SSブログ

チョークアート始めました♪ [イラスト]


気づけば2018年も残り二ヶ月を切ってるではありませんか。。。(;゚Д゚)

ここ数年、すっかりブログをサボってしまい、
ほとんどライヴのご案内のみになっておりましたm(_ _ )m

今回は、ここ数年ライヴのスタイルを変えながら、新たな体験や出会いを得て
なんだかんだ充実してることに感謝しつつ、
音楽以外にも新たな世界に足を踏み入れてワクワクしてますことをご報告[かわいい]

タイトルにもありますように、ずっと前から気になってた【チョークアート】を
昨年、2017年春から始めまして[アート]

長い間気になりながら、なかなかレッスン先を決めることができずでしたが、
たまたま見かけたカルチャースクールの体験レッスンの記事に『これだ!!』と[ひらめき]

そこで、とても素敵な先生に出会い、直感を信じてよかったなぁと[ぴかぴか(新しい)]
以来、約一年半、先生のご自宅で贅沢にも個人レッスンして頂いてます[揺れるハート]
tyo-kusetto.JPG


ではでは。。。スタートから今までの作品を、ご紹介(〃▽〃)ポッ

人生で初めて「オイルチョーク」というものを手に持ち、
基本中の基本から教えて頂きながら仕上げた、チョークアート初作品↓↓↓
チョークアート8.jpg
めっちゃ、稚拙[exclamation×2]


二作目は、初心者のくせにいきなり欲張っての自己デザインで。。。
朗読家・栗山かおりさんとの「唄と語りの夜会」ユニット、【すこるぴうす】のウェルカム・ボード↓↓↓
チョークアート2.jpg
中央部分は「夜会」開催の季節ごとに貼りかえる仕様です☆
左:栗山さん  右:ナカザキ
チョークアート3.jpg


三作目は、これまた大胆にも、新規オープンされたスイーツのお店の
ウェルカム・ボードを勝手に制作、強引に贈呈(笑)[あせあせ(飛び散る汗)]
チョークアート5.jpg
兵庫県・豊岡市の【Chant de Gateaux】(シャン・ドゥ・ガトー)さん
オーナーさんはなんと、オルガンのお仲間の河本智子さん☆(チョー美人さん[かわいい]
昨年、ライヴでご一緒させて頂いた時にお渡ししました。
ボードをお持ちなのが河本さん・右から三人目はナカザキ♪
CA7.jpg


四作目は、日本チョークアート協会さんの作品展に出展させて頂きましたょ[ひらめき]
作品展のテーマが「スマイル」でしたので、作品のタイトルは【アルカイック・スマイル】
有名な国宝の弥勒菩薩像です
チョークアート9.jpg
梵字は『す・ま・い・る』と書いてます^^;


まだまだ行きます五作目、これも勝手に制作、強引にお渡しのパターン(〃▽〃)[あせあせ(飛び散る汗)]
Roland関係で大変お世話になってます、大阪・淡路駅前の
【ミューズ音楽教室】さんへ。。。
チョークアート6.JPG
「音楽教室」の漢字四文字が、目まいするくらい大変やった(◎_◎;)

以上、約一年半でざっと五作品、あくまで趣味のペースで
無理のない範囲で続けてゆきたいと思ってます[パンチ]
が、すでに今も次の作品をじわじわ進めてますwww
ハモンドオルガン関係でお世話になってます大阪・長居の某店にお渡しするべく
今までとはちょっと雰囲気の違う渋めの作品になりそうです[アート]
仕上がったら、またアップします~~~~~~(*´ω`*)[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。