SSブログ

あまから。 [好きだなぁ。]

逃げる2月の背中を追いかけつつ、ひたすらライヴ・リポート連発だったので、
この辺で「おやつネタ」を(´▽`*)

と 言いましても、自分で買ったのではなく、『いただきもの』[プレゼント]

ライヴによくいらしてくださるお馴染みのお客様、
ライヴにお越しくださるだけでじゅうぶん嬉しくありがたいことなのに、
「〇〇に旅行してきたので」とか「店の前を通りかかったから、ついでに」とか
「差し入れ」していただくことが時々あります~[グッド(上向き矢印)]

先日、同じ日にお二人のお客様から「甘いもの」と「辛いもの」をそれぞれいただきました☆

まずは「甘い」ほうから^^

いまや地元北海道でも、なかなか入手困難とのウワサの

         ☆☆☆花畑牧場の生キャラメル☆☆☆
         200902260221000.jpg

しかも、非常にレアと言われる「イチゴ味」(そぉなんすか?)
おおwww イチゴのつぶつぶが( ̄▽ ̄*)[ハートたち(複数ハート)]
         200902260227000.jpg

まさにお口の中でとろける・・・とゆーか、油断してると、消滅。。。(゜m゜;))) あらあらっ[あせあせ(飛び散る汗)]

そんでもって、「辛い」ほう~♪
これもどっかの名物なんだろ~か。。。

          ☆☆☆黒胡椒せんべい☆☆☆
          200902260216000.jpg

一見、わりと小ぶりな醤油せんべいに見えますが。。。
          200902261020000.jpg

同じつぶつぶでも、こちらはもちろん黒胡椒★
あとからじんわりと胡椒独特の刺激が。。。
お口の中は、ボヤ状態( ̄Д ̄;) かぁあああ~~ [どんっ(衝撃)]

それがまたクセになって、かなりの量入ってましたが、
「から!!から~~!!」 と悶絶しながら、
あっという間に一袋からっぽ。。。

いただいた方から、「太るで。。。」とアドバイスいただきましたが、
後の祭り~~~(`▽´*)ノ♪ ひょっひょ~~~[るんるん]

『んまいもんは一気食い[soon]』 がモットーの ナカザキでした~[パンチ]

好き嫌いや苦手なものはございませんので、
差し入れ大歓迎でっす~~[かわいい]

あ、別に催促ぢゃございませんしぃ~♪          
nice!(14)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 15

amaryllis

そうか!!!
甘いもんもらったらあっこさんへ差し入れたらええんやな(^・^)


by amaryllis (2009-03-07 01:42) 

akiko

◆amaちゃん

かめへんけど、甘いのん大量には、いらんで~~^^;
by akiko (2009-03-07 01:45) 

amaryllis

残念でしたー!!!

辛いのんは私の担当(^_-)-☆
by amaryllis (2009-03-07 02:39) 

ナビパ

人気の花畑牧場のキャラメルですね。
食べたことないですがそんなに早くとろけゃうんですか^^
辛いおせんべいには日本茶があいそうですね。
差し入れ嬉しいものですね^^b
by ナビパ (2009-03-07 07:24) 

jon_bovi

なんか、ごっついええ感じで関西弁が飛び交ってるやんか!(笑)
僕は甘党やから、余ったら頂戴な!えへ。
by jon_bovi (2009-03-07 07:35) 

NO NAME

甘いもん、辛いもん、甘いもん、辛いもん、、、、、てエンドレスで食べてしまうよなぁ、、、。
花畑の生キャラメル、そんな人気あるんやね。
「うまいもんは一気食い」ええな~。
私も「もらいもんは一気食い」。親の教えです(笑)
by NO NAME (2009-03-07 07:38) 

recco

あ、ごめんね。
上のコメント、名前入力わすりちった。
by recco (2009-03-07 07:40) 

ソニックマイヅル

生キャラメルは口の中でとろけますよね。
喉にもいいんじゃないでしょうか?^^;
by ソニックマイヅル (2009-03-07 08:41) 

akiko

★レスです★

◆ナビパさま

昔ながらの森〇キャラメルのつもりで口に入れると、
あっという間に消えちゃいます^^;
黒胡椒せんべいは、のど渇くので日本茶ですね^^
差し入れ、お気持が嬉しいです♡

◆jon_boviさま

べったべたの関西弁で失礼をば^^;
boviさんもお酒弱いから甘党ですね^^
って、あまりませ~~ん♪

◆reccoさま

おお~~~酒飲みやのに甘いもんにも目がないreccoさん、
こないだコンビニで、チ〇ルそっくりの「男しょこら」って見つけました☆
ストロベリーチーズケーキ、一度お試しあれ♪

◆ソニックマイヅルさま

口の中で消えちゃいますね^^
ノドにも優しいし、疲れた時の甘いものは、癒されますね~♡
by akiko (2009-03-07 13:33) 

gyaro

おぉ!この黒胡椒せんべいは、
食べたことがあるのです☆
ノンストッパブルな美味しさであります♪
甘いのも辛いのも、あればあるだけ食べてしまうのです(/_\)
by gyaro (2009-03-07 14:29) 

akiko

◆gyaroさま

gyaroさんも「甘い物好き」ですもんねぇ~~(´▽`*)
辛いのもイケるんですね☆
また「スィーツ特集」楽しみにしてます~^^
by akiko (2009-03-07 16:37) 

furukaba

黒胡麻せんべい好きですよ。
1枚目は美味しい。2枚目はピリリッ。
この辛さがたまらない~~。

by furukaba (2009-03-08 09:52) 

drumusuko

北海道、生キャラ本当においしいですよねー。
by drumusuko (2009-03-08 22:35) 

akiko

◆furukabaさま

関東では知られてるんですね~^^
病みつきになりますね~この辛さ!!
by akiko (2009-03-08 22:39) 

akiko

◆drumusukoさま

テレビではよく見てましたが、ほんとに評判以上に美味しいですね^^
なかなか買えないとなると、ますます気になります~^^;
by akiko (2009-03-08 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。