SSブログ

またしても二本立て♪♪@サントリー5&クレセント [♪ライヴ日記♪]

ただでさえ短い2月なのに、なんだかやたら雨が多いこの頃です[雨]

秋から冬へ移り変わる頃の長雨は『山茶花梅雨』というそうですが、
この時期の雨は、ナニ梅雨なんかな~。。。

とか思いつつ、2月の頭に二日続き&雨続きだったライヴの模様を
まだまだ不慣れなPicasaを使って、お届け^^;

まずは、2月9日(火)、曽根崎の New Suntory 5 にて♪

CA3F0171.JPG
河村孝彦氏(Pf) 浦田和史氏(Bs) 岩高 淳氏(Dr)

安定感と、いぶし銀のような「色気」満載のトリオさんです[ハートたち(複数ハート)]

この日はホントに、びっくりするくらいの暖かさで、
前日まで着てた完全防寒のダウンコートをやめて、
ペラペラのスプリングコートを慌てて引っ張り出しました[ひらめき]

それでもお店に着いたら、汗だくつゆだく(笑)
とりあえずいつもの隅っこの席でごそごそやってましたら、
お店のスタッフが、一枚の名刺を手にワタシに近づいてきて。。。

「あちらのお客様が、ナカザキさんにお渡しするようにと・・・」

名刺を拝見しましたが、そのお名前に覚えがなく・・・
何気なく裏を見て、ちょ~~~びっくりodoroki_l_d_02.gif

そこには、いつもこのブログでお見かけしている見なれたニックネームが[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]

その方は、東北でジャズドラムをされている、drumusukoさんでした[グッド(上向き矢印)]

いつの頃からか、お互いのブログ行き来するお付き合いをして頂き、
ご自身のライヴの音源も、丁寧な解説付きでアップされていて、
いつも勉強させていただいてる方ですが、
なんせ東北の方ゆえ、なかなかお会いするのも難しいだろな~と思ってたんですが、
なんとこの日は、たまたま大阪ご出張というタイミングが重なり、
ワタシのスケジュールをご覧くださって、お店にいらしてくださったてわけで[ひらめき]

このブログを始めてちょうど4年、
ブログがきっかけで、ライヴにいらしてくださったのは
drumusukoさんでなんと5人目[exclamation]
こんな嬉しいことはありません~~~(≧▽≦*)[揺れるハート]

もちろん、ここぞとばかりに、drumusukoさんと「夢の共演」[ぴかぴか(新しい)]
初対面のメンバーさんとも、とても自然でリラックスした
オトナ~~な、素敵な演奏でした[ぴかぴか(新しい)]

10'26.jpg
上のおさしんの中で、ドラマーさんが二人、どちらがdrumusukoさんでしょう(笑)??

とっても穏やかでお優しいダンディな方でした[かわいい]
思いがけずの嬉し恥ずかし初対面で、共演までしてくださって、
ほんとにありがとうございました[るんるん]

そして、雨の中お運びいただいた皆様、ありがとうございましたm(_ _)m[ぴかぴか(新しい)]
(ama嬢、おさしん[カメラ]ありがとね~~^^)

次回サントリー5は、3月2日(火)、『逆瀬川組』と☆☆☆
お待ちしてま~す
[ひらめき]



さて続きまして、2月10日(水)、Crescent~クレセント~ にて♪

この日もやっぱり、雨でした^^;
でも前日の雨とは打って変わって、2月らしい寒い雨でした(≧ω≦;)

しかし店内は、HOT!!なギタートリオの熱いサウンドで
熱いひと時が。。。

P1170162.jpg
筒井裕之氏(Gt) 砂川雅城氏(Bs) 高野正明氏(Dr)

祝日前だったので、ふだんの平日のライヴの時より
最後までゆっくりお付き合いくださったお客様も多く、
盛り上げていただき、ありがとうございましたm(_ _)m[かわいい]

この日、ギターの筒井氏とベースの砂川氏は、初顔合わせだったんですが、
筒井氏のギターの音を聴いたとたん、砂川氏いわく、

「こんなギターの音、初めて聴いたっっっ[exclamation×2]

海外留学の経験もあり、フラメンコギターをルーツにされてる
筒井氏のガットギターのサウンドは、
硬派なジャズ系の砂川氏にはとても新鮮に響いたようで、
なおかつ、サウンド的にもジャンルを問わない豊富な引き出しから
醸し出される筒井氏の演奏は、
初共演のどんなミュージシャンも魅了する模様☆

そこに、高野氏のスパイシーなスティックさばきが加わって、
砂川氏と筒井氏も、初共演とは思えない、絶妙の絡みを演出してくださいました[ぴかぴか(新しい)]

この日、この新たなコラボ誕生の瞬間に立ち会ったお客様、
ラッキィでしたね ( ̄▽ ̄*)フフフ[かわいい]

10'27.jpg

そうそう、ここでこの日の動画を。。。[映画]

まさに「時さえ忘れて」  な夜でした[夜]


fondaさん、ueさん、動画とお写真のご提供、
いつもありがとうござますm(_ _)m[ぴかぴか(新しい)]

次回クレセントは3月18日(木)、ピアノトリオさんと♪
お待ちしております(⌒▽⌒)☆彡


 
nice!(14)  コメント(7) 
共通テーマ:音楽

nice! 14

コメント 7

fonda

ネットから実際のライヴへ・・ありそでなかなか難しいことです。
素晴らしいですね。

ちなみにその5人の方のお名前、言えますよ☆
by fonda (2010-02-15 23:10) 

drumusuko

さっそく、紹介頂きありがとうございます。
酔っ払っていて、ご迷惑をおかけしなかったでしょうか?
でも、とってもたのしいひと時でした。本当にありがとうございました。
また、機会を見つけて、おじゃまできたらと思っております。
by drumusuko (2010-02-16 18:22) 

gyaro

今日はdrumusukoさんのところからお邪魔しました☆
すごい夢の共演ですね!

はやくダンディズムの塊になりたいです。
by gyaro (2010-02-16 20:40) 

furukaba

drumusukoさんとの共演の様子(写真)
すばらしいですね。

by furukaba (2010-02-16 20:54) 

jon_bovi

お~~、素晴らしいやないですか!!!。
こんなに嬉しいサプライズってないですよね!^^)v
いや~なんだか興奮気味やけど、読んでて僕まで嬉しくなっちゃった。
JAZZっていいな~♪
ん?5人目ってことは僕は・・・。好きなポジションです(爆)。
by jon_bovi (2010-02-18 14:18) 

akiko

★レスです★

◆fondaさま

ブログがきっかけで、思いがけない出会いがたくさんありました♪
これも、fondaさん他の皆さんのご協力を頂いたおかげです。
ありがとうございました☆


◆drumusukoさま

いや~~ほんとに嬉しかったです^^
とても酔ってらっしゃるようには見えませんでした^^;
また次の機会を、心待ちにしております♪
ありがとうございました!!


◆gyaroさま

びっくり&嬉しい夜でした~~^^
ブログを通じての出会い、たまりませんね~~♪♪♪


◆furukabaさま

この日は残念ながら動画がなくて^^;
共演の様子を、皆さんにお伝えしたかったです~^^♪



◆jon_boviさま

boviさんのサプライズなご登場を皮切りに(笑)
boviさんも、またカメラでセッションしてくださいね^^☆
by akiko (2010-02-18 15:58) 

Ryu

お久し振りです。
いつも暖かいコメント&ナイスに感謝しています。
明日も大阪へ、でも貴女のライヴはありましぇ~ん!
何んでこうなるの…?
でもBLOGで楽しませていただいています。

by Ryu (2010-02-20 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。