SSブログ

レコーディング☆怒涛の二日間( ̄▽ ̄;) [▲気まぐれ日記▲]

生まれて初めての、本気のレコーディング(笑)

かれこれ10年、ライヴで歌わせて頂いて来て、いったいどんなモノが残せるんだろうかと
あれやこれや無いアタマで考えてみましたが、
結局、「好きな曲♪」ってことに落ち着き。。。

大好きな曲たちと、自分なりに気に入ってるアレンジのモノを中心に選曲[るんるん]

でもでも、その選曲ひとつひとつを、見事なまでに仕上げてくださったメンバーの皆さん[ひらめき]

この方たちの集中力やプロ意識たるや、ナカザキごときが太刀打ちできるレベルでは
ありませんでした^^;

感謝の気持ちで、いっっっぱいなナカザキです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


ギター&パーカッション&ヴォーカルのユニット【Musica Lunatica~ムジカ・ルナチカ~】を中心に、
ベースとオルガン、ピアノを加えての、バラエティに富んだ編成になりました[るんるん][るんるん][るんるん]

(以下のおさしんは、今回コーディネーターをしてくださったSTEPS-reの小出恭正氏です[カメラ]
  お世話になり、ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]


DSC_0108.65%.jpg
zingoro氏(Bs) ナカザキ 建部聡子氏(Org,Pf) 筒井裕之氏(Gt) 高野正明氏(Dr,Perc)


でわでわ、ナカザキのCD[CD]【Once in a Blue Moon】[CD]の製作の様子を。。。[ひらめき]


緊張とプレッシャーで、引きつった笑顔のナカザキw
DSC_0010.65%.jpg

でも頑張って歌ってます[カラオケ]
DSC_0054.65%.jpg


冷静沈着な『六弦の貴公子』、筒井裕之氏
DSC_0016.65%.jpg

四刀使い@@;[exclamation]
DSC_0031.65%.jpg
このCD全編通して、サウンドの要を担当してくださいました。


パーカッシヴなサウンドの中で唯一の「持続音」であるOrganで、
温かみを醸し出してくださった、建部聡子さん
DSC_0078.65%.jpg

ピアノでも参加して頂きました☆ やはり包容力溢れる、オトナの音でした[かわいい]
DSC_0003.65%.jpg


レコーディングは一日のみの参加でしたが、クールなプレイはもちろん、
終始、的確な指示で、メンバーさんの気持ちを一つにしてくれたzingoro氏[ひらめき]
DSC_0044.65%.jpg

どや顔(爆)
DSC_0106.65%.jpg


そして、ギターの筒井氏同様、【Musica Lunatica~ムジカ・ルナチカ~】のメンバーである
『鳴り物の魔術師』、高野正明氏
DSC_0011-1.65%.jpg
不思議な音のでるツボ?!(UDOウドゥーというそうでつ)

マイクの檻に閉じ込められてるみたいですね[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC_0079.65%.jpg
高野さんのパーカッションのオーヴァーダビングは、そりゃもうスゴかったです@@;


最後に、三和レコーディングスタジオのエンジニア・万波氏を交えて。。。[カメラ]
DSC_0129.65%.jpg
すっごく温和で笑顔を絶やさない、素敵な方でした[かわいい]
ホントに、お世話になりましたm(_ _)m


まだまだいっぱい書きたいことあるんですけど、ネタバレになるので、
とにかくCDを聴いて頂くのがいちばんかと。。。。( ̄▽ ̄*)[グッド(上向き矢印)]


無我夢中で迎えたレコーディング、終わってみると、
いろいろと自分に対しての反省点がてんこ盛りでしたが、
このメンバーさんにサポートをお願いできたことだけは、ココロの底から自信を持って
『間違いなかった[exclamation×2]』と言える、ナカザキ2011年の晩秋なのでした[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

皆さん、あらためまして、タイトル通り「めったにない、特別な」このCD、
ぜひ年末年始の向けての一枚に、加えて頂けましたら、嬉しいです~~~[exclamation&question]
宜しくお願いしまつm(_ _)m[CD][ぴかぴか(新しい)]



ワンス・イン・ア・ブルームーン

ワンス・イン・ア・ブルームーン

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ステップスアールイー
  • 発売日: 2011/12/08
  • メディア: CD



nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:音楽

nice! 9

コメント 8

T2

CD発売おめでとうございます!
活動10年のアニーバーサリーにふさわしい
ビッグニュースですね~

by T2 (2011-12-05 07:40) 

akiko

◆T2さま

ありがとうございます♪
いい勉強になりましたm(_ _)m
by akiko (2011-12-05 18:54) 

MI_GR_

gyaroで〜す。
おめでとうございます〜!
買う買う〜♪

最近facebookばかりやってましたw
また来ます☆
by MI_GR_ (2011-12-21 03:03) 

akiko

◆gyaroさま

ご無沙汰してますぅ~~^^;

お陰さまで、CDリリースさせて頂きました♪
東京でも、ぜひ宣伝宜しくお願いします^^☆
by akiko (2011-12-21 15:58) 

みつひろ

CD発売!!
おめでとうございます。
待ちに待った 記念の日
体調に気をつけてね。。♪^^
by みつひろ (2011-12-24 08:30) 

akiko

◆みつひろさま

レス遅くなって、すみません^^;

コメントありがとうございます^^
良い新年をお迎えですか☆彡
by akiko (2012-01-03 01:56) 

みつひろ

明けましておめでとうございます^^。
はい^^ 迎えましたよ。。
あきこさんも 今年もよい年に
なりますように☆^^。応援してます
by みつひろ (2012-01-03 09:17) 

Ryu

おめでとう&ご苦労様でした!
我輩は某アーチェリークラブの50周年記念レセプションを総合プロデュース、3キロほど太りました。w BGMはもちろん「ワルツフォーデービー」でした。
by Ryu (2012-01-07 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。