SSブログ

極寒☆逆瀬川Back Stage [♪ライヴ日記♪]




大阪では実に11年ぶりという
降雪量を記録した2月9日(土)、
3回目となりました、宝塚・逆瀬川の 
Back Stage にて、
まさに「Snowy☆Live」♪

さすがに珍しく「長袖」です^^;


メンバーは、初回年明け とお馴染みになってきました頼もしい顔ぶれ♪
赤松 真理さん(Pf)・浦田 和史さん(Ba)・岡部 潤也さん(Dr)


朝から降り続いた雪がやっと終息した夕方、
べちょべちょと溶け始めた路面を滑らないようにへっぴり腰になりながら
逆瀬川に到着、駅前からお店まではスタスタ歩けば3分かからないんですが
お店は小高い住宅地に上がっていくけっこう急な坂道の途中にあり、
凍り始めた路面をこれまたおっかなびっくり爪先立ちでちびちび歩いてたら、
私の数十メーター前方を、ウッドベースを背負い、軽快なステップで
坂道を駆け上がっていく浦田さんの後姿を目撃(@。@;)
どんな天候にも動じない、常に爽やかなベーシストだ。。。

やっと暖房の効いた暖かい店内に入って、一息。。。ホッ(´。`;)

あいにくの空模様・・・どころか、とんでもない寒い夜だったので、
お客様の入りが心配でしたが、ご近所の常連さんやマスターの同級生ご一家など、
ほんとにあんな寒さの中、ありがとうございましたm(_ _)m
写真がご趣味のU者さん、前月に続いて今月も、ありがとうございました^^☆



キャンドルが揺らめくムーディな空間で、ふと集中力を失い、
ちょっと(?)スットコドッコイなミスをしでかしたりしてしまいましたが、
マスターの包容力あふれるサックスの音色で、助けていただきました^^;
ありがとうございました☆
「You've Got A Friend」のリクエストも頂き、
アンコールではインストで演奏したナンバーをスタイルを変えて歌わせていただいたり、
ワタシ的にはとても充実したライブでした♪
(メンバーにはお世話おかけしとります ハイ)

ライブ終了後、カメラマン・U者さんのご指示により、集合写真☆


ピアノの真理ちゃんとワタシは、「ポーズ指定」^^;
浦田さん・岡部さんは、「特に指示なし」。
なんだか笑える4人組ですね~~爆

次回は 3月8日(土)、同じメンバーにてお届けします♪
逆瀬川の皆さん、ぜひご一緒に~~☆

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 4

OKB!

お疲れ様でした♪
こちらも充実しとりますよ~v(^-^)v
次回もよろしくお願いします!
by OKB! (2008-02-15 22:24) 

akiko

◆OKB!さま

 いや~~ほんと、お疲れさまでした&ありがとうございました!
 毎回みなさんに助けていただいてます^^;
 
 来月はもちっと暖かくなってますよね~~
 どぞよろしくお願いしますね^^♪
 
by akiko (2008-02-16 00:40) 

ダルファーパパ

ジャズはアクシデントミュージック!流石やねアキコちゃん、ライブの臨場感をクローズアップするあたり見事。アクシデントの無いジャズ程面白無いもん無いからね、私のチューニングといっしょ。なんか合わんな?と思たら指自体押すとこ間違うてたがな、なんて日常茶飯事やからね。だから私のバックは皆怖がりはるな!自分でアドリブ吹いててこの曲何やった?とメンバーに聞くこともあるくらいやのに。怖いマスター?で通しとこ!
by ダルファーパパ (2008-02-18 11:59) 

akiko

◆ダルファーパパさま
 
 書き込みありがとうございます~~^^♪
 いつもお世話になってます!!
 先日は、マスターがさりげなく参入してくださったおかげで、
 雰囲気が和みました^^;
 冷や汗が噴出すようなアクシデントは、今後ないように
 気をつけたいとは思いつつ、またなんかしでかしましたときは、
 またサックスでフォローお願いしますね~~♪
 今後とも、よろしくお願いします~~☆
 
by akiko (2008-02-19 10:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

心の師匠とDUOライブ♪神戸な一日♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。