SSブログ

新型インフルも雨もなんのその@逆瀬川Back Stage [♪ライヴ日記♪]


IMGP4651small.jpg



またまたやっぱり雨だった
5月16日(土)、
逆瀬川Back Stageにて♪
P1000472.60%.jpg

前日の夜から降り始めた雨はやむ気配もなく、
湿度も高くて、びみょ~なお天気。。。[雨]

でもお店の雰囲気は大好きなので、
早くお店に着きたくて、電車を乗り継ぎ、宝塚は逆瀬川へいそいそと。。。[電車]

この日、雨よりも心配だったのは、いま世間を恐怖のどん底に陥れている、
新型インフルエンザの蔓延(@Д@;)
場所的にも、外出を控える人が多く、夜にライヴに行こうなんて方は、
ほとんどいないのでゎ・・・と気がかりだったんですが、
そんな私の不安をよそに、続々とお客様がご来店☆☆☆
ふだんのこのお店での倍くらいの客入りになりました^^;

状況のあまりよくない中、お越しくださった皆様、
ほんとにありがとうございましたm(_ _)mkansya.gif
IMG_0128small.jpg

さて、このラッキーディのメンバーは。。。

河村 孝彦氏(Pf) なぜにこんなにゴキゲンなお顔なのか・・・(謎)
IMGP4537.60%.jpg

砂川 雅城氏(Bs) 笑顔が素敵ですが、演奏中のマジ顔もいいですね☆
IMGP4576.60%.jpg

鈴木 泰徳氏(Dr) へヴィでダイナミックなドラムが、超かっちょよス!!
IMGP4663.60%.jpg

そしてお馴染み、お店のオーナーでサックスプレイヤーの松岡 一平氏
IMGP4638.60%.jpg

この日はなんと、お客様の中に中学1年生のピカピカ男子が。。。[ぴかぴか(新しい)]

この春、中学に入学してブラスバンド部に入部、アルトサックスを始めたとのことで、
私のライヴには何度も来てくれている彼の母上が、
オーナー松岡氏のサックスをぜひ聴かせたいとのことで、
彼にとってはたぶん初めて体験する、『夜のオトナの世界』[夜]

なんせ演奏するのはジャズや80年代ポップス、
新中学一年生には、退屈なんじゃなかろうかと思いましたが、
演奏中はじっと耳を傾けてくれて、彼なりに楽しんでくれたご様子、
母上のコメントでは、「気に入ったので、また行くと言ってた」とのこと[グッド(上向き矢印)]
若い世代にもアピールできたようで、よかった^^;

その他にも、このブログを見てナカザキに興味を持ってくださったお客様がいらしたり、
「たまたまネットでお店を見つけた」とおっしゃるご近所のご夫婦がいらしたり、
前回のライヴに続いて、また来てくださった方もいたりで、
雨やインフルエンザのことはすっかり忘れて、エキサイティングで嬉しい夜になりました[揺れるハート]

IMGP4649.60%.jpg
MCでピアニストをいじる、チョ~~腹黒い顔のナカザキ(河村さん、すんません)
IMGP4604.60%.jpg

さて、ココでこの日の動画を。。。[映画]
初めての「オトナの世界」に足を踏み入れた男子くんに捧げました[ひらめき]
[るんるん]Please Be Kind...初めての恋なんだから、優しくしてネ[かわいい]
この他に【Just In Time】もYou Tubeにアップしていただいてます♪


ライヴ終了後、未来のサックスプレイヤーを交えて集合写真[カメラ]
1169075236_177[1].jpg

次回Back Stage出演は、7月11日(土)です☆
ぜひぜひお待ちしてま~~す(⌒▽⌒)♪
nice!(22)  コメント(17) 
共通テーマ:音楽

nice! 22

コメント 17

furukaba

Please Be KInd
いい曲ですね(勿論Voもだよ)
by furukaba (2009-05-18 19:40) 

花人街道

こんばんわ。
歌っている中崎さんの表情がとても素敵ですね。
思わず描きたくなる。
そんな気持ちのこもった表情をされています。
インフルエンザ、そちらは大変なことになっているようで・・・。
どうぞお身体にはお気を付け下さい。
by 花人街道 (2009-05-18 21:24) 

ソニックマイヅル

一体感が感じられます。
パートそれぞれの方が曲に対して想いがあるようにも感じられますね。^^;
by ソニックマイヅル (2009-05-18 21:37) 

キャロロ

インフルエンザ大変なことになってますね。
なかなか行くことがないですが、大阪に行くことがあれば
中崎さんのうた聞きに行きたいです~。^^
by キャロロ (2009-05-18 23:40) 

流離いの音太浪

 相変わらずいい歌声です、☆akiko☆さんは……

でも、いたいけな中学生を……、
ついに……
☆akiko☆さんは……
大人の魅力で……
サックスを聴かせてあげたのですね……
それはそれは、感動したことでしょう……

(^_^)v


by 流離いの音太浪 (2009-05-18 23:45) 

amaryllis

『夜のオトナの世界』初体験は
優しいおぢちゃん&おねぃちゃんたちのおかげで
彼にとって思い出深いものになった様子。
ありがとねー(^o^)丿(^o^)丿

その後、インフル氏のおかげ様で
親子水入らずで過ごしておるのだー(T_T)





by amaryllis (2009-05-19 03:24) 

ひろくるくる

心配してたんですよ。
ライブ中止にならないかとか。
by ひろくるくる (2009-05-19 04:54) 

ナビパ

お客さんがたくさん来てくれて嬉しい事ですね。
インフルエンザは早く終息してもらいたいですね。
by ナビパ (2009-05-19 08:10) 

kasumi

皆さん、いい表情していますね。
きょうの曲も素敵♪
by kasumi (2009-05-19 09:37) 

akiko

★レスです★

◆furukabaさま

シンプルですが、明るくていいナンバーです^^♪


◆花人街道さま

インフルエンザ、ほんと大迷惑です(´Д`;)
早く終息してほしいです・・・


◆ソニックマイヅルさま

一曲あたり、たった4~5分程度ですが、その間メンバーが一体となって
ひとつの曲を造り上げてゆく感じは、素敵ですね^^♪


◆キャロロさま

インフルエンザ、ほんと迷惑です^^;
関西圏以外の方にも、ライヴにいらしていただけたら嬉しいです♪


◆流離いの音太浪さま

私が中学生の頃は、夜の外出自体、なかなか経験できませんでした^^;
彼の若い感性に、何か残せたら嬉しいです♪


◆amaつぁん

こちらこそ、遅くまでお付き合い、ありがとう^^♪
ふだんはオトナのお客様ばかりのところに、先日は新鮮でよかったゎ☆
彼も楽しんでくれたようで、よかったよかった^^

インフル・ホリディ、遊びにも行けず、困ったもんやね・・・


◆ひろくるくるさま

この日はなんとか大丈夫でしたが、
今度の日曜のライヴ、神戸方面ということもあり、
やっぱり中止になりました・・・
いろんなイベントが中止の憂き目に合い、不況に加えて大打撃です(涙


◆ナビパさま

お天気に関係なく、いらしてくださるお客様に感謝ですね^^☆
でも、雨はカサがありますが、インフルエンザには・・・困ります★


◆kasumiさま

まず演奏者が楽しまないと、お客様にもいい空気が伝わりませんね^^
あまり知られてないようですが、いい曲です♪
by akiko (2009-05-19 14:36) 

miopapa

お仕事柄
くれぐれもお気をつけくださいね!
嬉しいお客さんも
いつ何時インフルエンザのキャリアーになるかも???

by miopapa (2009-05-19 17:18) 

drumusuko

インフルエンザ気をつけて下さいね。
今回もばっちり、息の合ったいい演奏ですねー。
by drumusuko (2009-05-19 17:19) 

fonda

この2,3日でインフルへの印象が変わりましたね。

正直、土曜日はライヴが中止になるかもという意識は
全く無かったですね。

今、大阪梅田近辺を歩いている人々のマスク着用率は50%を
超えたみたいで、近未来SF映画のワンシーン的な雰囲気です。

by fonda (2009-05-19 17:31) 

jon_bovi

え~、セ○フ中止になったんですか。。。
でもでもこんな時こそ、こんなmajorキーのナンバーで
健やかに過ごしていきたいもんですネ!。
by jon_bovi (2009-05-19 17:54) 

akiko

★レスです2★

◆miopapaさま

papaさんもお忙しく飛び回って多くの人とお会いになるお仕事、
お互い気をつけないといけませんね^^;


◆drumusukoさま

騒いでるのは今のところ関西だけですが、全国に広がる心配も
ありますね≧へ≦;
drumusukoさんも、お気をつけくださいまし☆


◆fondaさん

先日はありがとうございました^^
あの日はまだ、こんなに不安はなかったですね~
一夜明けたら・・・って感じです@@;
街中にあふれるマスク星人、すごいですね~(汗


◆jon_boviさま

う~~ん 残念です~≧Д≦。
こんな時って、ほんとにどないもこないも・・・(涙
by akiko (2009-05-19 19:06) 

gyaro

>なぜにこんなにゴキゲンなお顔なのか・・・(謎)
 に笑ってしまいましたゎ♪
ベースのソロもかっこいい☆
歌声も最高でごわす^^
未来のサックスプレヤーも楽しみですね~♪
by gyaro (2009-05-21 17:11) 

akiko

◆gyaroさま

笑ってしまうでしょ^^;「謎のゴキゲン顔」♪
パワフルなメンバーで、楽しかったです^^b
中一男子君には、この体験がいい刺激になってくれたら嬉しいです☆
by akiko (2009-05-22 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。