SSブログ

ヨワいんですアタシ。。。 [好きだなぁ。]

夜な夜な「お酒を飲みながら音楽を楽しむ」とゆう、
オトナ~~な環境でお仕事しているワタシですが、
実は、すんごくお酒にヨワイんです。。。^^;

特にウィスキーとかバーボンとか洋酒系は、匂いだけでクラクラ(@Д@;)))
それでも、「一滴もダメ!」というわけではないので、
その場の雰囲気を壊さないよう、なんとか飲める軽めのカクテルなんかを
ちびちびすすってるレベルなんですが、
最近、「意外といける~~[るんるん]」ことを発見したのが、これ[ひらめき]

      レッド・アイ

        200805152152000.jpg

「ワタシの苦手なビール+ワタシの大好きなトマト・ジュース」という意外な組み合わせが
こんなに美味しかったとは~~p( ̄▽ ̄;)q[exclamation&question]

レッド・アイは以前から知ってましたが、「ビールとトマジュー混ぜるなんて、ありえねー[爆弾]
と、かたくなに受け入れられませんでした。。。

それが先日、ピアノ弾き語りのお仕事をさせていただいてる堺のラウンジで、
お客さんにビールを勧められ、「飲めないので。。。」と代わりにトマトジュースを頼んだら、
「ジュース飲む人、嫌いなんだよね」とそのお客さんに言われ(別に好かれたくなかったけどさ)
さらに「それ、半分飲んだらビール注いでレッド・アイにして飲んだら?」と言われ、
「なんで好きなトマジューに嫌いなビール混ぜなきゃいかんのだ[むかっ(怒り)]」と思いながらも、
ちょっとしつこそうなお客さんだったので、いつまでもウジウジ言われるのもいやだったんで
仕方なくビールを足してしぶしぶ飲んでみたら。。。

      ん!!んまいっっっ(`ロ´;) 

これにわ、ビックリこいた。。。[ひらめき]

苦手なビールの苦味が、ウソのよ~に気なりません[ぴかぴか(新しい)]
さっぱりすっきりして、なんだか思ったより好きな味~~[揺れるハート]
ビールだけだとグラス一杯すら飲めないのに、不思議にこれだと軽く一杯いけちゃいます[グッド(上向き矢印)]

以前、ライヴ後にお客さんから「なんか飲んだら?」と勧めていただき、
かろうじて飲めた「カシス・オレンジ」を注文したら、
「ジャズシンガーが、そんな居酒屋デビューしたてのねぇちゃんみたいなもん、飲むな!」

と、どえらい説教されたこともありましたが、
これなら許してもらえるかしら^^;

レッド・アイといえば、思い出したのが。。。[ひらめき]

ずっと前にあるライヴに来てくださったあるお客さんが珍しく赤ワインを飲んでらしたので、
「今日はワインですか?珍しいですね~」と言ったら、そのお客さん、しぶ~~~い表情で

「ちゃうねん・・・店の女の子に”レッド・アイ”て注文したら何回も聞き返されて、
 やっと出てきたのがこの”赤ワイン”やってん・・・[たらーっ(汗)]

どうやらお店の女の子、ワタシみたいにお酒に詳しくなかったらしく、
耳慣れない「レッド・アイ」を自分なりに解釈、颯爽と赤ワインをカウンターに。。。

皆さん、もうおわかりですね?

レッド・アイ→→→レッド・ワイン→→→赤ワイン。。。(爆)

そもそも、赤ワインを「レッド・ワイン」なんていう人、いませんってぇ~~~~(≧▽≦)ノ゛

ワタシも、もちょっとお酒に詳しくなるべく、いろいろ試してみたいと思う
今日この頃なのでした。。。[バー]

nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 10

ひろくるくる

自分に合うお酒が見つかったらうれしいですよね。
でも飲みすぎに注意ですね。
by ひろくるくる (2008-05-23 09:37) 

akiko

◆ひろくるくるさま

そうなんです~~^^♪
ちょっと嬉しい感じです☆
でも、飲みすぎなくても、異常に顔が真っ赤になるんで
結局、弱いのはチョンバレですけど。。。orz。。。

by akiko (2008-05-23 10:42) 

furukaba

トマトのジュース割りは悪酔いをしない と云われています。
でも私はダメ!  

by furukaba (2008-05-23 11:05) 

akiko

◆furukabaさま

男性はトマトジュースがお嫌いな方が多いイメージなんですが、
furukabaさんもそうですか?

私にとっては意外なほど飲みやすいですが、
でもやっぱりビールはビールなので、
一杯をゆっくり時間をかけて飲むのが向いてるみたいです^^;
by akiko (2008-05-23 11:11) 

Fonda

飲んでなくても酔っ払い以上にハイテンションを保てるのがあきこさん。
これでビール(トマジュー混じりやけども)を飲めるなら、こわいもの無しの鬼テンション(?)です。

・・・しかしタイトルの付けかたから、オチまでウマイね。
読ませますなあ。。。
by Fonda (2008-05-23 13:43) 

だんご

レッドアイ

ビックリする取り合わせですが、なかなか、いいですよね
ビアカクテルなら、シャンディガフなんてのも飲みやすいかも

アッシも10年ぐらい前までは、一滴も飲まなかったんですよ
居酒屋行っても、コーラとウーロンのヘビーローテーション
それが、前居ったバンドの奴らに、改造されちゃって(笑)

こぉんなぁ わぁたしぃにぃ だぁれぇがしぃたぁー っとくらぁ!

うぃー、ひっく *?%~@ なんつってぇ




by だんご (2008-05-23 23:05) 

akiko

◆Fondaさま

飲んでないのに、なんであんなに無駄にテンションあがるんですかねぇ。。。
なんか、長生きできないよ~な気がする。。。

なにはともあれ、Fondaさんには「皆勤賞」差し上げねば?!
ほんとに連日、ありがとうございます~~!!
by akiko (2008-05-25 01:33) 

akiko

◆だんごさま

えっ?!なになに?!シャンディガフ?!
一度チャレンジしてみようかな!!

だんごさん、改造されたって、そりわもともと「のんべぇ体質」
だったのでわ。。。^^;
by akiko (2008-05-25 01:36) 

だんご

せやろか・・・?(笑)

by だんご (2008-05-25 22:15) 

akiko

◆だんごさま

そですよ( ̄▽ ̄)b
by akiko (2008-05-25 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。