SSブログ

神戸な一日♪ [♪ライヴ日記♪]

2月17日(日)、珍しく神戸方面で昼夜2本のライブでした♪

まずは三宮の老舗、 ソネ にて「昼ソネ」と呼ばれる昼下がりのライブ。
メンバーは、河村 孝彦氏(Pf)・砂川 雅城氏(Ba)・中島 要氏(Dr)




午後2時の開演前には、みぞれがちらつく寒い中、
早々とお店の入り口にお客さまが並ばれ、開演30分前にドアが開くと同時に
続々とたくさんのお客様が店内に。。。
さすが、ジャズの街・神戸! さすが、老舗・ソネ! と実感(@▽@;)

「昼ソネ」は毎週すごい動員数だとウワサに聞いてましたが、
目の当たりにすると、ほんとあらためてすごかったですね☆
カップルや女性のお客様が多く、客席がとっても華やかでした(⌒▽⌒)♪
テーブルの上も、いつもの夜のライブとは違い、コーヒーカップが目立ち、
皆さんゆったりと日曜午後のひと時に、神戸でジャズを楽しまれるという、
なんだかとても優雅な雰囲気。。。
選曲も、そんなお客様に合わせて、夜向きなブルージーなものは裂け、
「As Time Goes By」「Moon River」「Charade」など、「往年の名画」を意識したものに♪
私のつたないMCを笑顔でうなづきながら聞き入ってくださり、
曲の合間にも惜しげなく拍手を頂き、客席も一体となってライブを
盛り上げてくださいました♪
暖かいお客様と、がっちり頼もしいベテラン・バックメンバーのサポートを得て、
初出演の「昼ソネ」、ウキウキ楽しく過ごすことができました^^☆
寒い中お越しくださったK保内さん、U村さん、ありがとうございました!!

さて「昼ソネ」を無事終えて、晴れ間と小雪が交互に入れ替わる天候の中、
次は、JR六甲道駅前の 「2nd Heaven(セカンド・ヘヴン)」 へ、
同じメンバーで大移動^^;

駅前の小ぢんまりしたビルの2階に、これまた小ぢんまりしたサロン風の店内は、
バーとかライブハウスというより、まるでどこかのお宅のお洒落なリビングのようで、
素敵なママさんの細やかなお心配りが隅々まで行き届き、
ほんとにリラックスできる空間を演出されてました☆

さて、ライブの準備も整い、外で食事を済ませてお店に戻ると、
店内はまたまたたくさんのお客様でいっぱい!
土地柄、ジャズにお耳の肥えたお客様の熱い視線を間近にビンビン感じながら、
でも、昼間と同じメンバーという心強い演奏で、
お昼からの疲れも忘れた楽しいライブをさせていただきました♪





ころころめまぐるしく変わる天候と寒さの中、昼も夜もたくさんのお客様に
お越し頂き、寒さも忘れる熱い時間を過ごすことができ、
ありがとうございました(⌒▽⌒)
そして、ふだんあまり神戸方面のお客様とお会いする機会のない私に
この日の機会を与えてくださったドラムスの中島 要氏に
心から感謝したいと思います☆
本当にありがとうございました。
また、神戸方面の皆様とお会いできる機会に恵まれますことを
楽しみにしてます~~☆☆

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。