんに似てます
(って、関東の人にはピンとこないかな^^;)
ちなみにこのハニーは、特にアレンジひねってなくて、
一般的によく演奏されてるパターンです^^;


◆花人街道さま

>もっとズームでクローズアップされた中崎さんを見てみたいですね

グラビアアイドルさんではありませんし、
実際ライヴにお越しくださる方向けのブログですので、
そういう趣向はございません。
by akiko (2009-06-11 16:20) 

御心

初めまして^^
普段、ジャズを聴く人間ではないのですが、
動画を拝見させて頂きました。

静かな夜に聞いていると、何だかしっとりと
落ち着いた気持ちになります。
ジャズもいいものだなと感じました^^。
by 御心 (2009-06-11 23:56) 

jon_bovi

もう何を書いても言い訳になるんで・・・でも、またしても関目とは縁がなかった。
気分を落ち着けて、しっとりと今夜は眠ろうかと思ったら、
ありゃ!ゴキゲンなナンバーやんか!。
ビッグ・バンドのブラスまで聴こえてきそうな豪快なサウンドにnice!!。
眠気が吹っ飛んでもた(笑)。
あと、2回観たら絶対寝ます!
by jon_bovi (2009-06-12 02:44) 

akiko

◆御心さま

ご訪問いただき、ありがとうございます^^

ジャズと言っても私のライヴではポップス等ジャンルを問わずお届けしておりますので、また他の動画もご覧頂けましたら幸いです♪
またお立ち寄りくださいませ☆
by akiko (2009-06-12 19:29) 

akiko

◆jon_boviさま

関目はやっぱり遠いですよ姫路からは^^;
逆に、私が真理嬢と西の方へ歌いに行きたいと思ってますが、
なかなかチャンスが(T.T)
気長に待っててくださいね^^♪
by akiko (2009-06-12 19:31) 

drumusuko

おでこももちろんかわいいですが、「Honeysukle Roses」も息がぴったり合って良かったですよー。
by drumusuko (2009-06-12 22:57) 

akiko

◆drumusukoさま

ありがとうございます^^;
息の合うメンバーと演奏できるシアワセを感じております♡
by akiko (2009-06-14 08:10) 

gyaro

な、なんてことだ、カッコ書きを見落としてるじゃありませんか^^;
失礼いたしました。。。orz
オヨヨ書林、名前がウケますよね^^
by gyaro (2009-06-14 11:40) 

ulyssenardin36000

ライブ(動画)なかなか、お声も聞け、楽しめました。
by ulyssenardin36000 (2009-06-14 18:16) 

akiko

◆gyaroさま

いえいえ^^;実は「」は、あとから付け加えたんです~^^;
あの流れからだと、いかにも動画の曲がアレンジ物みたいな印象だったんで、ちょっとまずいかなと思い・・・(汗

まさに、「オヨヨ~!!」って感じでした~!!
by akiko (2009-06-15 15:13) 

akiko

◆ulyssenardin36000さま

ありがとうございます♪
他にもたくさん動画アップしていただいてますので、
またお時間おありの時にご覧くださいませ☆
by akiko (2009-06-15 15:18) 

simancyu77

あきこさん、こんばんわ。
ちょくちょくブログでの音源は聞かせてもらってます。

以前は東京に住んでいましたのでJazz Bar にもよく行き、酔っ払いながらギターを弾いたりしていました。レコードの針から奏でられるアナログな響きはとても心に響いて心地よく過ごしたものでした。

最近は離島に移住しましたので自宅で大音量で音楽を聞き、好きなだけギターを弾く贅沢で質素な暮らしをしています。

そんななかで、ふと聞いたあきこさんの歌声はとてもよく心に響きました。

今の時代、こういうスタイルで音楽を奏でる人がとても貴重だと思います。本当に好きでなければできませんよね。

どんな時でも歌える人であってください、応援してます!
by simancyu77 (2009-07-10 20:52) 

akiko

◆simancyu77さま

心強いコメントいただき、ありがとうございます^^♪

今のご時世、ミュージシャンは増える一方、それに反してお店が閉店したり
演奏を入れるのを止められたりと、厳しい現状ではありますが、
どんな場所でも、自分のカラーを出すことを追及すべく、
しぶとく石にかじりついております^^;

simancyu77さんも、どこにいらしても、ご自分の音を追及し続けて
くださいね^^
またブログ、お邪魔させて頂きます^^☆
by akiko (2009-07-11 10:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。